ヴィネ(ラッシュ)

※掲載している画像は★3のものになります

爆発までターンが短いハイドロボム速を付与できるスキルが強力な支援型のスナイパー。全体にバリアを張れる覚醒スキルも特徴的。

ヴィネ(ラッシュ)のステータス

メギドNo. 045 覚醒ゲージ 4
クラス スナイパー スタイル ラッシュ
HP 619 - 2092 - 7354 攻撃力 78 - 256 - 746
防御力 52 - 170 - 495 素早さ 63 - 224 - 647
CV 加隈 亜衣 性別 女性
特性 お転婆姫君
HPが33.3%以下のとき、スキルの効果範囲が敵全体になる
スキル 水刃のエラルド
敵単体に90%の確率で、0.5倍で2ターン後に弾けるハイドロボム速を付与する
+スキル 水刃のエラルド+
敵単体に0.5倍で2ターン後に弾けるハイドロボム速を付与する
覚醒スキル 水盾のラクス
味方全体への攻撃を1回無効化するさらに2ターンの間、防御力を10%上昇させる
+覚醒スキル 水盾のラクス+
味方全体への攻撃を1回無効化するさらに2ターンの間、防御力を20%上昇させる
奥義 戦姫の洗礼
敵横一列に90%の確率で、0.5倍で2ターン後に弾けるハイドロボム速を付与し、2ターンの間、攻撃力を10%低下させる
+奥義 戦姫の洗礼+
敵横一列に0.5倍で2ターン後に弾けるハイドロボム速を付与し、2ターンの間、攻撃力を20%低下させる
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

王族の加護

【自然回復】【防御力上昇】が特徴の防御型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 ラッシュ ラッシュ - ラッシュ ラッシュ
条件1効果 毎ターン終了時、HPが5%回復する 毎ターン終了時、HPが5%回復する 毎ターン終了時、HPが5%回復する 毎ターン終了時、HPが5%回復する 毎ターン終了時、HPが5%回復する
条件2 ラッシュ+スナイパー ラッシュ+ファイター - ラッシュ+ファイター ラッシュ+スナイパー
条件2効果 15%の確率で、致死ダメージを踏みとどまる 防御力が30%上昇する 15%の確率で、致死ダメージを踏みとどまる 防御力が30%上昇する 15%の確率で、致死ダメージを踏みとどまる
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

ヴィネ(ラッシュ)へのコメント

  • ノンタゲだとBウェパルのスキルは後列のボムついてない敵に順番につけていってくれるのに、この子は前列が複数いても同じキャラにボムつけ続けるから同時爆破数稼ぎに使えない…
    なんでなん?

      • NO NAME
      • 2020/01/22 08:15

      自分の同スキルのボムが付いているターゲットを避けるAIが入ってないよね、速ボム
      これ結構使いにくくしてるからどんどん主張していきたい

      • NO NAME
      • 2020/01/23 10:20

      不具合疑惑

      全体化する特性との兼ね合いで何かおかしいのかもね

    返信する
  • これジャガーノートをタゲってA→Sって積むと全体速ボムつけられね
    火のザウラク待てば反撃耐えられるよね

      • NO NAME
      • 2020/01/09 19:03

      ジャガノはボム接待なのにグラシャの方が圧倒的に効率いいからなー

      でもRヴィネの特性を活かせる方法を思いついて少し満足した
      ボイム持ってないからこれで行けるか分からんけどこんな感じのパーティになるんかな?

      • NO NAME
      • 2020/01/09 19:12

      スレチだけど、行動順乱しつつ強化解除してくるアイニャは流石にボムの方が確実性あると思う
      対応霊宝もメギドも微妙でオーブも使わんから回す意味もないけど

      • NO NAME
      • 2020/01/09 19:15

      たまにほぼ全キャラ持ってる前提で話進める人出てくるけどアスモデウス育成や59攻略のためにバラム育成は有用だからな

      • NO NAME
      • 2020/01/22 22:19

      反撃ヴィネ全体化で2ターン攻略したいんだけど、ヴィネ全体化は上手くいくんだけどナベリウスがいないからスキルフォトンが足りなくて上手くいかない…
      なんとかならないものか…

      • 言い出しっぺ的な何か
      • 2020/01/22 23:08

      心から応援しているが特に解決策がない

      いっそおかーさんリーダーにして、高レベルクライスを装備したウェパルで覚醒スキル→奥義と打ってこっちも反撃耐えるみたいなところまで考えたけどクライスのレベル上げなんかしたくなくてね

      頑張って

    返信する
  • 霊宝でゲージ3になるか、若しくは覚醒に回復ついたり特性に自信含めた味方がボム付与するたびに覚醒+1が追加されないかな....なったとしていつになることやら....

      • NO NAME
      • 2020/01/09 16:54

      ラッシュにしてはゲージが長すぎる問題
      調整して欲しい感じはするけど、リジェネメギドだし、通常メギドたちの調整が済んでからになりそうだよね…

      • NO NAME
      • 2020/01/09 17:10

      戦闘開始時瀕死とかあったら強いのにな

      強すぎるか

    返信する
画像を選択
投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
ヴィネ(ラッシュ)の掲示板へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS9.0以降 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード