グリマルキン(ラッシュ)

※掲載している画像は★3のものになります

味方をフォトンインパルス状態にし、攻撃を行うごとにエネルギーを溜めさせることができる連続攻撃支援のスナイパー。

グリマルキン(ラッシュ)のステータス

メギドNo. 真-010 覚醒ゲージ 2
クラス スナイパー スタイル ラッシュ
HP 627 - 2149 - 7705 攻撃力 74 - 248 - 726
防御力 48 - 162 - 473 素早さ 64 - 226 - 655
CV 山下 七海 性別 女性
特性 パチパチバリア
エネルギーの数に応じて、受けるダメージを軽減する(最大60%)
スキル ねこねこマジック!
味方編成をFインパルス状態にするさらにリリースにリリース効果を付与する  ※【リリース効果】与えたダメージの15%を味方全体に吸収する
+スキル ねこねこマジック!+
味方編成をFインパルス状態にするさらにリリースにリリース効果を付与し、自身のエネルギーを+30する ※【リリース効果】与えたダメージの15%を味方全体に吸収する
覚醒スキル 秘技!ねこ電撃星!
敵単体に攻撃力0.8倍の3連続雷ダメージさらに2ターンの間、防御力を20%低下させる
+覚醒スキル 秘技!ねこ電撃星!+
敵単体に攻撃力0.85倍の3連続雷ダメージさらに2ターンの間、防御力を30%低下させる
奥義 曇りのち猫ニャ!
2ターンの間、味方単体の攻撃力を40%上昇させ、積めるフォトンの量を+1する
+奥義 曇りのち猫ニャ!+
2ターンの間、味方単体の攻撃力を50%上昇させ、積めるフォトンの量を+1する
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。

MASS EFFECT

サバトの始まりニャ!

【素早さ上昇】【HP吸収】が特徴の支援型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 ラッシュ ラッシュ - ラッシュ ラッシュ
条件1効果 素早さが20%上昇する 与えたダメージの15%を吸収する 素早さが20%上昇する 与えたダメージの15%を吸収する 素早さが20%上昇する
条件2 ラッシュ+ファイター ラッシュ+ファイター - ラッシュ+ファイター ラッシュ+ファイター
条件2効果 HPが15%上昇する 攻撃力が10%上昇する 受けるダメージを15%軽減する 攻撃力が10%上昇する HPが15%上昇する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

グリマルキン(ラッシュ)へのコメント

  • やっぱりお猫様強いよ。
    Fインパルスのリリース効果に吸収付与と言うのが、出来るだけHPを残して倒したいイベントの仕様にがっちりハマってる。
    今回のE3のように1Tで落としきれない相手ならなおさら。

    返信する
  • 他のFインパルスサポーターが出てきた事で、そのバランスの良さを見直したわ。
     ・スキルだけでFインパルス起動(&リリース効果付与)可能
     ・速度も十分。
     ・防御力を落とせる。
     ・2ゲージ奥義はアタッカー補助に申し分ない。Fインパルス未使用時でも強力。
     ・リリース効果、MEは耐久に寄与。
    さすがはお猫様。

    ルシファー居れば十分?それはそう

      • NO NAME (153.163.242.13)
      • 2022/03/30 03:13

      特性も強い(エネルギーに応じて最大60%軽減)からリリック霊宝でHP上げ&アナキス装備でHP13000オーバーの後列置物としても機能するからルシファーとも共存できる
      さすがはお猫様

    返信する
  • これ消耗を特殊状態で3ターンもかける必要あるほど強い?
    せめて状態異常扱いで即治療して再度攻撃でいいだろ

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2021/12/16 02:02

      即治療は軽すぎる感あるけれど正直この弱体内容なら1ターンでも十分な気が

      • NO NAME (121.93.160.104)
      • 2021/12/16 02:18

      一回リリースした奴が次のリリースには間に合わない様に作ってあるのは意図的だろうな
      普通に万全の状態なら相性良いの揃ってればマックスまで貯めるのは可能な範囲だし、それ毎回出来たら普通にぶっ壊れだ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/12/16 08:52

      他のトランスで上書きしない限り2ターン毎に必ず誰かが消耗状態になるとして、そのサイクルを繰り返しながら戦える用意を含みながら高いエネルギー量を出せる編成が成立する?
      その場合グリマルキンの奥義は消耗したメギドをケアする目的で使うべきだと思うけど、それ以前に耐久がきついんだよな

      • NO NAME (110.44.86.196)
      • 2021/12/16 21:01

      基本ラッシュの戦術だから、複数回使う=耐久する事を想定してないと思われ。というか1回で殆どの敵をなぎ倒せる火力を出せるんだから、2回目にメンバー最高ダメージ求める状況がそうないのでは。ダメージソース兼フィニッシャーが1人、とかいう編成ならともかく、配布だけでもアンドレプルフラスベルおじグザファンと固定ダメでも付ければ相当ダメージ伸ばせる面子が結構いるし

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2021/12/17 01:48

      でも問題なのは配布の連撃メンツだけだとリリースでの火力があまり出ないんだよね
      一回で殆どの敵をなぎ倒せる火力出すにはどうしてもRモラクスとか必要になってくるし

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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