蒼星のループタイの掲示板

21 2024/02/24 14:10
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ループタイ4積みがHP的にリリック大4積みを上回る条件を計算してきたヨ〜
    メギドの基礎HPをx、霊宝以外の効果によるHP上昇の合計をy%とすると
     y≦0.04x-63.04
    を満たす時にループタイが優勢になるみたいだネ
    でも、全メギドでリリック優勢のボーダーラインが最小になるキマリスですら107.76%以上HPを盛らないといけないから、素早さを気にしないメギドなら基本的にはループタイの方でイイヨイイヨ〜

    それじゃ、周回、しようね
    大丈夫、月末まで修羅になるだけさ

      • NO NAME (49.106.108.17)
      • 2024/02/20 23:14

      ザガンて素早さ気にする寄りのメギドじゃねぇかな
      まぁ両方作って使い分けか

      • NO NAME (49.98.219.90)
      • 2024/02/21 02:35

      素早さを気にしない且つワントップ目的なら専用霊宝グラシャいいかもな

      • NO NAME (119.229.126.56)
      • 2024/02/21 14:25

      弊アジトではじゃスウェルゴブレットがリリックを駆逐しつつあって、HPアップだけでは測れんね
      やっぱり速度調整で有用な霊宝だと思う
      ケースバイケースだけども

      • NO NAME (125.12.155.186)
      • 2024/02/25 23:05

      素早さ気にするならハックでチェインすりゃええしな

      • NO NAME (150.246.207.197)
      • 2024/02/26 00:16

      ハックは一番攻撃力の高いメギドにチェインだからちょっと微妙じゃね?
      この霊宝持たせてるってことは当然攻撃力上げてるわけもないし

    返信する
  • みんなの素早さ調整の実例を知りたい
    有名なのは↓辺りかな

    Bサタナキア…Bシャックスのチェインが繋がるようにPT内最遅調整
    Bベリト…Bプルソンより遅くして1T1順プルソン砲
    ブレイク組…遅い方がブレイク決め易い

    最後のはアミー(束縛)とかバルベ(弱体耐性低下)みたいな先行で使いたい技も多いから適してるメギド少ないかもしれないけど

      • NO NAME (126.167.64.212)
      • 2024/02/24 16:13

      クロケル:1T目の行動順を協奏始動>クロケルにすると音符1個拾える
      Rクロケル:暴奏前はRジズ>Rクロケル、暴奏中はRクロケル>Rジズに調整できる
      ナベリウス:対象が行動した後にフォトン追加できる範囲が広がる
      実際にメトリック持たせてたのはこの辺

      • NO NAME (49.96.228.138)
      • 2024/02/24 16:31

      ナベは1個でも持たせればベヒモス、ニバスより遅く出来るから超オススメ
      あとマイナー寄りだがハックに1個持たせてヴリトラより遅くして使ってるわ

      • NO NAME (49.97.79.88)
      • 2024/02/24 20:03

      CイポスをCフルカスより遅くするとバーサーク付与→加勢の流れがスムーズで動きやすいから重宝してる

      • NO NAME (119.230.17.5)
      • 2024/02/25 22:37

      おかーさんにメトリック二個つけて、ボーパルバニー持たせたユフィールが上とれるようにしてる霊宝セットがある
      今回入れ替え見込み

    返信する
  • とりあえずループタイ5つは作れるけど、ガチ勢じゃないのでブローチの方が圧倒的に使い勝手が良いからブローチ量産したい。ただ心情的に光輪捨てるのが勿体ない。

    返信する
  • イベントオーブ3種を星3にできた段階でループタイ1個分の光輪しか集まってなかった
    人によってはイベント中に1個作れたらいい実質プレシャスタイムなのかも

    返信する
  • ルシファーLにいるゼパルに着けたら耐久増えるしちょうど良さそうかな?

    返信する
  • クロケルやベリトBにメトリック4積みしてたけど乗り換えるべきなのか…?ステータスの補正こっちのほうがいいよね

      • NO NAME (60.106.244.218)
      • 2024/02/15 23:54

      各メトリックは、HP+431,防御+10の防御+8%,素早さ-5%なので数値は似たようなモノ
      とはいえ防御の8%よりHPの9%のが活きる機会が多いと思われる

      ちなみに、各リリック大は、HP+456,防御+7のHP+7%なので素早さ低下を気にしなければコッチのがよい場合も多そう

    返信する
  • 素早さ最初から諦めると思えば、もしかしてザガンやブニに4詰みできるとヤバイのかもしれない

    返信する
  • 素早さ調整しつつHP大幅強化できてえらい
    偉すぎる

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード