ドリルバックラー
ドリルバックラーのステータス
装備条件 | すべて |
---|---|
大きさ | 大 |
補正 | HP +304 / 攻撃力 0 / 防御力 +27 / 素早さ 0 |
特性 | 全快時、 受けるダメージを6%軽減する |
系譜 | 類型 / 15 区別し違いを認識する系譜 |
合成条件 |
汚濁の超細胞 x 2 アスティオンギア x 1 ライラックハニー x 2 冥王のイクリプス x 1 |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
ドリルバックラーへのコメント
-
- NO NAME (126.224.69.236)
- 2022/09/07 21:58
類型は全スタイル付けれるけど、ラッシュとバーストはパーティにリヴァ入れて水心つけた方が強いし実質カウンター用。正直それもオーブとか考えたら剛堅の方が強い。使い道はブニとザガンで特定の敵にめっちゃ強くなるぐらいかな?
-
- NO NAME (180.144.214.50)
- 2022/09/10 09:14
1番シナジーがあるというか、自然に採用できるのはBネルガルじゃないかな
後列だしBネルガルで耐久することがどれだけあるかと言われればそれまでだけど -
- NO NAME (58.95.213.219)
- 2022/09/10 10:42
上の通り、Bネルガルは系譜まで完全に生きるだろうね。能力が能力だし。
全快時のみ被ダメージ軽減を生かすなら、ブニやザガンは例外として、全ての攻撃が向かってくる立ち位置よりも、相手の奥義でのみダメージを受けるような場合のが有効かなとは思う。
これで致命傷が大怪我で済むようになるなら、使えるの範疇に入れられるとは思う。
-
- NO NAME (58.95.213.219)
- 2022/08/31 16:30
試しに計算してみたが、これ四つにレベルマのピーターを持たせるなら、無傷である限り被ダメージを49%ぐらい軽減出来るらしい。
系譜効果を加えずにこれなので、相手次第では50%以上軽減出来るかも。-
- NO NAME (27.82.216.242)
- 2022/08/31 18:12
一発限り被ダメ減はなぁと思ってたが考えようによってはHP維持が可能な限りダメ軽減も可能だから
ザガンやブニと組み合わせればとてつもないダメージブロックも可能という事か…
有効かどうかは相手によるから汎用性高いという訳ではないが -
- NO NAME (211.11.140.126)
- 2022/09/01 23:05
Cマルチネでアーマー掛けると実質体力8000追加みたいなものかな。ダメ軽減特性持ちならもっと面白いことになりそう
-
- NO NAME (106.130.195.17)
- 2022/09/03 21:21
特性の発動条件考えるとブニorザガンでダメージカット完封するか、アーマー付与するとか、友愛のオーラで毎ターン全快させるとかかな。
ボティスにこれ4つとレベル最大ピーター持たせてCアミーのME踏ませ、さらにソウルを10個まで貯めれば8割以上軽減できるって計算でいいのかな。ボティス自身が奥義でダメブロできるし手間がかかり過ぎるから実用性は薄いけど夢はあるかな
もちろん良いと思うしスキルの無敵で奥義まで持たせやすいのだけど、やっぱりブニザガンのがお手軽なのよな〜
HP維持しながらかばうならダメブロ盾の方が強いのはそう
シェンウーの登場で彼に持たせるのもありかな