ゼパル
![](/img/character/009_03.png)
※掲載している画像は★3のものになります
連続攻撃に特化し、手数で相手を圧倒する攻撃型のファイター。追加ダメージを付与するスキルとの相性が良い。
ゼパルのステータス
メギドNo. | 016 | 覚醒ゲージ | 2 |
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クラス | ファイター | スタイル | ラッシュ |
HP | 504 - 1735 - 6210 | 攻撃力 | 123 - 413 - 1209 |
防御力 | 29 - 92 - 271 | 素早さ | 69 - 238 - 693 |
CV | 加隈 亜衣 | 性別 | 女性 |
特性 | 結婚願望 男性キャラクターがパーティに居る場合、攻撃力が20%上昇する |
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スキル | 三枚下ろし 敵単体に攻撃力0.75倍の3連続ダメージ |
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+スキル | 三枚下ろし+ 敵単体に攻撃力0.85倍の3連続ダメージ |
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覚醒スキル | 微塵切り 敵単体に攻撃力0.65倍の6連続ダメージさらに自身にスキルフォトンを1つ追加する |
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+覚醒スキル | 微塵切り+ 敵単体に攻撃力0.7倍の6連続ダメージさらに自身にスキルフォトンを1つ追加する |
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奥義 | タービュランス 敵単体に攻撃力0.9倍の4連続ダメージさらに2ターンの間、自身のスキルを強化する |
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+奥義 | タービュランス+ 敵単体に攻撃力0.85倍の5連続ダメージさらに2ターンの間、自身のスキルを強化する |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
ブレードダンス
【連続ダメージ上昇】【単体ダメージ上昇】が特徴の攻撃型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | 攻撃力が5%上昇する | 連続ダメージが10%上昇する | 連続ダメージが10%上昇する | 連続ダメージが10%上昇する | 攻撃力が5%上昇する |
条件2 | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+ファイター | - | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+ファイター |
条件2効果 | 連続ダメージが15%上昇する | 単体ダメージが15%上昇する | 連続ダメージが15%上昇する | 単体ダメージが15%上昇する | 連続ダメージが15%上昇する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
ゼパルへのコメント
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- NO NAME (133.106.37.162)
- 2023/12/08 18:45
最初期実装で霊宝もまだなのにキュバ吉霊宝コロッセオFインパルスそして影触の加護と毎度毎度外部パーツとの噛み合いが絶妙で一生最前線に立ち続ける女
特に影触は課題だった耐久をカバーしてくれるから運用に幅が出そうで嬉しい -
- NO NAME (126.28.117.85)
- 2023/11/24 07:44
はい最強
アビガフルオート1ターン周回が捗るぜ
専用霊宝酷すぎる
なんで男1人だと倍率下がるんだよ
ウァサゴとかナベリウスとかゼパルのズッ友なんて女ばっかだろ
唯一技で変わったスキルも覚醒スキル連打の最後に出るものであってメインで振る技じゃないし
総じて意味が分からない
そもそもこっちは元々強いし
強化になってないのは付け外し任意の専用霊宝ならではなのかな?
主流の使われ方であろう1巡目覚醒スキルいたちブラスター添えじゃない編成を考えろという思し召しなのか…
自分は基本パイモンわさこRボティスで使ってて1枠空いてるからここに収めれば良くない?と思ったが、逆にゼパルPTに女性4人も入れる?
覚醒スキル連打の最後に出るスキルにトドメ用の追加効果もらったのは良い強化だと思う
「パーティーによって付けない方が良い場合がある」のが意味分からないのは同意
男1人で20%アップ、以降1人増える毎に10%アップとかでも良かったろうに
パイモンLにボティス添えてキュバ吉フォラスで45%バフだから明確に周回に影響出るやろうね、星間の塔での二騎攻略だと攻バフ減るのは確かに嫌なんだけどそっちに関してはスキルに特効付いてるのがデカいからわりとどうでもいい
少人数だと1巡目の覚スキアクセスが難しいから適当にスキル振って打点出せるのは超偉い アモンモラクスと徒党を組んで1巡目特効パーティーで全てを殲滅していけ👊
トドメ用の効果じゃなくない?
HP40%「以上」だよ特効対象