5/30(月)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2022/05/30 18:00

アップデート日時

2022/5/30(月) 18:00:00

アップデート

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>月夜の惨劇(カスピエル(カウンター))
・<剛>炯々たる双月(ウァレフォル(ラッシュ))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。
○復刻イベント『不死の幻獣と失いし過去』

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
詳しくは、公式Portalの『「常設イベント&ガイド」とは』をご確認ください。

【イベント報酬】
・ブニ(バースト、ファイター)

■リジェネレイト体メギドの衣装着用

以下のメギドに衣装を着せることができるようになりました。

【対象メギド】
・ネルガル(バースト、スナイパー)

実装済み衣装は『衣装一覧』をご確認ください。

■ストーリーに関する機能をアップデート

・ストーリー開放キャンペーンに対応しました。

・ストーリー再生画面にログ機能を追加しました。

・ストーリー再生をAUTOから切り替えられるようにしました。
AUTOをオフにした場合は1タップごとにセリフと演出を再生します。

・システムメニューのオプションに「ストーリーのセンシティブな表現」を追加しました。
設定をONにすることで、通知や表現の緩和が適用されます。

【適用対象となるストーリー】
・メインクエスト6章2節
・メインクエスト9章4節

各機能について詳しくは、公式Portalをご覧ください。

■その他改修

・強化のメニューに「霊宝」のタブを追加しました。

・キャラ詳細画面にバトルヘルプボタンを追加しました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」タブ表示に対応しました
・ヘルプ-「バトル」に舞闘状態を追加
・ヘルプ-「バトル」に一気呵成を追加
・ヘルプ-「バトル」の加勢における記載を修正

・みんなの編成の一覧に表示される編成の幅が広がるよう、条件を調整しました。

■動作の不具合修正

・「星間の塔」の敵「Ωアバドン」とのバトルにおいて、特定の条件下でフォトンが動かせなくなる不具合を修正しました。

・「星間の塔」第10階層のボス戦において、敗北後に再挑戦した際、出現する敵「ゾンビウータン」がボス「ソウルクリエイト」の奥義で蘇生されない不具合を修正しました。

・「星間の塔」において、エリアボスを倒した直後、アジトに戻ったのち「星間の塔」に戻ると、次の階層のエリア構成が変わる不具合を修正しました。

・バトルにおいて、ネクロ状態の時に、ソウル数が「0」の場合でもソウル数「1」の効果が発動する不具合を修正しました。

・編成を新しく作成する時、パーティー内容を編成する前にパーティー名を変更すると編成内容が正常に反映されない不具合を修正しました。

・チュートリアル中、特定のタイミングで再起動を行うと、オーブ「バロンニャー」が図鑑に登録される不具合を修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・メギド「イポス(カウンター)」の覚醒スキルの説明文を調整しました。
※実際の効果に変更はありません。

・「星間の塔」での探索時、塔破力の数値が反映されるタイミングを探索結果前から探索結果後に修正しました。

・「星間の塔」において、探索時の期待度アイコンの表示を調整しました。

・「星間の塔」の塔破力が100を超えたとき、正常に表示されない不具合を修正しました。

・地形によるダメージとバーサークでのダメージが重なって表示される不具合を修正しました。

・メギドの塔および、超幻獣探索画面において、探索隊長のセリフが見切れてしまう不具合を修正しました。

・バレットアーツ状態付与時、バレットの追加がない場合でもバレットアーツ状態になったことがわかるように修正しました。

・特定の条件下でオーブの強化画面に遷移した際、遷移と合っていないポップアップが表示される不具合を修正しました。

・メギド「モラクス(ラッシュ)」のアジト内でのセリフが少なかった不具合を修正しました。

・メギド「ウァプラ」の一部ボイスの音量を調整しました。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード