ジニマル

※掲載している画像は★3のものになります

列範囲の状態異常付与スキルや、束縛を付与する特性が特徴の妨害型のトルーパー。奥義の自然回復付与は敵も対象なので注意。

ジニマルのステータス

メギドNo. 真-012 覚醒ゲージ 4
クラス トルーパー スタイル カウンター
HP 504 - 1692 - 5904 攻撃力 83 - 297 - 859
防御力 63 - 217 - 612 素早さ 57 - 182 - 538
CV 吉田 聖子 性別 女性
特性 蒼海の滅王
攻撃時、5%の確率で敵を束縛状態にする
スキル トーテンタンツ
敵横一列に攻撃力0.9倍のダメージさらに30%(束縛状態の敵の場合60%)の確率で2ターンの間、敵を病気状態にする
+スキル トーテンタンツ+
敵横一列に攻撃力1倍のダメージさらに40%(束縛状態の敵の場合70%)の確率で2ターンの間、敵を病気状態にする
覚醒スキル ギフトヴィアベル
敵横一列に攻撃力1.4倍のダメージさらに40%(束縛状態の敵の場合90%)の確率で2ターンの間、敵を毒状態にする
+覚醒スキル ギフトヴィアベル+
敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージさらに50%(束縛状態の敵の場合100%)の確率で2ターンの間、敵を毒状態にする
奥義 ティーフゼヴォーゲ
敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージさらに2ターンの間、ターン終了時に敵味方全体のHPが30%回復する
+奥義 ティーフゼヴォーゲ+
敵横一列に攻撃力2.5倍のダメージさらに2ターンの間、ターン終了時に敵味方全体のHPが35%回復する
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

逆巻く荒波

【ダメージ軽減】【防御力上昇】が特徴の防御型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 カウンター カウンター - カウンター カウンター
条件1効果 受けるダメージを10%軽減する 10%の確率で、敵を束縛状態にする 受けるダメージを10%軽減する 10%の確率で、敵を束縛状態にする 受けるダメージを10%軽減する
条件2 カウンター+トルーパー カウンター+ファイター - カウンター+ファイター カウンター+トルーパー
条件2効果 15%の確率で、敵を束縛状態にする 防御力が30%上昇する 列攻撃のダメージが20%上昇する 防御力が30%上昇する 15%の確率で、敵を束縛状態にする
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

ジニマルへのコメント

  • 奥義強いけど特性が邪魔すぎる
    これを頼りにできるような確率じゃないし
    その上いざって時にゾンビ戦法の邪魔になる
    特性変えろとは言わないからせめて処理順を技の効果→特性の効果にしてほしいな

      • NO NAME
      • 2019/03/25 19:56

      多分特性が残念賞なキャラワースト1ですよね…

      • NO NAME
      • 2019/03/25 19:59

      事実上デメリットですからね、この特性

    返信する
  • 病気が確定じゃないからドゥームの回復ここで防がないとって肝心な時に失敗して不死身になられる
    あんま使えない

      • NO NAME
      • 2019/03/25 16:57

      病気が有効な面でスキル+で外れる事あるの?
      病気はオーブ頼りだったけど外れた事ないから、補正は+20%なのかな?

      • NO NAME
      • 2019/03/25 22:45

      周回してたらガンガン外れたので補正はおそらく20%ですね
      途中から序盤に打てるより中盤での確実性を取ってレゼルボアにした

    返信する
  • 相手を回復させても溜めて一撃で仕留める形なら問題ないんだけど、同時にターン終了時回復が有効に働く相手ってのが48以外に現れてくれるといいんだが

      • NO NAME
      • 2019/02/25 12:25

      ゾンビ化もしくは病気を相手に付与するか、束縛する事前提の奥義だと思う

      状態異常が無効の相手には素直に別の編成を考えた方か良いと思う

      • NO NAME
      • 2019/02/25 12:27

      強化解除しても良いのか

      • NO NAME
      • 2019/02/25 12:46

      イービルアイとセット運用ならどこでも使えるけどいかんせん自然回復なのもあってマルバスやヴィネみたいなヒーラーより回復が遅いのが難点

      • NO NAME
      • 2019/02/25 16:38

      その分、ゲージ4の奥義で60~70%と回復力だけでいったら割とえげつない量になってるからな

      • NO NAME
      • 2019/02/25 22:09

      即時回復はフォトン強化しても回復量が1.5倍になるだけだけど、自然回復は加えて持続ターンも1.5倍になるから実質回復量2.25倍なんだぞ
      個人的にジニマルさんの最も扱いにくいポイントは前衛ヒーラー兼ジャマーの割に耐久が低いことなんだけど

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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