グラシャラボラス

※掲載している画像は★3のものになります

自滅してしまうが、敵全体に大ダメージを与える奥義が特徴的な攻撃型のトルーパー。奥義を放つタイミングが非常に重要。

グラシャラボラスのステータス

メギドNo. 025 覚醒ゲージ 6
クラス トルーパー スタイル バースト
HP 590 - 2039 - 7290 攻撃力 118 - 402 - 1170
防御力 40 - 145 - 416 素早さ 51 - 169 - 494
CV 中國 卓郎 性別 男性
特性 器物破損
物体系のモンスターに2倍のダメージ
スキル ぶん回し
敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージただし反動で、自身が最大HPの15%ダメージを受ける
+スキル ぶん回し+
敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージただし反動で、自身が最大HPの5%ダメージを受ける
覚醒スキル グレートぶん回し
敵単体に攻撃力3.25倍の防御無視ダメージ
+覚醒スキル グレートぶん回し+
敵単体に攻撃力3.5倍の防御無視ダメージ
奥義 ピリオドの向こうへ
敵全体に攻撃力2.75倍のダメージただし反動で、自身が戦闘不能になる
+奥義 ピリオドの向こうへ+
敵全体に攻撃力3倍のダメージただし反動で、自身が戦闘不能になる
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

レジェンド・俺

【物体特効】【防御貫通】が特徴の攻撃型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 バースト バースト - バースト バースト
条件1効果 攻撃力が5%上昇する 単体攻撃のダメージが10%上昇する 反動によるダメージを50%軽減する 単体攻撃のダメージが10%上昇する 攻撃力が5%上昇する
条件2 バースト+トルーパー バースト+トルーパー - バースト+トルーパー バースト+トルーパー
条件2効果 物体系モンスターへのダメージが40%上昇する 攻撃時、敵の防御力を無視する 全体攻撃のダメージが20%上昇する 攻撃時、敵の防御力を無視する 物体系モンスターへのダメージが40%上昇する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

グラシャラボラスへのコメント

  • ホルンが一番伝説感じられるな!
    HP霊宝積んでるからブレはあるだろうけどオーラ10以上あればVHでも余裕で0ダメージだし、必死にスキル強化して強化解除して励起スキル撃ってきても余裕の仁王立ち!!

    返信する
  • 伝説のオーラいいんだけどどこで遊ぼうか迷ってる
    ジャガノだと正直他の編成の方が早いし
    ドゥームだと敵の特性上グラシャ守りきるの辛いしあと同上だし
    クライスだとターン制限の問題上厳しいし
    今さらアバドンに用事ないしなあ…

      • NO NAME (218.218.111.23)
      • 2021/04/07 19:50

      前の木にもあったけどワントップ盾有効で物体特効が後列に通るシナナイン戦はなんだかんだ楽しいと思うんだよね

      • NO NAME (126.3.57.141)
      • 2021/04/07 23:59

      嫌でも平等に殴られるガブリエルはどうだろう

      • NO NAME (126.163.157.240)
      • 2021/04/08 08:17

      Twitterで単騎攻略見たのはホルンだったかな。
      サポートがいればより安定しそう

      • NO NAME (153.248.137.161)
      • 2021/04/08 11:06

      ○○の方が早い、今更戦う理由がない、そういう発想と特定のキャラで遊ぶって願望は基本的に両立しないものだからグラシャで遊びたいならまずその発想を捨てるしかない
      その発想と願望を両立させられるのはジズやアスモ、ブネみたいな一部のキャラだけ

      • NO NAME (49.98.159.22)
      • 2021/04/08 11:31

      いやーほならね、新章なり新イベントなりの新ステージを待てばいいって話でしょ?
      私はそう言いたいですけどね

    返信する
  • 伝説のオーラ感じたくてシナナイン行ってきたけど、毒の対処と肝心のボスにダメージ与える手段が貧弱過ぎて伝説がダダ余りした。
    強化解除されないダメカで相手の攻撃は全て通らないけど毒で死にかけて必死に回復連打するのはとても非常にダサかった

      • NO NAME (49.98.10.52)
      • 2021/04/07 15:37

      毒はもう仕方ない、足遅めのスナイパー陣にシルバートーム2枚持たせておこうな

      • NO NAME (125.200.47.113)
      • 2021/04/07 15:59

      こうしてみるとオーブ縛りのせいで状態異常耐性とかの常時発動効果を付けられないデメリットの割には、オーラ溜めるのに時間かかるし戦闘不能になったら溜め直しだしちょっと割りに合って無い感じするな ダメカは強力なんだけども…

      • NO NAME (59.170.181.161)
      • 2021/04/07 17:26

      そうかな?連撃系の敵が出てくるところだと霊宝盛ればオーラ5前後からダメカ始まって一方的に殴れるようになったから、そこまでオーラ溜めに労力感じないしステージによりけりでしょ
      状態異常敵出てくるなら状態異常対策できるメギドを一緒にいれればいいだけ
      伝説のオーラ自体はVH単騎もできるようになったくらいの調整なのに、オーラじゃどうにもならんところつついてキャラ板にとても非常にダサいとか書き込んじゃうのはちょっとどうかと思うんだけどな

      • NO NAME (219.118.117.178)
      • 2021/04/07 17:43

      相手に毒があるの失念してたせいでダメカは成立しても毒がキツキツで回復連打に必死になってしまって全然伝説感じれないダサダサプレイングしちまったぜテヘペロってだけの失敗談に対してなぜ君達はそんなにギスギスしてるのかね?

      • NO NAME (49.98.10.52)
      • 2021/04/07 18:21

      おそらく「非常にダサかった」のがうっかりやらかしちゃったプレイングなのかオーラの仕様そのものなのか、枝によってそれぞれ捉え方が違ったのもあるんじゃないかな
      きっと次は伝説感じられるプレイングができるよ、木主ドンマイ

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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