<剛>金剛不壊の盾
<剛>金剛不壊の盾のステータス
装備条件 | サブナック(カウンター) |
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大きさ | 小 |
補正 | HP 0 / 攻撃力 0 / 防御力 0 / 素早さ 0 |
特性 | 特性、覚醒スキルが変化する 特性【小さな英雄】 防御力が25%上昇し、HPが33.3%以上のとき、25%の確率で、味方への単体攻撃を受け持つ 覚醒スキル【イージスブロー】 敵単体に攻撃力1.25倍の2連続ダメージさらに2ターンの間、敵をめまい状態にし、ターン終了時に自身のHPが5%回復する【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv2】敵単体に攻撃力1.5倍の2連続ダメージさらに2ターンの間、敵をめまい状態にし、ターン終了時に自身のHPが10%回復する【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv3】敵単体に攻撃力1.75倍の2連続ダメージさらに2ターンの間、敵をめまい状態にし、ターン終了時に自身のHPが15%回復する【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv4】敵単体に攻撃力2倍の2連続ダメージさらに2ターンの間、敵をめまい状態にし、ターン終了時に自身のHPが20%回復する +覚醒スキル【イージスブロー+】 敵単体に攻撃力1.4倍の2連続ダメージさらに2ターンの間、敵をめまい状態にし、ターン終了時に自身のHPが5%回復する【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv2】敵単体に攻撃力1.65倍の2連続ダメージさらに2ターンの間、敵をめまい状態にし、ターン終了時に自身のHPが10%回復する【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv3】敵単体に攻撃力1.9倍の2連続ダメージさらに2ターンの間、敵をめまい状態にし、ターン終了時に自身のHPが15%回復する【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv4】敵単体に攻撃力2.15倍の2連続ダメージさらに2ターンの間、敵をめまい状態にし、ターン終了時に自身のHPが20%回復する |
系譜 | なし |
合成条件 |
グランドシールド x 2 パステルスター x 2 スキュタム x 2 古代の保存食 x 2 |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
なにか特別な意図があったら恐縮なのですが、サブナック(カウンター)で覚醒スキルの攻撃力倍率が段階的に上がるというのはどれほどの恩恵が得られるものなんですかね?
攻撃力が低い盾役なのでほとんどないはずです。
カウンターは名の通り攻撃を受けやすいためか、被弾時にレベルアップする性質を持つメギドが居ます(ボティスやマルバスなど)。
カウンターの設計として、「被弾を恩恵とトリガーにする」というものがある様です。
サブナックに関しては前述のように攻撃力が低いので、相手をめまいにしたいor回復を狙うorスキルを使いたいが覚醒しておりAフォトンがないので覚醒Sを使う、ぐらいが覚醒Sの使用方法だと思われます。
怒涛パーティだとサブアタッカーくらいにはなりますよ
もし耐久パで怒涛することがあればわりとダメージ源になりそうです
ゲージ溜まったら素直に奥義使っておいた方がいいと思います