ドリルバックラーの掲示板

11 2022/09/07 21:58
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ボティスにこれ4つとレベル最大ピーター持たせてCアミーのME踏ませ、さらにソウルを10個まで貯めれば8割以上軽減できるって計算でいいのかな。ボティス自身が奥義でダメブロできるし手間がかかり過ぎるから実用性は薄いけど夢はあるかな

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/09/18 20:36

      もちろん良いと思うしスキルの無敵で奥義まで持たせやすいのだけど、やっぱりブニザガンのがお手軽なのよな〜

      • NO NAME (106.154.147.83)
      • 2022/09/28 17:19

      HP維持しながらかばうならダメブロ盾の方が強いのはそう
      シェンウーの登場で彼に持たせるのもありかな

    返信する
  • 類型は全スタイル付けれるけど、ラッシュとバーストはパーティにリヴァ入れて水心つけた方が強いし実質カウンター用。正直それもオーブとか考えたら剛堅の方が強い。使い道はブニとザガンで特定の敵にめっちゃ強くなるぐらいかな?

      • NO NAME (180.144.214.50)
      • 2022/09/10 09:14

      1番シナジーがあるというか、自然に採用できるのはBネルガルじゃないかな
      後列だしBネルガルで耐久することがどれだけあるかと言われればそれまでだけど

      • NO NAME (58.95.213.219)
      • 2022/09/10 10:42

      上の通り、Bネルガルは系譜まで完全に生きるだろうね。能力が能力だし。

      全快時のみ被ダメージ軽減を生かすなら、ブニやザガンは例外として、全ての攻撃が向かってくる立ち位置よりも、相手の奥義でのみダメージを受けるような場合のが有効かなとは思う。
      これで致命傷が大怪我で済むようになるなら、使えるの範疇に入れられるとは思う。

    返信する
  • 試しに計算してみたが、これ四つにレベルマのピーターを持たせるなら、無傷である限り被ダメージを49%ぐらい軽減出来るらしい。
    系譜効果を加えずにこれなので、相手次第では50%以上軽減出来るかも。

      • NO NAME (27.82.216.242)
      • 2022/08/31 18:12

      一発限り被ダメ減はなぁと思ってたが考えようによってはHP維持が可能な限りダメ軽減も可能だから
      ザガンやブニと組み合わせればとてつもないダメージブロックも可能という事か…
      有効かどうかは相手によるから汎用性高いという訳ではないが

      • NO NAME (211.11.140.126)
      • 2022/09/01 23:05

      Cマルチネでアーマー掛けると実質体力8000追加みたいなものかな。ダメ軽減特性持ちならもっと面白いことになりそう

      • NO NAME (106.130.195.17)
      • 2022/09/03 21:21

      特性の発動条件考えるとブニorザガンでダメージカット完封するか、アーマー付与するとか、友愛のオーラで毎ターン全快させるとかかな。

    返信する
  • だいぶ固くなるのでは

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード