グシオン

※掲載している画像は★3のものになります

敵を眠らせて行動不能にするスキルと、味方全体の攻撃力を上昇させるスキルを合わせ持つ支援型のスナイパー。

グシオンのステータス

メギドNo. 011 覚醒ゲージ 4
クラス スナイパー スタイル カウンター
HP 629 - 2153 - 7727 攻撃力 83 - 297 - 857
防御力 42 - 149 - 430 素早さ 70 - 240 - 697
CV 安田 奈緒子 性別 女性
特性 負けず嫌い
HPが50%以下のとき、攻撃力が30%上昇する
スキル 子守唄
敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに50%の確率で、2ターンの間、敵を睡眠状態にする/※【大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力1倍の響撃ダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵を睡眠状態にする
+スキル 子守唄+
敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに60%の確率で、2ターンの間、敵を睡眠状態にする/※【大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力1.25倍の響撃ダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵を睡眠状態にする
覚醒スキル オルフェウスの竪琴
2ターンの間、味方全体の攻撃力を30%上昇させる/※【大協奏状態の場合】2ターンの間、味方全体の攻撃力を35%上昇させる
+覚醒スキル オルフェウスの竪琴+
2ターンの間、味方全体の攻撃力を40%上昇させる/※【大協奏状態の場合】2ターンの間、味方全体の攻撃力を45%上昇させる
奥義 ビーストファング
敵単体に攻撃力4倍のダメージさらに2ターンの間、攻撃力を25%低下させる
+奥義 ビーストファング+
敵単体に攻撃力4.25倍のダメージさらに2ターンの間、攻撃力を35%低下させる
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

ちょっとナマイキ

【睡眠攻撃】【自然回復】が特徴の妨害型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 カウンター カウンター - カウンター カウンター
条件1効果 10%の確率で、敵を睡眠状態にする 毎ターン終了時、HPが5%回復する 与えるステータス弱体の効果量が20%上昇する 毎ターン終了時、HPが5%回復する 10%の確率で、敵を睡眠状態にする
条件2 カウンター+スナイパー カウンター+ファイター - カウンター+ファイター カウンター+スナイパー
条件2効果 戦闘中、徐々に攻撃力が上昇する(最大20%) 15%の確率で、敵を睡眠状態にする 与えるステータス強化の効果量が40%上昇する 15%の確率で、敵を睡眠状態にする 戦闘中、徐々に攻撃力が上昇する(最大20%)
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

グシオンへのコメント

  • リジェしか使ってなかったけ、こんなに盛り上がってるならバーサク怒涛でパンチ使ってみようと思う。

    返信する
  • もしグシオンの専用霊宝2があるとしたらどういうのがいい?
    ・戦闘開始時HP50%、HPが少なくなるほど状態異常とステータス低下の命中率が上昇
    ・奥義を変更、効果はそのままで音符が出るようになる
    ・覚醒スキルを変更、大協奏中は全ステータスバフになる

      • NO NAME
      • 2020/06/27 11:39

      本質はパワー系なんだし、奥義の火力をとにかく盛りまくる方向性に特化するのはどうだろう?アマイモンの奥義みたいな感じで敵に付いている状態異常・弱体の数(種類では無い)でダメージ倍率上昇とかにすればアスラと一緒に使えるし、バラムとも仲良くできる

      • NO NAME
      • 2020/06/27 11:48

      あらゆる敵に耐性貫通睡眠打ち込めるようにしよう(提案)
      まぁ夢見るのは置いといて覚醒スキルと奥義に変更来て欲しいかなぁ
      覚醒スキルに回復追加(20%ぐらい?)&大協奏時全ステアップに変更、奥義に弱体効果が付与された敵特攻付けるとか?これならアスラのライブとも相性良いと言えなくも無いし

      • NO NAME
      • 2020/06/27 14:30

      リジェネ後が大協奏で変化する技が多めでやたら強いから、こっちももっと大協奏で色々変化するようにしようぜ。ラッシュとバーストばっかり増える協奏にカウンターの波を作ろう

      • NO NAME
      • 2020/06/28 16:15

      攻撃力160%上昇

    返信する
  • バラムの専用霊宝で一気に立場が怪しくなったんじゃないか?
    ・攻撃力低下量は負けてる
    ・虚弱+防御量低下で火力も負けてる
    ・グシオンはリーダー前提だけどバラムは違うからベルフェゴールやフリアエのMEでゲージ量も並ばれる
    ・アッキピテルも込で初動はバラムが上
    ・バラムは列、グシオンは単体
    ・攻撃低下目的の場合グシオンのスキルは基本無意味だが、バラムのスキルは火力補助に感電有効なら覚醒補助にもなる
    ・バラムも覚醒スキルが実質攻撃バフになった
    って感じでほぼ負けてるか同等、バラムの奥義条件の「状態異常」も完殺やら束縛やらまで全て効かない敵なんてほとんどいない

      • NO NAME
      • 2020/06/27 11:45

      アタッカー化はオリエンスバレット正義砲超えるの厳しそう
      強化っていうよりインキュバスみたいに追加要素って形の方が独自性持てて良い気がする

      • NO NAME
      • 2020/06/27 12:00

      睡眠通る奴ならアクィエルと組ませて睡眠ハメにも使ったりはした
      ゲージの差(オーブ枠)もあるしパンチだけが武器ではないけど強化は大歓迎

      • NO NAME
      • 2020/06/28 15:27

      ハ、下位互換

      • NO NAME
      • 2020/06/28 15:55

      耐性でアレだけど入れば確実に相手を2T封じられる睡眠を手軽に突っ込める時点で仕事しかないぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/28 21:12

      グシオンsage楽しいか陰険野郎。グシオンは努力家だがてめえはドーピング(霊宝)じゃねえかよ。楽器弾けないくせに調子乗るんじゃないよバラム

    返信する
画像を選択
投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
グシオンの掲示板へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード