煉獄の炎は通る相手が少なすぎて実質フレーバーテキスト、煉獄の炎特攻も同じ理由で無いのと同じ…なのでそれを考慮すると火力が低すぎるのでアタッカー運用ではなくサポーター運用がメインだと思うんだ
11章VHで煉獄の炎が効くボスは0
というか1、2、3章時点ですら耐性三角や無効が多い。煉獄の炎が初登場したであろう4章2節でのアスモデウス戦以前の敵ですらな。アスモ実装までこっちには付与手段すらなかったが、ガチャ産で付与手段が増えても、5章到達してなくてアビハンも獲得できない初心者がカガセオ引いても、煉獄は戦術の主軸足り得ない。そもそも付与できないんだから。
全員のオーブターンを1ターン進められるというところがデカいので(今まで短縮できなかったカウンターも!)火力が出ないという点もデメリットと考えなくてもいいかも例えばアンドロマリウスがアタッカーになれなくてもそれがデメリットにならないように
1t進めるってことはバフの持続が1t短くなるってことだしデメリットの要素も大きくない?
ヘルプによると進めたそのターンにバフが切れることはない(ターン終了時に切れる)ので言うほど気にならないかも
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煉獄の炎は通る相手が少なすぎて実質フレーバーテキスト、煉獄の炎特攻も同じ理由で無いのと同じ…なのでそれを考慮すると火力が低すぎるのでアタッカー運用ではなくサポーター運用がメインだと思うんだ
11章VHで煉獄の炎が効くボスは0
というか1、2、3章時点ですら耐性三角や無効が多い。煉獄の炎が初登場したであろう4章2節でのアスモデウス戦以前の敵ですらな。
アスモ実装までこっちには付与手段すらなかったが、ガチャ産で付与手段が増えても、5章到達してなくてアビハンも獲得できない初心者がカガセオ引いても、煉獄は戦術の主軸足り得ない。そもそも付与できないんだから。
全員のオーブターンを1ターン進められるというところがデカいので(今まで短縮できなかったカウンターも!)火力が出ないという点もデメリットと考えなくてもいいかも
例えばアンドロマリウスがアタッカーになれなくてもそれがデメリットにならないように
1t進めるってことはバフの持続が1t短くなるってことだしデメリットの要素も大きくない?
ヘルプによると進めたそのターンにバフが切れることはない(ターン終了時に切れる)ので言うほど気にならないかも