フルカス
※掲載している画像は★3のものになります
鈍器による貫通攻撃や、奥義による防御力低下の効果によって、防御力の高い相手に対して真価を発揮する攻撃型のファイター。
フルカスのステータス
メギドNo. | 050 | 覚醒ゲージ | 4 |
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クラス | ファイター | スタイル | バースト |
HP | 621 - 2136 - 7649 | 攻撃力 | 121 - 408 - 1190 |
防御力 | 38 - 141 - 406 | 素早さ | 48 - 163 - 477 |
CV | 清水 香里 | 性別 | 女性 |
特性 | 撲殺気分 戦闘中、徐々に攻撃力が上昇する(最大値25%) |
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スキル | ミートスパイク 敵単体に攻撃力0.45倍の防御無視2連続ダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】/※【Lv2】敵単体に攻撃力0.55倍の防御無視2連続ダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】/※【Lv3】敵単体に攻撃力0.65倍の防御無視2連続ダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】/※【Lv4】敵単体に攻撃力0.75倍の防御無視2連続ダメージ |
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+スキル | ミートスパイク+ 敵単体に攻撃力0.6倍の防御無視2連続ダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】/※【Lv2】敵単体に攻撃力0.7倍の防御無視2連続ダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】/※【Lv3】敵単体に攻撃力0.8倍の防御無視2連続ダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】/※【Lv4】敵単体に攻撃力0.9倍の防御無視2連続ダメージ |
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覚醒スキル | マッドスラローム 敵単体に攻撃力2.75倍のダメージ2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇させ反動で両隣が最大HPの15%ダメージ |
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+覚醒スキル | マッドスラローム+ 敵単体に攻撃力3倍のダメージ2ターンの間、自身の攻撃力を60%上昇させ反動で両隣が最大HPの15%ダメージ |
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奥義 | メルティアサルト 単体に攻撃力4倍のダメージさらに2ターンの間、防御力を0にする |
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+奥義 | メルティアサルト+ 単体に攻撃力1.75倍の3連続ダメージさらに2ターンの間、防御力を0にする |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
アイアンメイデン
【防御貫通】【徐々に攻撃力上昇】が特徴の攻撃型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | バースト | バースト | - | バースト | バースト |
条件1効果 | 与えたダメージの15%を吸収する | 戦闘中、徐々に攻撃力が上昇する(最大15%) | HPが10%上昇する | 戦闘中、徐々に攻撃力が上昇する(最大15%) | 与えたダメージの15%を吸収する |
条件2 | バースト+ファイター | バースト+スナイパー | - | バースト+スナイパー | バースト+ファイター |
条件2効果 | 攻撃時、敵の防御力を無視する | 攻撃時、敵の防御力を無視する | 貫通ダメージが20%上昇する | 攻撃時、敵の防御力を無視する | 攻撃時、敵の防御力を無視する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
フルカスへのコメント
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- NO NAME (49.96.11.128)
- 2022/12/23 12:53
久しぶりに活躍して嬉しかった
Cの対臨界戦術対策として今後もお世話になりそう
...このまま弱体耐性が無いままならだけど -
- NO NAME (111.239.190.11)
- 2022/11/13 01:13
マスエフェクトが優秀だからリーダーとして起用する場面は多いけどスキルと覚醒スキルは今の環境だとあまり使わないからそろそろ専用霊宝でテコ入れしてほしい。
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- NO NAME (180.146.20.24)
- 2022/11/13 12:07
ぶっちゃけカウンターの方もそれは同じだったりする
霊宝はBもCも耐久全振りにしてるわ
専用でオーラ破断アタッカーになると予想してたらなんか地味な性能で終わっちゃった 悲しい
地味に覚醒スキルで両隣へ与えるダメージも上がってるの笑ってしまった
もう強化内容についての意図とか説明してくれないの恒常化してるがマジで何?
元々役割は持ててるキャラだけど、霊宝追加で「今まで起用してなかった敵に起用したくなる」感じが薄いのが残念
強化点としては70点が80点になった感じだよな
防御無視アタッカーで塔適応は上がったが、アタッカーとしてはインフレに置いていかれたけど
巻き返せるパワーを貰ったかって言えば、微妙だと思う
アリオクみたいな特攻や大きな倍率上昇を貰ったならいいが
攻撃バフが高いとはいえ、元の倍率は低めのままで低確率のスキル追加でのスキル連打はいまいち
両隣の味方へのダメージも噛み合わせが良いとはいえないし