オリエンス(バースト)の掲示板

93 2024/07/16 15:36
    • NO NAME (60.139.178.249)
    • 2023/08/07 15:30

    開発の戦闘動画見てきたけどまー強いね

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/08/07 15:50

      強い…強いかなあ。速射は新しくて面白いけど、肝心の覚醒スキルが地味じゃない?
      バレット消費に伴う強化が、他のバレットキャラに比べても倍率低すぎる気がするんだけど…。

      • NO NAME (126.198.181.160)
      • 2023/08/07 16:07

      肝心のって言ってるけどBオリエンスに関しては覚醒スキルはオマケでしょ
      基本はオリエンス以外を弾生成メギドにして、オリエンスにアタックガン積みで1ターンに何度も奥義回す形になるだろうし

      • NO NAME (111.189.57.96)
      • 2023/08/07 16:13

      確かにバレット1個あたり倍率0.05倍増加は今まででワーストの強化幅だな
      リジェネ前オリエンススキルはバレット消費1の3連撃で0.1倍増加だった

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/08/07 16:21

      これ実際どうなんだ?バレット作成用のキャラいっぱい入れたら防御面めっちゃ弱そうだけど

      • NO NAME (106.130.59.215)
      • 2023/08/07 16:27

      そこはヴィネとか一緒に使うとどうだろう
      リーダーにすればオリエンスのゲージ短くできるし弾こそ作れないけど覚醒スキルでループ邪魔することなく1枠自由にできる
      専用霊宝つけてれば初手アタック軽減も貼れるし

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/08/07 16:37

      見てきた。
      火力評価については相手がクライスだから、そこは考慮した方がいいとは思う。

      防御面については専用霊宝ニスロクの追加生成されるバレットはどうだろうか?
      あれなら全体回復が出来る。

      • NO NAME (126.198.181.160)
      • 2023/08/07 17:32

      オリエンスが1発ずつしか弾消費しないから撃つまでがちょっと遠そうではある>専用霊宝ニスロク
      攻撃に極ふりするなら弾生成メギドで固めて、そうじゃ無いなら2、3人に抑えて他入れるぐらいになりそうか

      • NO NAME (27.110.9.98)
      • 2023/08/07 17:41

      バレットA2発生成、バレットB2発生成……ってやるとバレットA消費のアタックを2回やってバレットBが2発丸々残るの、生成要員増やすと訳わかんなくなってきそうだな

      • NO NAME (58.85.21.86)
      • 2023/08/07 17:50

      覚醒スキルのバレット消費による強化幅が小さいの、そもそも速射とフォトン追加を回しまくって手数で叩く設計だからってのもあるだろうけど、本人が奥義で生成するバレットのダメージ倍率がずば抜けて高いってのも加味しての査定なんだと思う。
      バーストには珍しいタイプではあるけど、こういうやつにBアガレスの防御無視MEとか乗せたりすると楽しそう。

      • NO NAME (49.105.83.165)
      • 2023/08/07 17:54

      1741
      バレットって普通は古い順に撃ってくけど速射は順番無視で作られた弾を即撃ってるっぽいよ
      動画で順番通りならネルガルの1.5倍特効弾のとこで特効じゃなかったりしてるし

      だからおそらく速射後のバレットはABC~みたいな並びになる

      • NO NAME (153.156.73.159)
      • 2023/08/07 18:13

      ウトゥックの『導』と相性良さそう

      • NO NAME (126.198.181.160)
      • 2023/08/07 18:14

      1754
      マジか。面白い仕様したんだな
      なら覚醒スキルの倍率低めなのも、三種混合で撃ちやすいからってのもあるかも
      ダメージ補正+特攻二種とか

      • NO NAME (49.105.83.165)
      • 2023/08/07 18:16

      新世代の小娘に愛犬を取られるマモン様…

      • 1741 (126.166.29.105)
      • 2023/08/07 18:39

      1754
      マジで!? と思って確認したら、確かにスライドのコメントで「生成したバレットを即消費!」って言ってるな……勘違いしてたわ、ありがとう
      普通に2個生成スキル連打してるだけで、ケチャラジャバレットとか挟まなくても3種混合消費できるようになるのか

      • NO NAME (219.100.182.60)
      • 2023/08/07 18:42

      速射の仕様、霊宝ニスロクのスキルで作られたバレットはバレット(1)だけ射つことになるのかなあ。
      それともまさか(1)と(2)を一発ずつ…ってことになるんだろうか。(だとするとニスロクの霊宝とのシナジーがかなり…)

      • NO NAME (60.151.7.107)
      • 2023/08/07 18:47

      3種混合は強いけど、オリエンス自身の火力が低いのが難点
      速撃によるアタックもSSR+のウルガンが欲しくなるけど
      何故か今回のサバト+でない罠

      • NO NAME (111.189.57.96)
      • 2023/08/07 18:52

      そこにめまい無効で貫通を持つインチキおじさんがおるじゃろ?さらにアタック強化手段も持ってるんじゃ

      1842
      これは実装されてみないと分からん

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード