メギド性能紹介 〜ウァプラ(ラッシュ)〜

メギドの性能、その性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「ウァプラ(ラッシュ)」です。

2019/07/18 15:00

こんにちは。
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。
というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

今回は「ウァプラ(ラッシュ)」(以下、ウァプラRsh)の紹介です。

メギド性能紹介  ウァプラ(ラッシュ)の特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

ウァプラRshはラッシュ/トルーパーのメギドです。列攻撃に特化したハイドロボム型で、ジャマーとアタッカーの性能を兼ね揃えています。

ラッシュ/トルーパーの中では断トツに高い防御力と、そこそこに高いHPを持っていますので、ハイドロボムでの堪える戦い方が得意なメギドです。


2種類の列ボムと覚醒奪取を利用した万能なメギド

▲ 奥義での列重ボム

ウァプラRshは列攻撃に特化したハイドロボム型のメギドとなっています。

覚醒スキルで列に速ボムを、奥義で列に重ボムを付与することができます。フラウロスBstと似た技構成をしています。大量のボムをばら撒くことを得意としたメギドです。

さて、そのほかの特徴的な点はスキル「奪掠」です。

相手の列を対象に覚醒ゲージを-1することができます。さらに「ハイドロボム」が付与されていると、減少した覚醒ゲージを吸収することができるようになります。相手の妨害をしつつ、自身の覚醒ゲージをためることができるので、ハイドロボムが付与できれば非常に強力なわざとなります。一気に複数の敵に当てていきたいスキルになりますね。

ウァプラRshのスキルを最大限に活かすうえで意識すべきなのは「多くの敵を巻き込むこと」「ハイドロボムを大量にくっつけること」です。

多くの敵を巻き込むということで、「ノックバック」「引き寄せ」を行うことができる「ハック」「アミー」などは相性が良いです。また、並んだ敵にハイドロボムを付与する必要があるため、列でボムを手軽に付与できる「フラウロスBst」「ヒュトギン」が良いかと思います。スキルフォトンを大量に消費しますが、上記のメギド達でコンボを繋げましょう。



ここがポイント!

ウァプラRshはハイドロボムのジャマー・アタッカーのハイブリットで活躍できるメギドです。

自身の攻撃性能が全て列に特化していますので、列に揃えられるメギドと相性が良いですね。

召喚できた方は是非育ててみてください。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8.1以上 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード