メギド性能紹介 〜ハック〜

メギドの性能、その性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「ハック」です。

2019/06/12 18:00
こんにちは。
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。
というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

今回は筋肉は裏切らない‥‥「ハック」です。

メギド性能紹介  ハックの特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

ハックは、 カウンター/ファイター のメギドです。

高い「HP」と意外と早い「素早さ」を兼ね備えています。

「シンプルに使いやすい」をテーマとしたメギドですので、分かりやすく強力な攻撃が揃っています。

超倍率の覚醒スキルで反撃していこう

▲ HP量に応じたダメージを与える覚醒スキル

ハックは使いやすいメギドを目指していたので、技の構成もシンプルなものとしてデザインしてあります。特徴的な技についてご説明させていただきます。

まずは敵をノックバックできる「筋骨隆々の舞」ですね。

こちらはメギドとしては初めての「ノックバック」技となっています。敵を「ノックバック」すると後列に並べることができ、列攻撃で効率よくダメージを与えられるようになるので、ぜひ使ってみてください。
※後列の敵を「引き寄せ」状態にして前列に集める「アミー」の逆パターンです
※トルーパーは後列の敵へのダメージが増加するので、列・全体への攻撃が得意なトルーパーと一緒に編成したいですね。

覚醒スキル、奥義は共に自身のHPを参照して威力を増減させる攻撃技になっています。

覚醒スキルでは自身に一度バリアを張りつつ、最大5.5倍(覚醒スキル+では5.75倍)もの高威力で反撃を行います。バリアを張っているため一度だけは耐えつつ、攻撃を繰り出すので大きなダメージソースとなります。奥義では横一列に最大5倍(奥義+では5.25倍)の大ダメージを与え、さらに地割れ地形にします。高威力の列攻撃ダメージを与えつつ、地形の追加効果があるのは関係のある彼女を連想させる奥義となっています。

ハックは自身のHPが減るほど強くなっていくため、HPをコントロールできるメギドと相性が良いですね。HPのコントロールを行いやすい「メフィストCtr」、リーダー性能が高くマスエフェクトの相性が良い「カスピエルCtr」などと組ませるのが良いと思います。


ここがポイント!

ハックはアタッカーのメギドです。

シンプルに使いやすい性能をしているため、初心者のユーザーさんでも気軽に使用していただけるかと思います。

イベントにて召喚できるため、是非育ててみてください。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード