センチネルの掲示板

45 2024/03/22 15:01
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • バーストだからバーサーク怒涛は非対応
    飛行、古代生物、大幻獣に反応するオーラはルキフゲスの勇猛とフォルネウスの友愛
    勇猛は攻撃100とダメカ40、ルキフゲス本人なら特性で攻撃20
    友愛は攻撃60と自然回復60
    オーラではないので永続ではないがエリゴスは奥義で攻撃150
    光子ダメ強化20のバースト用光芒霊宝は大霊宝が覚醒状態中単体ダメ5
    結局これで対臨界戦術無視する運用はどうしたらいいんだろう。
    先に上げたメギドは自前で光子ダメ持ちメギドと同じ前列でワントップ戦法が使用不可になるから介護の負担が重い。対臨界戦術発令中のステージはそれ以外にもケアしなきゃいけないものが多いし。そうなると永続ダメカ40配布がしやすくなったルキフゲス?
    2倍撃で倍率や連射性に不満は残るかもだけどOC超覚醒を解除せずに打てる光子ダメ枠としてなら?センチネル自身が実質配布でも他者オーバーチャージはまだ配布無いけど。

    返信する
  • Bハゲが輝く

      • NO NAME (49.98.150.123)
      • 2024/02/27 09:08

      今やバーストのハゲに該当するの三人いるから…

    返信する
  • オートが安定しないから今回のク ソボス認定したい
    チャージ一個積まれた時点でほぼシフト確定

      • NO NAME (133.106.32.164)
      • 2024/02/26 12:36

      Rダンタリオンなら取り巻きの撃破と覚醒減少を一人で担えるから安定すると聞いた
      未所持だからエアプだけどたしかに良さそう

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/02/26 13:05

      カラミティエッグの他は誰であれスキルフォトン1つで覚醒1減少だからあんまり事故率変わらないと思う
      ダンタは魔重くらいしてないと一撃でお供を倒すのにカオスサムを持たせることになって、シルヴェステでのスキルフォトン自動湧きが利用できず覚醒減少が1回減るので条件が厳しい

      • NO NAME (106.154.137.167)
      • 2024/02/26 18:55

      ムルムルMEとかどうだろうか

    返信する
  • SSR大幻獣亜種みたいなものなんだから10週1個くらいの最低ドロップ保証があってもいいと思うの

    返信する
  • 追加で行くの渋ってたキャラの成長素材手に入りやすいし、倒すだけなら元のよりも楽になるからなんだかんだ良いボスよね

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/02/19 20:56

      ナベちゃんR(カラミティ)がいてくれたら1ターンの猶予は作りやすいし、その辺本家と同じ味がする
      一巡目スキル取らない事だけは祈りつつデュークブフ強化スキル3発周回してる

    返信する
  • 強いかはおいといてフォラスが高難易度の…というより後半のステージでひたすらオーブでビーム撃ってるとか考えると楽しいかもしれない

    返信する
  • コイツどうやって安定して倒すの

      • NO NAME (60.108.247.69)
      • 2024/02/18 04:47

      Lv70ブリフォーリーダーエベーヌフェイス装備星3エンキドゥでEXボスの速さ抜けるから、1巡目にスキルでフォトン奪ってBサーヤに予防かけてもらえば安定はする 殴るのはRオセあたりに任せればいい

      • NO NAME (106.72.210.162)
      • 2024/02/18 11:35

      ひたすらハゲのスキル(覚醒減少チェイン)で封殺

      • NO NAME (113.158.79.84)
      • 2024/02/18 12:11

      1T1巡目にブネとかで取り巻き倒すっての意識しておけば後はどうとでもなるよ

      • NO NAME (126.205.249.115)
      • 2024/02/19 18:38

      ありがとう。お陰で3ターンかかるけど安定した。

    返信する
  • 束縛、混乱、連続奥義と事故要素があって
    イベ主演の蜂さんより周回難易度高いのジワる

      • NO NAME (106.146.98.120)
      • 2024/02/17 13:26

      1t1巡ウァサプル砲で周回してる
      ミツクビ持たせてあるけど先制で束縛されたらリタイア
      取り巻きは行動する前に終わるからセンチネルがスキル取ってくかどうかのガチャで済むからサクサク周れる

