<剛>グラディウス
<剛>グラディウスのステータス
装備条件 | ガープ(ラッシュ) |
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大きさ | 小 |
補正 | HP 0 / 攻撃力 0 / 防御力 0 / 素早さ 0 |
特性 | スキル、覚醒スキルが変化 味方によるコロッセオ状態の効果終了時、味方が優勢なら、毎ターン開始時自身覚醒+2 スキル【スクトゥムバッシュ】 敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする【コロッセオ状態中、効果が変化】 【コロッセオの場合】 敵単体に攻撃力1.75倍のダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする【コロッセオ状態中、優勢なら効果が変化】 【優勢の場合】 敵単体に攻撃力2.25倍のダメージさらに2ターンの間、敵をめまい状態にする +スキル【スクトゥムバッシュ+】 敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする【コロッセオ状態中、効果が変化】 【コロッセオの場合】 敵単体に攻撃力2倍のダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする【コロッセオ状態中、優勢なら効果が変化】 【優勢の場合】 敵単体に攻撃力2.5倍のダメージさらに2ターンの間、敵をめまい状態にする 覚醒スキル【闘志満満】 敵単体に攻撃力2.25倍のダメージさらに自身にスキルフォトンを1つ追加する【コロッセオ状態中、効果が変化】 【コロッセオの場合】 敵単体に攻撃力2.5倍のダメージさらに自身にスキルフォトンを2つ追加する【コロッセオ状態中、優勢なら効果が変化】 【優勢の場合】 敵単体に攻撃力3倍のダメージさらに自身にスキルフォトンを3つ追加する +覚醒スキル【闘志満満+】 敵単体に攻撃力2.5倍のダメージさらに自身にスキルフォトンを1つ追加する【コロッセオ状態中、効果が変化】 【コロッセオの場合】 敵単体に攻撃力2.75倍のダメージさらに自身にスキルフォトンを2つ追加する【コロッセオ状態中、優勢なら効果が変化】 【優勢の場合】 敵単体に攻撃力3.25倍のダメージさらに自身にスキルフォトンを3つ追加する |
系譜 | なし |
合成条件 |
グラディウス・継 x 2 ピンクスティック x 1 カラミティソード x 2 ゼロバックラー x 3 |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
<剛>グラディウスへのコメント
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- NO NAME (106.155.1.15)
- 2023/07/01 12:10
コロッセオが切れたら弱くなる
ユーザ
→なので、コロッセオ中に倒しきれるようにコロッセオ時の性能を上げて欲しい
実装
→コロッセオ切れた後の性能も強化し、コロッセオ中は控えめ強化
こんな印象 -
- NO NAME (153.243.13.11)
- 2023/06/28 19:26
多分だが…
「コロッセオ状態の終了時」ではなく
「コロッセオ状態の『効果』終了時」という記述となっている
コロッセオ状態にする技に付随するなんらかの『効果」が終了した時点でも判定されるということだろうか?
例えば、ザガンRのそれは2Tなのでコロッセオ終了より早く効果が終了するが、その時点で判定か?
いや、違うだろうな。コロッセオ状態の終了時だろう
テキストおかしくない?
ということかと
味方によるコロッセオ状態の効果終了時ってのは味方が展開したコロッセオが終わったらってことで良いのか?
いまいち意図を汲み取れんのだが
それ以外の読み取り方できなくないか?
↑2 それ思った 分かってない人多いんじゃないか
効果終了時ってことはコロッセオメギドなのにコロッセオが発動してる時は毎ターン覚醒+2出来ないってことだよな この通りなら結構ちぐはぐな強化だと思うわ
味方によるコロッセオ終了時ってのはシンボル101のバリィが7ターンコロッセオ展開するからだろうね
現時点で味方は3ターンのみで、実装覚醒出来るタイミングは残りの2ターンのみって感じなんだと思う
コロッセオ展開中の”ターン終了時”って表記の方がわかりやすいよな
試したけどコロッセオが終わった後、毎ターン発動だね
文章通りだけど…うーん…?
思ってたんと全く違う効果だった
コロッセオPT組んで3T以上長引く想定で考えることある?