2ターンの間完全無敵?飛翔中でもフォトンは配れるのかな放送だとタゲを取る奥義と全体攻撃は回避してたし浮いてるから多分地形も無効で対象を取らない系の地形ダメは回避出来るだろうけども、ブレイクとか重奏反撃とかも無効かなしかしLMEでスキル1個突風2ターン出来るし地形無効かつ広い条件の30%軽減とか高めの攻撃力に奥義バフで更に40%盛れるしその割に3ゲージだし強いか弱いかはさておき面白そう
朱焔天翼撃+自身に積まれているフォトンとオーブを全て消費し、2ターンの間、自身の攻撃力を40%上昇させる飛翔状態(攻撃力3倍)になる使ってみたの動画を見る限り、飛翔状態は1ターン恐らく2ターンの間、自身の攻撃力を40%上昇させる更に自身を1ターンの間、飛翔状態(攻撃力3倍)になるだと思われる挙動に関してはチンロンの奥義発動後自身を1ターン無敵にする、遅延行動で攻撃に近いと思うラッシュでは貴重な火ダメージ攻撃、地形付与、地形無効と独自の役割はありうだね
イメージとしては飛翔状態になって上から〇倍火ダメージを2ターンかけて2回撃つような感じだったけどそういう感じ?動画だとワンパンしてて分からんのよな継続ターン、2ターンじゃないとチンロンの火属性コンパチ感があるな(解除されない無敵とか奥義使用後ゲージを貯められるチンロンとの差異はあるけど)
ああいや飛翔状態自体の効果はゲーム内のヘルプにはもう書いてあるのか(webの方見てた)飛翔あらゆる行動の対象にならず、ターン終了時に敵単体に火ダメージを与える特殊状態です。効果詳細この状態中、一部の特性や強化効果、特殊状態、状態異常が無効になります。(全部書いて?)解除条件ターン終了時に敵単体に火ダメージを与えた後、解除されます。じゃあ飛翔は1ターンだけなのかなやっぱ、「2ターンの間」は攻撃バフにだけ掛かってる?紛らわしいな(ていうかこの書き方だと「飛翔状態」が2ターンの間、自身の攻撃力を40%上昇させて3倍ダメ与えるようにしか見えないという)
メギドの能力説明で「Aの後Bをする」の場合は「AさらにB」って書くのが通例なんだけどその「さらに」が抜けてるように見えるたまに抜けるけど基準はそんなに分からん(元々「さらに」が書いてある技に霊宝で効果が増えると消えやすいけど絶対じゃないし今回は当てはまらない)そこに「読点は打つけど句点は打たない」ってメギドの書式と、「改行をしない」っていうポータルの書式が合わさって最悪に分かりにくくなってる飛翔事態はリザーブのタイミングで発動する遅延状態(無敵付き)って認識でいいと思う
共襲で使えるから挙動試してみたけど概ね最初の人の通りだったバフ2ターン飛翔1ターン、遅延行動で火ダメージ後飛翔解除、倍率は奥義使用時のフォトンを除く積まれたフォトンとオーブを消費して倍率アップ(なので最後のフォトンで奥義撃つと飛翔しても次ターンはじめにすぐ3倍ダメだけ当てて降りてくる)チンロンみたいにターンはじめに奥義撃ってすぐスキルやアタックでゲージを戻すみたいな芸当が出来ない代わりにそのターン中マジでなんも食らわんし解除もされんので一長一短?
乙です。そうか、飛翔は1Tなのか。それならフォトンアド的には微妙だし、倍率を最大まで上げようと思ったらフォトン追加や容量増加は必須だろうしかなりキツイな。チンロンが強い理由は、防御無視、フォトン数特効(最大4倍で乗算)もあるからその辺り無くなっているのはかなり大きい。雷は万雷っていう違法地形もあるしね。引くならMEとラッシュでの地形無効が主目的になるかな。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
2ターンの間完全無敵?飛翔中でもフォトンは配れるのかな
放送だとタゲを取る奥義と全体攻撃は回避してたし浮いてるから多分地形も無効で対象を取らない系の地形ダメは回避出来るだろうけども、ブレイクとか重奏反撃とかも無効かな
しかしLMEでスキル1個突風2ターン出来るし地形無効かつ広い条件の30%軽減とか高めの攻撃力に奥義バフで更に40%盛れるしその割に3ゲージだし
強いか弱いかはさておき面白そう
朱焔天翼撃+
自身に積まれているフォトンとオーブを全て消費し、2ターンの間、自身の攻撃力を40%上昇させる飛翔状態(攻撃力3倍)になる
使ってみたの動画を見る限り、飛翔状態は1ターン
恐らく
2ターンの間、自身の攻撃力を40%上昇させる
更に自身を1ターンの間、飛翔状態(攻撃力3倍)になる
だと思われる
挙動に関してはチンロンの奥義発動後自身を1ターン無敵にする、遅延行動で攻撃に近いと思う
ラッシュでは貴重な火ダメージ攻撃、地形付与、地形無効と独自の役割はありうだね
イメージとしては飛翔状態になって上から〇倍火ダメージを2ターンかけて2回撃つような感じだったけどそういう感じ?
動画だとワンパンしてて分からんのよな継続ターン、2ターンじゃないとチンロンの火属性コンパチ感があるな(解除されない無敵とか奥義使用後ゲージを貯められるチンロンとの差異はあるけど)
ああいや飛翔状態自体の効果はゲーム内のヘルプにはもう書いてあるのか(webの方見てた)
飛翔
あらゆる行動の対象にならず、ターン終了時に敵単体に火ダメージを与える特殊状態です。
効果詳細
この状態中、一部の特性や強化効果、特殊状態、状態異常が無効になります。(全部書いて?)
解除条件
ターン終了時に敵単体に火ダメージを与えた後、解除されます。
じゃあ飛翔は1ターンだけなのかなやっぱ、「2ターンの間」は攻撃バフにだけ掛かってる?紛らわしいな(ていうかこの書き方だと「飛翔状態」が2ターンの間、自身の攻撃力を40%上昇させて3倍ダメ与えるようにしか見えないという)
メギドの能力説明で「Aの後Bをする」の場合は「AさらにB」って書くのが通例なんだけどその「さらに」が抜けてるように見える
たまに抜けるけど基準はそんなに分からん(元々「さらに」が書いてある技に霊宝で効果が増えると消えやすいけど絶対じゃないし今回は当てはまらない)
そこに「読点は打つけど句点は打たない」ってメギドの書式と、「改行をしない」っていうポータルの書式が合わさって最悪に分かりにくくなってる
飛翔事態はリザーブのタイミングで発動する遅延状態(無敵付き)って認識でいいと思う
共襲で使えるから挙動試してみたけど概ね最初の人の通りだった
バフ2ターン飛翔1ターン、遅延行動で火ダメージ後飛翔解除、倍率は奥義使用時のフォトンを除く積まれたフォトンとオーブを消費して倍率アップ(なので最後のフォトンで奥義撃つと飛翔しても次ターンはじめにすぐ3倍ダメだけ当てて降りてくる)
チンロンみたいにターンはじめに奥義撃ってすぐスキルやアタックでゲージを戻すみたいな芸当が出来ない代わりにそのターン中マジでなんも食らわんし解除もされんので一長一短?
乙です。そうか、飛翔は1Tなのか。それならフォトンアド的には微妙だし、倍率を最大まで上げようと思ったらフォトン追加や容量増加は必須だろうしかなりキツイな。
チンロンが強い理由は、防御無視、フォトン数特効(最大4倍で乗算)もあるからその辺り無くなっているのはかなり大きい。雷は万雷っていう違法地形もあるしね。
引くならMEとラッシュでの地形無効が主目的になるかな。