      • NO NAME (121.81.188.244)
      • 2024/02/17 15:12

      Bバティンでもイベ効果と霊宝盛ってたら行けたよ。取り巻きは原種同様ブネで処理。お供特性あるから覚醒増やせばただのスキルでいける。

      • NO NAME (106.146.46.203)
      • 2024/02/17 17:41

      1T1巡なんて出来るんですか…!?
      2T1巡なら分かりますが

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2024/02/17 17:51

      こういうことじゃろ
      チャージ湧かない事故と先制束縛される事故にさえ目をつぶれば安定してる

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2024/02/17 21:11

      BバティンLMEでも1T1巡いけるしなんならこっちは束縛されても倒せるぞ

      Bフォラス バニー
      Bヴィネ  S
      Bバティン A
      Rブネ   A
      Rウァサゴ A

    返信する
  • エリゴスBが光子アタッカーの道いけるかな?オーバーチャージ無いときつい?

    返信する
  • 結構事故るから周回向きじゃねー

    返信する
  • コイツの星3とヴェスパーマインの星3を両立させたソロモン王は尊敬に値すると思う。
    高速かつ安定した周回をしようとすると面倒な要素が多すぎる…!(超高速、束縛、混乱、連射奥義、対臨界亜種のようなシフト後特性)

    返信する
  • うおおおおおおおフォラスで対臨界突破するぞおおおお!!!!

      • NO NAME (106.130.133.157)
      • 2024/02/15 16:02

      なお、攻撃力746の模様。ウァプラとかが持つならワンチャン……?

      • NO NAME (49.98.148.167)
      • 2024/02/16 20:04

      実際ウァプラ使いたいとき攻撃力高いのにそれを活かせる高倍率技が無いっていう惜しさがあるから攻撃オーブ持たせるのはアリなんだよな

    返信する
  • 今日からフォラスは光子アタッカーです。いいね?
    真面目な話OCメギドたちスキルとかで手軽に光子ダメージ攻撃できれば良かったのになって思ってたからこっちの方がずっと楽だな
    グレモリー覚醒スキルとニスロク奥義なんかOC時じゃないと光子にならないし

    返信する
  • 光子ダメージは臨界無視の他にOCで伸びたぶんのゲージ(1ゲージにつき総威力倍率+0.5倍だっけか)だけ威力が増す効果もある。
    余剰ゲージ維持したまま光子ダメージが振れるわけでなんか悪いコト出来るかも……?

    返信する
  • 対臨界への火力目的で使うことは多分無いだろうけど
    これが配布されたという事実をもって光子ダメージを受けるとシフトする系のボスが今後出てくるんじゃないかな

    返信する
  • 対臨界亜種のような特性持たせるなら最初から対臨界でいいだろ・・・

    返信する
  • イベント効果振ればプルソン砲でワンパンできるからベイグラターン数かけて倒すよりだいぶ楽。
    イベント効果なくてもいけるようにHPとか調整してもらえれば、亜種として普通に実装してもらいたかったレベル。

      • NO NAME (220.144.224.160)
      • 2024/02/15 21:29

      確かめたらHP低かったからもしかしたら効果振らなくてもいけるかもしれない。

    返信する
  • 個人的にはバーストの覚醒減少耐性オーブと言うだけでも優秀。
    耐性系は急に必要になったりするし、MEを踏ませる余裕が無い場合もあるから。

    技も、対臨界相手にチマチマ撃たせるにはいいかも。

    返信する
  • オーバーチャージしてから使った場合

    オーバーチャージの「超過ゲージ×25%威力UP」は覚醒スキル、奥義、秘奥義が対象だから適用されない
    光子ダメージの「超過ゲージ×0.5倍倍率UP」は適用される

    って感じかね
    あとオバチャの解除条件を満たさないから超覚醒を維持したまま何回か殴らせるのがいいのかな
    強いとは思えないけど仕様は気になる

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード