モレク

※掲載している画像は★3のものになります

毒、地形、ペインフォトンのダメージが回復になる特性が特徴的な攻撃型のファイター。フォトン充填による高いダメージも狙える。

※このメギドは「シンギュラリティメギド」です。他のメギドとは異なる力を秘めたメギドで、条件を満たすことで新たな力を開放することができます。

モレクのステータス

メギドNo. 宵-006 覚醒ゲージ 5
クラス ファイター スタイル バースト
HP 653 - 2235 - 8018 攻撃力 126 - 420 - 1228
防御力 83 - 297 - 860 素早さ 27 - 87 - 256
CV 乃村 健次/藤原 夏海 性別 男性
第1特性 いびつな存在
毒、地形、ペインフォトンによるダメージが回復になる
第2特性 「力」の8魔星
専用霊宝や絆霊宝を除く霊宝を4つ装備している場合、自身に浸食・強染地形のダメージが発生するとき、フォトン充填値を+10する
スキル パワースラスト
敵単体に攻撃力1倍のダメージ
敵味方全体の浸食地形を強染地形にし、さらに自身をフォトン充填状態にする
+スキル パワースラスト+
敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ
敵味方全体の浸食地形を強染地形にし、さらに自身をフォトン充填状態にする
++スキル パワースラスト++
敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ
敵味方全体の浸食地形を強染地形にし、さらに自身をフォトン充填状態にする
覚醒スキル ブラストオフレーザ
敵単体に攻撃力2.75倍のダメージ
さらに2ターンの間、撃墜状態にする
【自身がフォトン充填状態のとき性能変化】
敵単体に攻撃力2.75倍のダメージ
さらに2ターンの間、撃墜状態にする
自身のフォトン充填値を+20する
+覚醒スキル ブラストオフレーザ+
敵単体に攻撃力3倍のダメージ
さらに2ターンの間、撃墜状態にする
【自身がフォトン充填状態のとき性能変化】
敵単体に攻撃力3倍のダメージ
さらに2ターンの間、撃墜状態にする
自身のフォトン充填値を+20する
++覚醒スキル ブラストオフレーザ++
敵単体に攻撃力3.25倍のダメージ
2ターンの間、撃墜状態にする
さらに敵と味方の地形の持続ターンを+1する
【自身がフォトン充填状態のとき性能変化】
敵単体に攻撃力3.25倍のダメージ
2ターンの間、撃墜状態にする
さらに敵と味方の地形の持続ターンを+1する
自身のフォトン充填値を+20する
奥義 リリースフォース
敵単体に攻撃力5倍のダメージ
敵と味方の地形の持続ターンを+1する
【フォトン充填時、充填値を全て消費し消費値1につき倍率が0.01上昇/充填値200時性能変化】
敵単体に攻撃力5倍のダメージ
敵と味方の地形の持続ターンを+1する
充填値を全て消費し、消費した値1につき倍率が0.01上昇
【充填値200時性能変化】
敵単体にかばう、ダメージ軽減の効果を無視する攻撃力5倍のダメージ
敵と味方の地形の持続ターンを+1する
充填値を全て消費し、倍率を2上昇させる
+奥義 リリースフォース+
敵単体に攻撃力5.25倍のダメージ
敵と味方の地形の持続ターンを+1する
【フォトン充填時、充填値を全て消費し消費値1につき倍率が0.01上昇/充填値200時性能変化】
敵単体に攻撃力5.25倍のダメージ
敵と味方の地形の持続ターンを+1する
充填値を全て消費し、消費した値1につき倍率が0.01上昇
【充填値200時性能変化】
敵単体にかばう、ダメージ軽減の効果を無視する攻撃力5.25倍のダメージ
敵と味方の地形の持続ターンを+1する
充填値を全て消費し、倍率を2上昇させる
++奥義 リリースフォース++
敵単体に攻撃力5.25倍のダメージ
敵と味方の地形の持続ターンを+2する
【フォトン充填時、充填値を全て消費し消費値1につき倍率が0.01上昇/充填値200時性能変化】
敵単体に攻撃力5.25倍のダメージ
敵と味方の地形の持続ターンを+2する
充填値を全て消費し、消費した値1につき倍率が0.01上昇
【充填値200時性能変化】
敵単体にかばう、ダメージ軽減の効果を無視する攻撃力5.25倍のダメージ
敵と味方の地形の持続ターンを+2する
充填値を全て消費し、倍率を2上昇させる
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。

MASS EFFECT

浸食地の圧服者

【毒、地形、ペインフォトンのダメージが回復になる】【HP上昇】が特徴の防御型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 バースト バースト - バースト バースト
条件1効果 毒、地形、ペインフォトンによるダメージが回復になる 毒、地形、ペインフォトンによるダメージが回復になる 自身に浸食地形があるとき、覚醒増加量を+1する 毒、地形、ペインフォトンによるダメージが回復になる 毒、地形、ペインフォトンによるダメージが回復になる
条件2 バースト+ファイター バースト+スナイパー - バースト+スナイパー バースト+ファイター
条件2効果 15%の確率で、攻撃時、敵に積まれているフォトン1つをペインフォトンに転換する 自身に浸食地形があるとき、毎ターン終了時、HPが15%回復する 戦闘開始時、2ターンの間敵味方全体をフォトンを使用するたび、1.5倍ダメージの浸食地形にする 自身に浸食地形があるとき、毎ターン終了時、HPが15%回復する 15%の確率で、攻撃時、敵に積まれているフォトン1つをペインフォトンに転換する
条件3 バースト+男性 バースト+女性 - バースト+女性 バースト+男性
条件3効果 浸食地形がある敵から、受けるダメージを15%軽減する HPが10%上昇する 浸食地形がある敵から、受けるダメージを15%軽減する HPが10%上昇する 浸食地形がある敵から、受けるダメージを15%軽減する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

モレクへのコメント

  • 最初聞いた時、MEの「毒、地形、ペインフォトンによるダメージが回復になる」って地形無効MEの上位互換かと思ったけど、
    ダメージを回復にしてるだけだから、ダメージ以外の効果は受けるってことか。
    (地割れ・氷結のステータスダウンとか、帯電の感電とか、突風・滞水の特攻とか)

    炎上・狂炎・浸食辺りに対してなら完全上位互換になるかな?

    返信する
  • 自身で浸食地形を発生させる手段がМEしかないのがネックだね。Bアムちゃんとはズッ友になりそう。

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2024/12/04 21:21

      リーダーにすると覚醒ゲージ増やしやすいし、開幕の地形を奥義にアクセスして伸ばしてねってことかな
      既存のメギドを食いそうで絶妙に食わないいい調整だと思う

    返信する
  • 使ってみた動画見たんだけど

    ・最初の浸食ダメージが1842だからモレクの攻撃力は1228で霊宝もコンディションもなしなの確定
    ・奥義で敵(仁愛者グローチェ)に約18万ダメージ
    ・受けてたバフはレッドウイング(33%?)、フォラススキル(20%+A強化)、ウァサゴ奥義(54%?+全体化)

    見えてる要素だけでダメージ計算をすると約2.7万ダメージ=全然足りない
    ただしフォトン充填状態には攻撃力バフとアタックフォトンダメージ上昇の効果があってそれは計算に入れてない

    結論として「フォトン充填状態の攻撃バフとダメージ補正ってめちゃくちゃ高くね?」

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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