【39キャンペーン 2023】譜面公開

39キャンペーン【2023】3週目!『メギド72』を彩る楽曲の譜面を公開します。ぜひ、演奏してみてくださいね!!

2023/03/23 15:09
39キャンペーン【2023】3週目は、『メギド72』を彩る楽曲の譜面を公開します。楽譜を活用して、演奏をお楽しみください。
また、『メギド72』の作詞作曲を担当されている寄崎諒さんからコメントと解説をいただきました!

寄崎さんからのメッセージ

こんにちは、作曲家の寄崎諒(メディア・ビジョン株式会社)です。
39キャンペーンに寄せて、3曲の楽譜を作成しました。今回は歌がメインの楽曲を、歌とピアノで演奏できるように編曲しています。
もちろん、歌以外の楽器でも演奏可能です。既に演奏してくださった方もいらっしゃいますが、こちらの楽譜を公開することでより演奏しやすくなることを願っています。
楽譜は参考程度に、自由に変更し、演奏や歌を楽しんでいただければ幸いです。

ソロモン絵描き歌

■楽譜

PDF(179 KB)


■参考音源


■楽曲情報&解説

作詞:メギド72アート チーム、寄崎諒
作曲・編曲:寄崎諒

この曲はソロモンの絵描き歌です。
アートチームが作詞したテキストを基に作曲しました。
何度か取り上げていますが、初めてご紹介いただいたのは第14回のメギラジオでした。詳しい解説があるので、未視聴の方はぜひチェックしてみてください。
個人的にもチャレンジしましたが、ソロモンを描くのは難しかったです(笑)。

■動画


Lovable Debris!

■楽譜

PDF(166 KB)


■参考音源


■ピアノ・ソロ部分の参考音源


■楽曲情報&解説

作詞・作曲・編曲:寄崎諒

イベント『傀儡の王と操られた花嫁』で使用した楽曲です。
フラウロスを象徴する楽曲として作曲しました。
意味のある歌詞は「クズ」という言葉だけで、残りは「スキャット」という意味のない音になっています。
譜面には歌詞らしい言葉を書いていますが、実際に歌う際には自由に変更して構いません。
ピアノソロと曲の終わりが音源から変更されているのでご注意ください。
ピアノソロは参考音源がありますので聴いてみてください。

■動画



幸福の在り歌

■楽譜

PDF(112 KB)


■参考音源


■楽曲情報&解説

作詞・作曲:寄崎知紘
編曲:寄崎諒

こちらは8章で印象的に登場した楽曲です。
誰目線でもないように作られていますが、カトルスに想いを馳せながら歌うとよいでしょう。
歌うときにポーズを取りながら歌うと盛り上がることは間違いありません。
みんなで合唱するのも楽しそうです。

■動画



ダウンロード方法&注意事項

ダウンロード方法

・表示画像を、お手元の端末に画像を保存し、ご利用ください。
※スマートフォンをご利用の場合「画像の長押し」等で画像を保存できます(画像が保存できない場合、ブラウザアプリで表示し直してください)
※パソコンをご利用の場合「右クリック」等で画像を保存できます
※ご利用の機種・OS毎に操作方法が異なる場合がございますので、ご確認のうえご利用ください

注意事項

私的利用の範囲で自由にお楽しみください。

<禁止事項>

ダウンロードした画像を販売したり、素材として二次配布するなどの行為
画像を自ら作ったように偽る行為

<免責事項>

画像の利用に際し、いかなるトラブルが発生しても当社は一切責任を追いません。
当サイトのコンテンツは予告なしに変更・削除されることがあります。
この利用規約は予告なく改定される場合があります

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード