イポス

※掲載している画像は★3のものになります

自身が味方の攻撃に対して追撃する状態になるスキルが特徴的な、攻撃型のファイター。獲得経験値が増加する特性を持つ。

イポスのステータス

メギドNo. 022 覚醒ゲージ 3
クラス ファイター スタイル ラッシュ
HP 756 - 2603 - 9320 攻撃力 101 - 336 - 984
防御力 31 - 96 - 286 素早さ 63 - 224 - 646
CV 上田 燿司 性別 男性
特性 歴戦の兵
クエストでの獲得経験値が50%上昇する
スキル 追撃態勢
2ターンの間、味方のアタックに対して自身が追撃する状態になる
+スキル 追撃態勢+
2ターンの間、味方のアタックに対して自身が追撃する状態になり、攻撃力が20%上昇する
覚醒スキル トライピアシング
敵単体に攻撃力0.95倍の3連続ダメージさらに2ターンの間、自身の攻撃力を40%上昇させる
+覚醒スキル トライピアシング+
敵単体に攻撃力1倍の3連続ダメージさらに2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇させる
奥義 ヴォジャノーイの渦
敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ2ターンの間、滞水の地形効果で0.5倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする
+奥義 ヴォジャノーイの渦+
敵横一列に攻撃力2倍のダメージ2ターンの間、滞水の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

アサルトスタンス

【アタック追加】【単体ダメージ上昇】が特徴の攻撃型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 ラッシュ ラッシュ - ラッシュ ラッシュ
条件1効果 単体攻撃のダメージが10%上昇する 単体攻撃のダメージが10%上昇する 単体攻撃のダメージが10%上昇する 単体攻撃のダメージが10%上昇する 単体攻撃のダメージが10%上昇する
条件2 ラッシュ+ファイター ラッシュ+スナイパー - ラッシュ+スナイパー ラッシュ+ファイター
条件2効果 行動開始時、15%の確率でアタックを追加する 行動開始時、15%の確率でアタックを追加する 素早さが30%上昇する 行動開始時、15%の確率でアタックを追加する 行動開始時、15%の確率でアタックを追加する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

イポスへのコメント

  • リジェおじの枠が水な事に不安を覚えるスキル1個で水撒ける滞水おじになってくれ

      • NO NAME
      • 2019/07/20 18:05

      元が強いやつのリジェネレイトは弱くなる
      元が弱いやつのリジェネレイトは強くなる
      つまり……

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:26

      ゼパルとかどっちも強いやんけ(希望)

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:43

      めちゃくちゃ弱くなっていいから特性の強化希望笑笑

    返信する
  • 混乱した味方の味方への攻撃でも追撃で敵に対して攻撃してくれるので健気

      • NO NAME
      • 2019/07/17 12:29

      イポス 編成あるので検証できなくはないんだけど今日から共襲だしふ

      • NO NAME
      • 2019/07/17 12:30

      途中送信ごめんなさい…
      共襲だし復刻もあるからスタミナはそっちに使いたい…
      落ち着いたらコルソン相手に試してみます。

      • NO NAME
      • 2019/07/17 12:38

      急ぎの検証じゃないしゆっくりでいいよ~。
      イポス持ってないから自分は協力できないんだよな。興味はあるからのんびり待ってる。

      • NO NAME
      • 2019/07/17 13:17

      木主じゃないけど気になったので知り合いに頼んで検証してきたYO

      条件・20回ほどイポス混乱+混乱による同士討ち
      結果・追撃は全部相手にしか行かなかった
      混乱発動確率50%で考えたらほぼありえないから
      〝イポスが混乱してても追撃は相手に発動する〟
      〝その上で味方が同士討ちしても必ず相手を殴りに行く〟
      追撃に混乱判定は無い、で確定かな…?
      当然ながら混乱に対する追撃でゲージはキッチリたまる

      • NO NAME
      • 2019/07/18 00:22

      検証どうもです。
      混乱時の挙動がフォトンを消費するタイミングで本来の行動か同士討ちかを判定してるように見えるからフォトンがいらない追撃には反対がないのか…とも思いつつそんな内部の挙動まで分かるはずもなく…
      積極的に使う機会はないだろうけど覚えておこう。

    返信する
  • このパーティ使うの楽しくてよく使ってる
    パイモンで魅了かけて協奏を加速させて殴るパーティです
    追撃が悲惨なことになって楽しい
    左二人を敢えて踏ませてないのはアタック追加で奥義うっかり発動を防止するため
    アンドレアルフスは推しだから入れてるだけでフリー枠
    これで君もアテルラナVHに殴り込もう!

      • NO NAME
      • 2019/07/03 22:49

      なにこれ楽しそう

      • NO NAME
      • 2019/07/03 22:59

      このパーティマジで楽しいからぜひやって欲しい
      SSRオーブあるけど別に他のでもいいしな

      • NO NAME
      • 2019/07/04 02:17

      大協奏と自己バフで火力上げるイポスは相性良いんだよな~。
      パイモンとRクロケルはこの二人しか出来ない強烈な音符の出し方があるのがよい

      • NO NAME
      • 2019/07/04 07:31

      音符が増える増える…
      通常攻撃で一撃2500越えがポンポン飛んでいくのやばすぎる
      奥義もやばい

      • NO NAME
      • 2019/07/16 17:21

      追撃はアタック扱いなのがいいよね。めまいになると止まるという弱点もあるけど

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8.1以上 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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