バルバトス

※掲載している画像は★3のものになります

奥義による単体回復や、スキルによる攻撃力上昇を持つ支援型のスナイパー。女性に対して回復力が上昇する特性を持つ。

バルバトスのステータス

メギドNo. 008 覚醒ゲージ 3
クラス スナイパー スタイル カウンター
HP 622 - 2138 - 7659 攻撃力 98 - 329 - 960
防御力 48 - 163 - 476 素早さ 48 - 162 - 474
CV 江口 拓也 性別 男性
特性 恋心をひとつまみ
女性キャラクターへの回復量が30%上昇する
スキル 暴風のワルツ
敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに50%の確率で、自身にチャージフォトンを1つ追加する/※【大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力1倍の響撃ダメージさらに90%の確率で、自身にチャージフォトンを1つ追加する
+スキル 暴風のワルツ+
敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに60%の確率で、自身にチャージフォトンを1つ追加する/※【大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力1.25倍の響撃ダメージさらに100%の確率で、自身にチャージフォトンを1つ追加する
覚醒スキル 妖精たちのダンス
2ターンの間、味方前列の攻撃力を30%上昇させる/※【大協奏状態の場合】2ターンの間、味方前列の攻撃力を40%上昇させる
+覚醒スキル 妖精たちのダンス+
2ターンの間、味方前列の攻撃力を40%上昇させる/※【大協奏状態の場合】2ターンの間、味方前列の攻撃力を50%上昇させる
奥義 ホメロスの風讃歌
味方単体のHPを50%回復させる/※【大協奏状態の場合】味方単体のHPを50%回復させる。さらに2ターンの間、ターン終了時にHPが60%回復する
+奥義 ホメロスの風讃歌+
味方単体のHPを55%回復させる/※【大協奏状態の場合】味方単体のHPを55%回復させるさらに2ターンの間、ターン終了時にHPが60%回復する
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

戦場の花園

【毒耐性】【自然回復】が特徴の支援型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 カウンター カウンター - カウンター カウンター
条件1効果 毒が無効になる 毒が無効になる 毒が無効になる 毒が無効になる 毒が無効になる
条件2 カウンター+スナイパー カウンター+ファイター - カウンター+ファイター カウンター+スナイパー
条件2効果 攻撃力が10%上昇する 毎ターン終了時、HPが10%回復する 覚醒に必要なゲージを-1する 毎ターン終了時、HPが10%回復する 攻撃力が10%上昇する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

バルバトスへのコメント

  • 記念すべきベインチェイサーEX1個め取得以降、手持ちが増えたのもあって全く起用する機会が無くなってしまったがやっぱ書いてあること自体はつえーな。

    返信する
  • やあソロモン、俺の使い方に困っているのかい? それじゃ簡単に説明しようか。
    まずは俺を語る上で外せない奥義の話だ。これは味方単体を大回復させるシンプルな効果だが、その数値は全メギドの中でもトップなんだ。アンドラスは自分のMEを活用すると俺に並ぶ数字になるけれども、こっちはMEで奥義に必要なゲージを2ゲージに短縮できる。3ゲージ必要な彼とはきっちりと差別化できているだろう?
    お次は覚醒スキルだ。前列にしかバフがかからないのがネックだと思われがちだけど、その数値はなんと40%もある。味方が万全な状態なら攻める契機にもなることが出来るのさ! 我ながら、自分の多彩さが怖い…!
    そしてスキル、確率とはいえ攻撃後にチャージフォトンを産み出すことが出来る。一流の吟遊詩人は全ての行動がそのまま奥義に繋がるって訳さ! ふっ、欠点がないのが欠点かな

    MEはカウンター全員に毒無効を付けることが出来るから、君たちがガープを育てるためにベインチェイサーと戦い始める時は俺を使ってみるといい。ただし、相手はトルーパーだから、ガープで庇ってもらいつつも全体攻撃のダメージのケアは忘れないようにね。
    メギドの日で配布されたEXオーブ、フェルシュングはカウンターメギドでもかなり珍しい蘇生技が使えるんだ。しかも復活時のHPは最低70%と高水準だし、オーブの特性も回復量40%~50%も底上げされるから腐るところがない。これでガープやロノウェのような男のキャラに対しても一発でほぼ全快まで持っていくことが可能になったんだ!
    そして最後に、楽器持ちメギドの俺を語る上で欠かせない協奏への影響力も説明しておこう。通常のアタックとチャージ以外の全ての行動で音符を産み出すことが出来る俺は、協奏パの音符出しに悩んでいる人に是非採用してほしい。サタナイルやアスラフィルを採用したワントップ協奏なら回復役も担えて一石二鳥って訳さ!
    さらに大協奏中は各種効果が強化されるのも注目だね。なんといってもスキルでのチャージフォトン発生が確定になるのは見逃せない!これで俺の運用がより安定したものになるだろう。奥義は2ターン60%リジェネが追加だが、大協奏中はアタック強化があるから実際は3ターン90%リジェネという凄まじい数値になる。

    どうだい、俺を使いたくなっただろうソロモン?
    俺と君は英雄になる運命なのさ。

      • NO NAME
      • 2019/09/12 12:48

      すごいとしか言いようが無いバルバトス愛だぁ参考になる

    返信する
  • フェルシュングと協奏で使う機会増えて思ったけど、使用感としてはカウンターってよりむしろラッシュヒーラーって感じがあるな

      • NO NAME
      • 2019/08/06 12:36

      もともと3ゲージな上にスキルにチャージ追加が付いてるから奥義回転が早いよね。

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS9.0以降 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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