VH,ちゃんとバランス調整やったのだろうか?
流石に特性盛りすぎだよね今までの強いと感じるボスから1ランク上がった強さだなと思った。(解の1つである暗闇が運要素高くて弱いのもある)
完封編成組もうとしてるけど見通し立ってないわいろいろ対策されてて、雑に火力高い場を整えても奥義が嫌らしすぎる
自分も悩んでる。氷結地形で何か出来ないかと頑張ってみてるけど、地形枠を使うと火力が確保出来ない…対臨界めぇ…
ボスを暗闇状態で倒した際、特製のお供即死がミスって面倒なことになったんだけど不具合報告すべきなのかこれは
HP50%にされる前から苛烈じゃねぇか!ってなったなまぁある程度強くないとこっち誰も50%まで減らないで完封とか悲しい事になるかもしれないけどまだ2節最初のボスですよね?
11:22へそれは事実なら不具合報告していいと思う。ボスが倒れた後に発動する特性に、死んだら解除される状態異常の効果が乗ったまま、と言う現象が発生していると捉えられるから。
13:10あれ終わらないな?特性説明文で見落としあったかな?と思ったらTwitterでも同じ状況に陥った人が何人かいたわ。いっちょ報告してくるわ
オロバスの特性とかも暗闇で空振りするから仕様っちゃあ仕様でも暗闇で耐久するのが推奨されてるようなステージボスでこれはあまりにも非道なので、運営が意図した調整かどうかは分かんない
個人的に鬼門の一つであるジャマエルといい勝負かも。いや向こうはキャラ揃えばなんとかなるからこっちに軍配上がるか
流石に今回は心が折れたターン終了時のダメージいらねぇだろ・・・
今回のVH、過去の難関と比べても段違いで難しいやられる前にやるタイプの編成が組めないから耐久できそうな編成で頑張ってるけど守るだけで手一杯で戦闘が全然進まない……
耐久ボムでVHでクリアしたけど暗闇で運ゲーするよりも、Cアミーの列束縛でお供のバフをさせない方がやりやすかった
暗闇はもう罠でしょまともに耐久するならスキル一個でできるのが条件だけど、確率六割のアラストールBしか該当しないマイナス耐性あるのかと思いきや普通に外す付与の時点ですら運ゲじゃお話にならないあげく特性のお供道連れも阻害するのなら、とても用意された弱点に思えん
暗闇だと取り巻きへの特性ダメージがミスになるのは、アイニャとかも同じ挙動するから、一応仕様。造花が導入される前はアイニャだけ倒して撤退する時とかに利用してたから…。仕様は仕様なんだけど、運営の意図通りかは知らん。今回のマップならお供の方が「ボスがやられたら自分も自動的に耐性を無視して即死する」的な特性を持っておくとか、確実に道連れになってほしかった…。
ボス倒したら取り巻きも倒れてクリアできるステージって、取り巻き側に「味方が減ったとき自身にHP100%ダメージ」みたいな特性がついていることが多いし、今回のはしっかり意図してる気がする。
シナナインのお供も実装当時は凍結状態だと特性の自爆が発動しなくて後で修正されたよね
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VH,ちゃんとバランス調整やったのだろうか?
流石に特性盛りすぎだよね
今までの強いと感じるボスから1ランク上がった強さだなと思った。(解の1つである暗闇が運要素高くて弱いのもある)
完封編成組もうとしてるけど見通し立ってないわ
いろいろ対策されてて、雑に火力高い
場を整えても奥義が嫌らしすぎる
自分も悩んでる。
氷結地形で何か出来ないかと頑張ってみてるけど、地形枠を使うと火力が確保出来ない…対臨界めぇ…
ボスを暗闇状態で倒した際、特製のお供即死がミスって面倒なことになったんだけど不具合報告すべきなのかこれは
HP50%にされる前から苛烈じゃねぇか!ってなったな
まぁある程度強くないとこっち誰も50%まで減らないで完封とか悲しい事になるかもしれないけどまだ2節最初のボスですよね?
11:22へ
それは事実なら不具合報告していいと思う。
ボスが倒れた後に発動する特性に、死んだら解除される状態異常の効果が乗ったまま、と言う現象が発生していると捉えられるから。
13:10
あれ終わらないな?特性説明文で見落としあったかな?と思ったらTwitterでも同じ状況に陥った人が何人かいたわ。いっちょ報告してくるわ
オロバスの特性とかも暗闇で空振りするから仕様っちゃあ仕様
でも暗闇で耐久するのが推奨されてるようなステージボスでこれはあまりにも非道なので、運営が意図した調整かどうかは分かんない
個人的に鬼門の一つであるジャマエルといい勝負かも。いや向こうはキャラ揃えばなんとかなるからこっちに軍配上がるか
流石に今回は心が折れた
ターン終了時のダメージいらねぇだろ・・・
今回のVH、過去の難関と比べても段違いで難しい
やられる前にやるタイプの編成が組めないから耐久できそうな編成で頑張ってるけど
守るだけで手一杯で戦闘が全然進まない……
耐久ボムでVHでクリアしたけど暗闇で運ゲーするよりも、Cアミーの列束縛でお供のバフをさせない方がやりやすかった
暗闇はもう罠でしょ
まともに耐久するならスキル一個でできるのが条件だけど、確率六割のアラストールBしか該当しない
マイナス耐性あるのかと思いきや普通に外す
付与の時点ですら運ゲじゃお話にならない
あげく特性のお供道連れも阻害するのなら、とても用意された弱点に思えん
暗闇だと取り巻きへの特性ダメージがミスになるのは、アイニャとかも同じ挙動するから、一応仕様。
造花が導入される前はアイニャだけ倒して撤退する時とかに利用してたから…。
仕様は仕様なんだけど、運営の意図通りかは知らん。
今回のマップならお供の方が「ボスがやられたら自分も自動的に耐性を無視して即死する」的な特性を持っておくとか、確実に道連れになってほしかった…。
ボス倒したら取り巻きも倒れてクリアできるステージって、取り巻き側に「味方が減ったとき自身にHP100%ダメージ」みたいな特性がついていることが多いし、今回のはしっかり意図してる気がする。
シナナインのお供も実装当時は凍結状態だと特性の自爆が発動しなくて後で修正されたよね