アスモデウス(ラッシュ)の掲示板

291 2024/10/12 02:35
    • NO NAME (220.96.89.137)
    • 2024/05/10 02:01

    まずオーバーチャージ自体のテコ入れが欲しい 一回あったけどあれでは足りないわ
    OC中は、
    ①覚醒増加量+1
    ②フォトン容量+2
    ③受ける強化持続ターン+1
    ④超過したゲージ1につき、攻撃力と防御力を30%上昇
    ⑤覚醒減少無効
    くらいの追加効果はあっていいと思う

    あと技の強化として、
    スキルは5連撃+自身アタック追加、OC中はアタック2個追加
    覚醒スキルはOC中に使うと自身覚醒+アタック追加
    奥義はダメージ軽減無効+バリア無視+かばう無視
    秘奥義は耐性無視の7ターン防御力・素早さ70%低下+覚醒減少99+覚醒増加無効7回

    理不尽なほど強いファイターってならこれくらいはやってほしい

      • NO NAME (110.163.217.181)
      • 2024/05/10 07:37

      対臨続けるなら早いとこOC光子のテコ入れほしいよ

      • NO NAME (126.166.71.249)
      • 2024/05/10 20:29

      テコ入れするなら、OC光子メギドを配布しろよと思う
      配布メギドをなくして、対臨界戦術ってガチャ限定の特効ギミック実装して、その特効である光子が当てにならない弱さのまま
      メイン最新ステージが直近ガチャ実装メギド接待ギミックの為
      対臨界戦術も光子ダメージも単なるノイズでしかなくなっており
      最悪なレベルで噛み合っていない状態を放置しているし
      光子ダメージだけの問題ではないが、光子ダメージは時間を掛けて高倍率奥義での重い一撃でワンパンって感じだけど
      メイン敵の傾向がHP20~30万近く、一撃では倒せない
      更にステータスの暴力で長期戦は耐久ケアもないと厳しく
      現行ステージのデザインと噛み合っていない
      仮に光子ダメージ2倍の地形をだしても、地形有効なら狂炎で良いやって状態で
      11章以後の敵は殆ど地形を無効化しているから意味がない
      Rアスモの場合、光子ダメージが弱い点に加えて
      光子ダメージが弱いから第一特性は実質なし(寧ろデメリット)
      覚醒スキルも使いにくい状態ね中で
      スキル、第二特性、秘奥義との相性が噛み合ってうないのも問題
      Rグレモリーにしろ、攻撃防御を1人で出来るデザインって形の器用貧乏でしかなく
      強力なスキルを使うにも無属性の為ライバルが多く、秘奥義での狂炎のカウントを貯める訳でもなく
      敵の対臨界戦術の影響を受けやすい
      シンギュラリティって売り方にしろ、対臨界戦術にしろ
      何から何まで失敗しているのを放置されているからタチが悪い

      • NO NAME (1.66.97.67)
      • 2024/05/10 21:36

      欠点が多すぎて長文になりがちなのも悲しい

      • NO NAME (175.177.41.57)
      • 2024/05/10 22:14

      光子だけじゃなくてFインパルスとか状態異常特攻とかもそうだけど、敵のHP高すぎてワンパンじゃ片づけられないし、初手から敵のスキル1つアタック1つで戦線崩壊しうるステージデザインになっちゃってるんで、バフとか手数稼ぎとか状態異常数稼ぎとかの火力に寄与する要素にフォトンを全投入する編成をする余地がなく、耐久しながら削れる編成しか現状活躍できんのよね

      ワンパン系の類でもかろうじてウァサプルとかコロッセオ(2T1巡目で敵を処理する場合のみ)は生きてるけど、逆に言えば遅くとも2T1巡目で敵を処理できるレベルでコストパフォーマンスならぬフォトンパフォーマンスが良い編成じゃないととてもじゃないけど実用には値しない

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/05/11 11:22

      テコ入れされたなら光子メギド使えばいい話なので配布しろの意味がわからん
      だけど、変なテコ入れをしたらセンチネルで殴るだけでよくなるから光子単独のテコ入れは無理になったね。あくまでOC時光子のテコ入れ、アスモ他のOCメギドの専用霊宝、そういったもので問題解決するしかない・・・

      • NO NAME (1.73.21.31)
      • 2024/05/11 15:47

      本体性能の改善に期待してないから専用霊宝でぶっ壊れサブマスエフェクトくれればそれでいいよ

      • NO NAME (106.146.4.218)
      • 2024/05/12 18:43

      今のメギド運営に同じことが出来るかは別として、Hボムは明確に「初期実装で大失敗して、錬の実装で建て直した」という歴史があるよね。あれを光子でも起こすのが理想ではある
      (負の遺産ヴィネとかシャミハザジニマルみたいな迷走もあるにしろ、Hボム全体は強くなった)
      アイムウァプラがHボムだと認知された時のお通夜っぷりと、錬の詳細が判明してからの掌ドリルは懐かしい。ガチャ産でもいいんだよね、救ってくれ
      (Hボムはその後割とすぐにリヴァイアサン来たけど、アイムの時点で再評価されてた)

      • NO NAME (49.98.144.17)
      • 2024/05/12 20:54

      でもボムって練れるメギド居ないと相変わらずイマイチじゃない?
      配布であるリヴァイアサンが練れるからあんまり問題視されてないけど、ウェパルBやヒュトギンBを練無しで使おうなんて人はまずいない
      個人的にはボムにとってのリヴァイアサンのように「それがあればタク ソ自体の評価が向上するような新ユニット」を追加してもその新ユニットがタク ソの本体みたいになるだけだと思うから、あくまでアスモデウスR、パイモンB、グレモリーRそのものをどうにかしてほしい
      専用霊宝でテコ入れするかOC光子の仕様そのものを変更してテコ入れするかはどちらでもいいが

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/05/13 00:36

      パイモングレモリーニスロクは既にリジェネ前専用霊宝を貰っていてアスモはSMEと決まっているから、霊宝ではなくサポで救済するつもりなら例外ルール?は生まれないが・・・
      正直何も考えてないから対臨界OC光子を作って専用霊宝も無駄にバラまいて今があるとしか思えないんだよなあ

      • NO NAME (133.202.81.91)
      • 2024/05/13 19:15

      自分の大幻獣特効は30いや40%でよかったやろ感

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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