アスラフィル

※掲載している画像は★3のものになります

「ライブ」によって味方全体の攻撃を強化させる効果が特徴の支援型のトルーパー。戦闘開始時、覚醒状態になる特性を持つ。

アスラフィルのステータス

メギドNo. 真-070 覚醒ゲージ 3
クラス トルーパー スタイル ラッシュ
HP 638 - 2238 - 8137 攻撃力 94 - 316 - 908
防御力 58 - 218 - 639 素早さ 42 - 147 - 421
CV 岩井 映美里 性別 女性
特性 ジーニアス
戦闘開始時、覚醒ゲージが最大になる
スキル ウルトラリミックス
敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに2ターンの間、自身の攻撃力を10%上昇させる/※【大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力1倍の響撃ダメージさらに2ターンの間、自身の攻撃力を15%上昇させる
+スキル ウルトラリミックス+
敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに2ターンの間、自身の攻撃力を15%上昇させる/※【大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力1.25倍の響撃ダメージさらに2ターンの間、自身の攻撃力を20%上昇させる
覚醒スキル ♯青の組曲
2ターンライブ、音符1個で防御力4%上昇。攻撃時、覚醒0の対象にダメージ1.1倍/2ターン攻防早5%低下/ダメージ5%吸収を付与可能/※【大協奏状態の場合】3ターンライブ、音符1個で防御力4%上昇。攻撃時、覚醒0の対象にダメージ1.4倍/2ターン攻防早8%低下/ダメージ7%吸収を付与可能
+覚醒スキル ♯青の組曲+
2ターンライブ、音符1個で防御力4%上昇。攻撃時、覚醒0の対象にダメージ1.2倍/2ターン攻防早7%低下/ダメージ7%吸収を付与可能/※【大協奏状態の場合】3ターンライブ、音符1個で防御力4%上昇。攻撃時、覚醒0の対象にダメージ1.5倍/2ターン攻防早10%低下/ダメージ9%吸収を付与可能
奥義 グルーヴィサウンド
2ターンの間、自身の効果範囲を列化するさらにアタックフォトンからのダメージを40%軽減し、味方編成を協奏状態にする/※【大協奏状態の場合】2ターンの間、自身の効果範囲を全体化するさらにアタックフォトンからのダメージを50%軽減する
+奥義 グルーヴィサウンド+
2ターンの間、自身の効果範囲を列化するさらにアタックフォトンからのダメージを45%軽減し、味方編成を協奏状態にする/※【大協奏状態の場合】2ターンの間、自身の効果範囲を全体化するさらにアタックフォトンからのダメージを55%軽減する
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

アップテンポ

【音符の数が多いほど、ダメージ軽減】【かばう】が特徴の防御型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 ラッシュ ラッシュ - ラッシュ ラッシュ
条件1効果 20%の確率で、味方への単体攻撃を受け持つ 戦闘開始時、覚醒ゲージが+1される 列・全体攻撃のダメージが10%上昇する 戦闘開始時、覚醒ゲージが+1される 20%の確率で、味方への単体攻撃を受け持つ
条件2 ラッシュ+スナイパー ラッシュ+スナイパー - ラッシュ+スナイパー ラッシュ+スナイパー
条件2効果 HPが15%上昇する 音符の数が多いほど、ダメージ軽減(最大20%) 積めるフォトンの量を+1する 音符の数が多いほど、ダメージ軽減(最大20%) HPが15%上昇する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

アスラフィルへのコメント

  • 覚醒スキルで協奏にならない理由がわからん

      • NO NAME
      • 2020/10/01 15:01

      それはね、一人で全て演じられるから、協じゃないの。

      たぶんね。

      • NO NAME
      • 2020/10/01 17:10

      覚醒スキルで協奏になっちゃったら虚弱バレットライブとかできなくなるからな
      プロメテウスのライブもだけどライブだけ欲しい時もある

      • NO NAME
      • 2020/10/05 08:39

      プロメテウスのライブで入るんだからアスラフィルも専用霊宝で入るようにするべきだわ
      協奏入りたくない奴はつけなければいいだけだし

      • NO NAME
      • 2020/10/05 09:03

      ついでに奥義かライブに他バフつけてくれ

    返信する
  • ジズの件でリジェネしても協奏なら調整渋られそうだけど、協奏以外に何が出来るのか検討もつかない

      • NO NAME
      • 2020/09/18 08:58

      モリモリの楽器がなくなったらさみしいし協奏とライブは捨てないで欲しいがそうなると暴奏しかないな…

      • NO NAME
      • 2020/09/18 11:23

      普通に今までのように協奏→協奏なメギドでいいんじゃね
      CバルとかCグシみたいに(協奏メギドと言っていいかはともかく)

      • NO NAME
      • 2020/10/01 14:52

      配布ならバースト、ゲージ6、奥義で暴奏
      ガチャならカウンター、ゲージ4、スキルで暴奏だろうな

    返信する
  • やっぱりテルミナスとしては強化が欲しい部類にあると思うけどするなら具体的にどんな強化がいいだろ
    ・ライブの効果
    ・音符生成能力、くらいしか思いつかん

      • NO NAME
      • 2020/09/02 23:07

      テルミナスで霊宝は追加難しいんじゃないかなあ
      プロメテウスは初期だったから追加があったわけで。
      というかプロメテウスなんて協奏追加されたタイミングで能力変更あってしかるべきだったし、霊宝ひと枠無駄にしてる感あるしな。

      • NO NAME
      • 2020/09/02 23:12

      おお~、そういう人も居るのかー

      自分は協奏PTにベヒモス組み込んでいるから
      個人的には全体に暴奏付与の方が有難いけど、どっちの方がいいんだろ?

      ベヒモスがスキル使用後に暴奏付与されれば、ずっと獣形態で居られる上に
      毎ターン音符1つ追加してくれる事になるのでw

      他にも、協奏に関係ないメンバーも音符溜めれる用になるので
      編成の幅も広げられて楽しくなりそうと想像してたんですけどね

      皆さん的には、どちらの方が嬉しいんでしょうかね?
      まあ、専用例宝が来るか分かりませんがw

      • NO NAME
      • 2020/09/02 23:15

      そっか、霊宝来ない可能性の方が高いのか~、残念……

      • NO NAME
      • 2020/09/03 00:19

      基本的に扱いづらいメギドであることに変わりないけどな
      虚弱ライブも本来の用途ではないし

      • NO NAME
      • 2020/10/29 10:57

      ・スキルのバフを自→味単にして列化全体化の対象に
      ・奥義にかばうor敵単執心(これも列化全体化対象)追加

    返信する
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
アスラフィルの掲示板へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード