あなたなら『メギド72』をどう楽しむ?

『メギド72』(めぎどななじゅうに)の色々な「楽しみ方」をご紹介します。

2019/06/24 15:00

絶望を希望に変えるRPG『メギド72』は、スマホで遊べる本格ファンタジーです。

ソロモン王とメギド(悪魔)が紡ぐストーリー、個性豊かなキャラクター、戦略的なバトル…
あなただけの楽しみ方を、ぜひ見つけてください。
目次
ストーリー/世界観
バトル
キャラクター
音楽
デザイン

ストーリー/世界観

72の悪魔(メギド)と共に、世界を救え!

世界は最終戦争「ハルマゲドン」の危機に瀕している。
伝説の指輪の力を引き出した少年(主人公)は、世界を破滅から救う旅へと向かう。
その力で従えた、72柱のメギド(悪魔)たちとともに…。
メギドたちとの関係、伝説の指輪の秘密、迫りくる最終戦争…幾重にも重なった物語があなたを待っています…。
■ストーリー/世界観 紹介動画

■もっとストーリー/世界観を知りたい方はこちら

バトル

2つの「オリジナルシステム」で構成される手ごたえのあるバトル!

1つは「ドラフトフォトン」。思考と決断が試される全く新しい戦闘システムです。
もう1つは「マスエフェクト」。リーダーによってパーティの特徴が変化するシステムです。
多様な戦略を駆使して、あなただけの「勝算」を見つけてください。
■バトル 紹介動画

■もっとバトルシステムを知りたい方はこちら

キャラクター

性格、外見、戦い方…どの面を切り取っても、キャラクターたちは全員が個性豊か!

彼らは「ヴィータ体」と「メギド体」という2つの姿を持ち合わせており、それぞれに用意されたストーリーでは、その一片を覗くことができます。
育成面では全員が★6(最高レアリティ)まで成長可能です。あなたのお気に入りメギドといつまでも一緒に旅を進めることが出来ます。
■もっとキャラクターを知りたい方はこちら

音楽

ストーリーやメギドたちを盛り立てる音楽も『メギド72』の大きな魅力!

過去に公開されたBGMは視聴&ダウンロードが可能なので、まずは音楽から広がる世界に浸るのも、楽しみ方の1つです。

■過去に公開されたBGMはこちら
■生演奏の模様はこちら
■その他の音楽はこちら

デザイン

デザインでも色々な方法で『メギド72』を掘り下げています。

過去に公開された公式アートやコミックス、メギコミなど、ゲームの中だけではなく、ゲームの外にも『メギド72』は広がっています。
■過去に公開された『メギド72』公式によるイラストはこちら
■コミックスはこちら
マンガボックスで無料配信された全5話のコミックスです。
■メギコミはこちら
Twitterで不定期に公開されている、メギドたちを紹介する1コマ漫画です。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード