<剛>鈍光の鉈剣
<剛>鈍光の鉈剣のステータス
装備条件 | シャックス(カウンター) |
---|---|
大きさ | 小 |
補正 | HP 0 / 攻撃力 0 / 防御力 0 / 素早さ 0 |
特性 | スキル、奥義が変化する HPが多いほど攻撃力上昇(最大20%) スキル【びりびり斬り】 敵単体に雷ダメージさらに2ターンの間、敵を感電状態にする【ダメージ倍率と感電確率が異なる5つのスキルの中からランダムで効果が発生】/※敵単体に攻撃力1.15倍の雷ダメージさらに2ターンの間、敵を感電状態にする/※敵単体に攻撃力1倍の雷ダメージさらに2ターンの間、敵を感電状態にする/※敵単体に攻撃力1.35倍の雷ダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする/※敵単体に攻撃力1.25倍の雷ダメージさらに90%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする/※敵単体に攻撃力1.45倍の雷ダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする +スキル【びりびり斬り+】 敵単体に雷ダメージさらに2ターンの間、敵を感電状態にする【ダメージ倍率と感電確率が異なる5つのスキルの中からランダムで効果が発生】/※敵単体に攻撃力1.35倍の雷ダメージさらに2ターンの間、敵を感電状態にする/※敵単体に攻撃力1.25倍の雷ダメージさらに2ターンの間、敵を感電状態にする/※敵単体に攻撃力1.55倍の雷ダメージさらに90%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする/※敵単体に攻撃力1.45倍の雷ダメージさらに2ターンの間、敵を感電状態にする/※敵単体に攻撃力1.65倍の雷ダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする 奥義【電電ぴよ祭り!】 敵単体に攻撃力3倍の雷ダメージ【攻撃を受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv2】敵単体に攻撃力4倍の雷ダメージ【攻撃を受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv3】敵単体に攻撃力5倍の雷ダメージ【攻撃を受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv4】敵単体に攻撃力6倍の雷ダメージ +奥義【電電ぴよ祭り!+】 敵単体に攻撃力3.25倍の雷ダメージ【攻撃を受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv2】敵単体に攻撃力4.25倍の雷ダメージ【攻撃を受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv3】敵単体に攻撃力5.25倍の雷ダメージ【攻撃を受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv4】敵単体に攻撃力6.25倍の雷ダメージ |
系譜 | なし |
合成条件 |
鈍光の鉈剣 x 2 ゾンビホーン x 1 雷元素の魔法薬 x 4 ゴールドハンマー x 7 |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
<剛>鈍光の鉈剣へのコメント
-
- NO NAME (220.144.111.73)
- 2022/01/31 19:41
〉HPが多いほど攻撃力上昇(最大20%)
アレ?これ前情報あったっけ…??-
- NO NAME (126.227.156.177)
- 2022/01/31 20:29
あったよ
-
- NO NAME (125.14.192.189)
- 2022/01/31 20:27
霊宝が強い弱い以前に読み辛い!
ポータル担当者は早く改行覚えてくれ
この専用霊宝の奥義と特性周り、シャックスにバリアを張る、回復をすると言った手段で普通に最大限生かせるし、別に弱くないよな。
スキルの強化にしても確率か威力のどちらかは上がってくれるわけだし。
普通に優秀な専用霊宝だよな。
どうして時折、使い物にならない専用霊宝として引き合いに出される事があるのかが分からない。
霊宝周り調整すればスムドゥス1ターンキルできたりするし地味なだけで普通に優秀よな
この霊宝が一般に言われてる文句は「使い物にならない」じゃなくて「(シャックスの)使い道が広がらない」だぞ
結局シャックス本人が出来ることは何も増えてないからわざわざ霊宝っていう1回限りのチケット切ってこれかよって言われてる
一般に霊宝に求められてるのは「既に出来たことの水準を引き上げる」のでは無く、「出来ることを増やす」ことだってわけよ。前者は確かに強くなってるかもしれないが、やること(できること)が変わらない以上活躍の機会や使える場面は増えないからね
「霊宝に一般に求められるものが出来ることを増やすこと」という言説も意味わからんが「やることが変わらない以上使える場面は増えない」というのも意味がわからんな。感電枠として確率表記なしのインプとスタイルの違いで競っていたんだから感電確率の信頼性が上がったら明確に起用機会増えるでしょ。ついでに言えば奥義レベル上げやすくなったから怒闘パのアタッカーとしても並以上の水準になってるし。
ウダウダ妙な理屈並べてないでブネやバラムみたいな壊れ霊宝欲しいって正直に言えば?
紅のプロトポロスとスティロってご存知?
元々スタイル違いやオーブ自由度による差別化を強いられてのはインプの方だぞ
感電に関してはシャックスは霊宝前から優秀なんで、より優秀にはなれど起用機会の増加にはなってないよ(って話を17:29で既に言ってるんだが)
奥義レベルの増えやすさだって
・最終倍率が増えた訳でも無い
・上昇条件が追加/変更された訳でも無い
活躍の場面なんか増えて無いから適当こくな
この内容でアタッカーになれる編成なら元からなれてる。怒闘で感電役のついでに奥義でサブアタって話ならそれ別に霊宝前からある使い方だしな
勘違いされないように言っておくと、この霊宝でシャックスの「使い勝手が良くなった」ってこと自体は否定してないぞ。元々出来てたことをやる分には安定感や遂行速度が上がってるのは事実だからな。その程度で霊宝枠潰すなって話であって
スムドゥス1キル運用に関しては間違いなく専用霊宝の成果なんだが
ワントップ運用が必要とはいえこのゲージの短さで実用的に5倍とか6倍出せる雷アタッカーなんて他におらんぞ
被弾必要回数が2〜3回と4〜6回だと天と地ほど違うしな