マナナンガルの掲示板

48 2024/03/26 21:11
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • カガセオ全然背水アタッカーじゃなかったけど…
    むしろターン使いたいってことは耐久に寄せてHPは保ちたい感じだったけど…
    幻影でも見てたん…?

      • NO NAME (49.106.128.163)
      • 2024/03/26 21:15

      ターン経過で硬くなるからネクロとかマナナンガルのスキルを合わせて時間稼ぎつつ低HP維持できそう

      • NO NAME (202.32.32.101)
      • 2024/03/26 21:17

      カガセオ(カガセオ)はHPが低くなると強くなったうえでマナナンガルバフを受けられるぞ
      それでもカガセオ(カガセオ)とは相性が微妙に悪い気がするけれども

      • NO NAME (202.32.32.101)
      • 2024/03/26 21:21

      アマツと呼んだ方が正確だった
      とりあえず新カガセオももうちょっと頑張ってほしかった印象

      • NO NAME (126.182.107.63)
      • 2024/03/26 22:16

      まぁアマツとは違うっていうのは同意やね!
      むしろ新セオと相性良かったらなんで?ってならん?

    返信する
  • 星が落ちる時以降のネタバレ踏みそうでキャラスト読みたいけど迷ってる。すでに読んだモンモンいる?

      • NO NAME (1.72.5.186)
      • 2024/03/12 20:42

      なんて言うか…本当大した内容じゃない
      ちょっと医療系メギドと話すだけ、召喚の流れストーリーに入れろよと思った

      • NO NAME (126.205.158.120)
      • 2024/03/12 22:13

      むしろ星が落ちる時の直後に読んだ方がいい話だった

      • NO NAME (1.79.83.38)
      • 2024/03/13 08:23

      たしかに直後に読んだ方がいい話だったありがとう

    返信する
  • アタック渡したらガッツリ物理攻撃始めて笑っちゃった
    そこは煙狐使わないんだ

      • NO NAME (126.234.29.238)
      • 2024/03/07 10:55

      三國無双みてぇなスライド攻撃すき

      • NO NAME (60.106.246.156)
      • 2024/03/07 17:24

      実装されるまではキセルから煙飛ばすスナイパー予想が物理的に裏切られて笑った

    返信する
  • 覚醒維持の為に毎ターンフォトン渡すの無駄がありそうと思ったらストレートにフォトン増やしてきたな

    返信する
  • HP盛りチャレンジ
    ネフィリムの匣全解放、マナナンガルの奥義Lv10なら11万を超える計算
    絆霊宝勢はおとーさんが1位(画像と同条件で90,051)だけど、魔重と匣全解放していないので、2位のガープで代理

      • NO NAME (223.217.122.20)
      • 2024/03/06 18:08

      あとはチョコレート渡してで更に盛るだけだな…え?1年後ですか!?

    返信する
  • ブフは爆速になるしベルおじは2ゲージになる
    やばいぞこれは

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/02/28 00:16

      瞬足履いたベルゼブフ様楽しみ

      • NO NAME (106.174.7.186)
      • 2024/02/28 04:33

      ベルゼブフの特性も「HPが100%以上の時」だから奥義でHP50%増やしても何も問題無いな

      • NO NAME (119.10.253.180)
      • 2024/02/28 07:31

      コロシアムが更に壊れそう

      • NO NAME (49.96.228.36)
      • 2024/02/28 07:38

      マナナンガル奥義を受けたインキュバスのモーションが通常待機→瀕死になってたからたぶん問題あるよ
      「残りHP5000/最大HP10000=HP50%」にマナナンガル奥義を当てると「残りHP5000/最大HP15000=HP33.3%」って仕様と思われる

      • NO NAME (126.94.95.241)
      • 2024/02/29 21:10

      ちなみに素早さ30%だけでいいならセーレくんがもってるよ

    返信する
  • サキュバスよりサキュバスしてる

    返信する
  • 奥義レベル1上がるとでHP最大量が2%上がるってことは、奥義10まで上がればアタック強化なしでHP割合32%になって戦旗の200%届いたりするのかな

      • NO NAME (153.249.143.65)
      • 2024/03/03 16:27

      1÷((100+68×1.5)÷100)=0.495
      奥義lv10、A強化で50%を切る

      1÷1.68=0.595
      奥義lv10、A強化なしだと58.3%を切らない

      1÷((100+50×1.5)÷100)=0.571
      奥義lv1、A強化で58.3%を切る
      ここからメフィストCのスキルで33.3%を切る

      1÷((100+60×1.2)÷100)=0.581
      奥義lv6、ニバスBのMEで58.3%を切る

      • NO NAME (60.83.210.61)
      • 2024/03/04 00:36

      なるほど、よく考えれば元々のHP100%分丸々あるんだから割合50%切るのにも最大量増加は当然100%以上要るわ...

    返信する
  • 塔、心深圏の絶不調メギドはHP25%スタート
    マナナンガルはHP33.3%以下のカウンター、ラッシュに200%のバフをスキル1つで乗せれる

    絶不調ブラック労働の匂いがする

    返信する
  • HP最大値上昇、強化状態だからアタック強化やMEで効果値やターン数の上昇乗せられるし、プルソンB強化パーツにもなるんか。

    返信する
  • そういや最大HPバフだからトトグリフの火力1.5倍になるな。すげえ強化じゃん(棒

    返信する
  • いやあ、悪さというかコンボというか編成組むのが楽しくなりそうな性能だなあ……

    返信する
  • 地味に飛行で地形踏み倒しながらBアムドのME踏めるので侵食ネクロの前衛としてもいける気がするぞ!
    戦旗立ててどんどんハイドンオロバスを爆破させよう!

    返信する
  • ME1,5を踏んでマナナ奥義を受けたザガンブニのダメブロラインどうなるんだこれ…

      • NO NAME (218.45.157.238)
      • 2024/02/27 22:46

      計算してみましょう。
      リリック大中小小を積んだザガンのHPが9811(プラス、霊宝特性による上昇分で実際は12067)
      アタック強化を乗せたマナナンガル奥義のHP75%上昇が霊宝特性と加算になるとすると、合計98%の上昇となるので、HPは
      9811×1.98≒19425
      ザガンのスキルを強化すると、ダメージブロックが1.8倍⇒45%までブロック閾値が上昇するので
      19425×0.45≒8741
      仮にザガンがレベルマのマクベスかゲンブを装備していた場合、受けるダメージが22%減少するので、素ダメが
      8741÷0.78≒11206
      くらいまでならブロックできる計算になります。

      わりとざっくり計算してますが、参考までに。

      • NO NAME (219.100.182.208)
      • 2024/02/28 04:09

      噴きましたわ

    返信する
  • この攻撃力削って他のステに回してる感じ凄くいい

      • NO NAME (106.158.28.157)
      • 2024/02/28 01:11

      ナットレイ配分に通ずる美しさを感じる。雑に強いMEといい、Cウァラクみたいなタクティカルソートにおける肝となる性能しているわ。

    返信する
  • 今更だけど何モチーフなんだ…?煙…?

    返信する
  • もしかして昔懐かしのベルおじテンプレを超強化出来る?

    返信する
  • MEじゃなくて特性で覚醒最大持ってるの偉すぎ

    返信する
  • 性能おもしろいなー
    HPの分母上げることで背水・怒濤強化はその手があったか!って感じ
    欲を言えばダメブロがほしかったかな

    返信する
  • カウンターの火事場おっさん達がウキウキし始めた

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード