<剛>災厄のつるぎ
<剛>災厄のつるぎのステータス
装備条件 | アマイモン(カウンター) |
---|---|
大きさ | 小 |
補正 | HP 0 / 攻撃力 0 / 防御力 0 / 素早さ 0 |
特性 | 特性、覚醒スキル、奥義が変化する 強化状態ではない敵へのダメージが10%上昇する 特性【死を紡ぐ策王】 攻撃を受けたとき、40%の確率で呪い攻撃で反撃する 覚醒スキル【轟竜刃】 敵単体に攻撃力2.45倍のダメージ さらに2ターンの間、自身と攻撃対象の攻撃力を70%上昇させる +覚醒スキル【轟竜刃+】 敵単体に攻撃力2.75倍のダメージ さらに2ターンの間、自身と攻撃対象の攻撃力を80%上昇させる 奥義【ノワールアヴェルス】 敵単体に掛かっている強化を解除し、攻撃力3.25倍のダメージ さらに弱体、状態異常が付与されている敵に対して、効果1種類につき倍率が0.5上昇する +奥義【ノワールアヴェルス+】 敵単体に掛かっている強化を解除し、攻撃力3.5倍のダメージ さらに弱体、状態異常が付与されている敵に対して、効果1種類につき倍率が0.5上昇する |
系譜 | なし |
合成条件 |
災厄のつるぎ x 2 寄生獣の爪 x 3 決闘のレイピア x 3 技の霊水 x 3 |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
<剛>災厄のつるぎへのコメント
-
- NO NAME (119.230.178.20)
- 2023/02/01 10:43
厄災(笑)
-
- NO NAME (126.236.159.16)
- 2023/01/31 12:48
束縛2倍特効とかスキルで完殺付与とか欲しかった…
「そもそもバレットや弱体・異常が無い状態でもアリオクの方が奥義倍率高かったのね(アリ4.25倍、アモ3.5倍)。同じ4ゲージなのになんで倍率変えたんだろう」と一瞬思ったがよくよく見たらアリオクはバレット無い時は弱体・状態異常時倍率アップ無いのか
ということはアマイモンは素で倍率アップがあるせいで奥義倍率低い調整になってるのか(「○○があると強くなる」ではなく「○○があって初めて並み~並み以上の強さを発揮できる」タイプの調整は止めておけと散々言われて来ただろうに…)
でもってアリオクはバレット1つでアマイモン以上の奥義倍率&倍率アップと(ついでに言えばバレット効果も乗せられる)
確かにこれは言われても仕方ないな
先に強化解除して奥義は普通に便利だけどアマイモン使うなら大抵は束縛使うから要らないと言えば要らないし、強化解除と無強化特効だけでアリオクとの差が埋まるとも思えないしでなんだかなあ
アマイモンCでもバレット使うようにして雑にアリオクと同じ奥義にでもした方がマシだったな
ちなみに同じく4ゲージのマルコシアスCは素で4.25倍でフォトン破壊もついてる…
倍率の話すると素で4ゲージ4.5倍破断+攻撃ダウンのルキフゲスとかもいるし条件付き威力アップでもCアバラムが4ゲージ4.25倍だもんねぇ
覚醒スキルの威力と80%攻撃アップで充分かと言われると微妙だし素の倍率あげるか上昇量上げてほしかった感はある(アリオクとの差別化点として怒闘で使えるとこがあるしバフはそっちからもらえるしね)