2/28(金)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2020/2/28(金) 15:00~18:00【予定】
※その他詳細はお知らせをご確認ください。

メギド性能紹介 ~アガリアレプト~

メギド性能、性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「アガリアレプト」です

2018/08/23 18:00
こんにちは!
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。
というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

今回は魅惑の3人娘の参謀ポジションの「アガリアレプト」の紹介です。

メギド性能紹介 アガリアレプトの特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

アガリアレプトはバースト/ファイターのメギドです。
素早さが高いのが特徴で、強力なスキルとマスエフェクトを持った、汎用的なリーダーでの活躍を期待してデザインしています。
ターン経過により「徐々に強化される」設定が「特性、スキル、覚醒スキル、マスエフェクト」など多くの箇所に見られるのも印象的ですね。

マスエフェクトで注目すべきは「戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される」効果です。
この効果自体は珍しくはないですが、効果の範囲がポイントです。
なんとこの効果を最大4人にかけることができます。 マスエフェクトの条件2効果をうまく発動できるパーティー構成ができれば、「パーティー全体で4個のチャージフォトンを使った状態で戦闘開始ができる」と考えると破格の性能です。
覚醒ゲージが多い「バエル」「アスモデウス」「ダンタリオン」などと相性が良いですね。

※バーストのファイターを検索 / バーストのスナイパーを検索

ターン経過でLvが上がるスキル

▲ Lv3は超有能な妨害スキル

メギド72には多くの「レベル制」のスキルや奥義(何かしらの条件で効果が高くなるスキル・覚醒スキル・奥義のこと)が存在します。

その中でもアガリアレプトのスキル・覚醒スキルは「ターン経過」でレベルが上がるのが特徴的です。
レベルがあがると1度の行動で、「覚醒-1」と「フォトン破壊」、「感電」と「めまい」といった複数の効果で、敵を妨害することができるようになります。自身の特性でバトル中に素早さが徐々にアップするため、先手を取りやくなるので好都合です。
また、マスエフェクトによりターン経過で、味方の攻撃力や素早さも徐々に上昇するので、バーストらしい戦い方にもマッチしています。
味方の覚醒ゲージの初期値をあげて速攻で奥義を発動できる戦法、ターン経過で強くして一気に畳み掛ける戦法の両方の戦法を取れることもメリットです。

ここがポイント!

アガリアレプトはマスエフェクトが強力なリーダー適性のあるメギドです。
マスエフェクトにより、他のメンバーの奥義が使いやすくなる短期決戦向きのメギドです。
一方で、戦闘が長期化することでステータスが上がるマスエフェクトも持っているので、長期戦にも対応することができ、万能なメギドと言えますね。

イベントの期間は限られていますので、忘れずに仲間に加えてください。(間に合わなかった方も次の復刻までお待ちください…)
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS9.0以降 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード