メギド性能紹介 〜マルコシアス(バースト)〜

メギドの性能、その性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「マルコシアス(バースト )」です。

2018/12/17 18:00

こんにちは。
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。 というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

今回はイベントでも活躍中、ストーリー加入メギド2人目のリジェネレイト「 マルコシアス(バースト)(以降 Bst)」の紹介です。

メギド性能紹介  マルコシアス Bst の特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

マルコシアスBstはバースト/スナイパーのメギドです。

新しいキーワードである「チェイン」を利用したアタッカーです。

バースト/スナイパーでは「ダンタリオン」などと肩を並べる攻撃力の持ち主です。リジェネレイト前の性能と同じように基本的に全ての技に攻撃技を持たせているので、ガンガン正義の鉄槌を下していきましょう。


最大10倍の圧倒的破壊力!

▲ チェインを重ねることで攻撃力が上昇する奥義

マルコシアスBstでまず目に止まるのは奥義での倍率でしょう。通常でも5倍の高火力な奥義ですが、チェインを重ねることで10倍までの奥義になります。

まずはチェインについて説明します。

▼【チェインとは】

● 対象の行動順を直後にする効果です。
● チェインが連続発動した回数を「チェイン数」と呼びます。


チェインをうまく使い爆発的な火力を出すのが彼女の持ち味です。

現状(2018/12 現在)ではチェインを扱えるメギドの数も多くないため、最高倍率を出す戦略が運に依存してしまうことになってしまうため、ちょっと上級者のプレイヤー向けのメギドかと思います。

今後、チェインを扱うメギドも順次登場予定となっています。そのタイミングで本領を発揮できるかと思いますので、しばしお待ちください。

チェインに目がいきがちですが、スキル「サプレスファイア」も強力なスキルになっています。バースト/スナイパーでスキルフォトン1つで、列攻撃を行えるメギドは現状「ダンタリオン」などに限られます。

まだ序盤のプレイヤーの方はこのスキル1つで、サクサクとゲームを進めてもらえるかと思います。

ここがポイント!

マルコシアスBstはチェイン型のアタッカーとなるメギドです。最大10倍というとてつもない高火力な奥義を打つことができます。

スキルフォトン1つで、列攻撃ができるので、雑魚戦などで便利です。

今後登場予定のチェインを扱うメギドとの相性も良いので、是非楽しみにしていてください。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード