後発のシンギュラ組は凸でスキルとかかなり強くなるのにこの人はしょっぱいな
この人の場合は元々がしょっぱいから…30点を50点にしたところでって感じ後は単純にスキル、覚醒スキル、ME、特性、秘奥義は単体で見たら優秀かもしれないが全てが噛み合っていない(覚醒スキルに関してはOCそのものの問題だけど)から活かせていない本人がアタッカーなのに、第二特性で本人の耐久を上げても恩恵は少ないMEも周りに大幻獣特効付与してどうするって形ど秘奥義は狂炎と耐久向け、でもスキルは無属性の連続ダメージ覚醒スキルのバフもOC覚醒状態までに持っていくのが困難攻撃防御何でも1人で出来るって性能だけど、OCに手間がかかりすぎて周りの介護がないと厳しく結果的に器用貧乏でスキル振るのが1番強い運用になっている
スキル:単体連撃アタッカー覚醒スキル:OC起動奥義:全体高倍率アタッカー秘奥義:狂炎起動全てが見事にとっ散らかってるから、どれかの技を使うつもりで見ると他の技は無いに等しいんだよね覚醒スキルと奥義は繋がってるけど、これは「噛み合わせのいい2つの技」じゃなくて「Aの前にBを使わなきゃいけない枷」だし。メギドには稀によくあるやつ(しかもOCのせいでバフを奥義まで持ち越すの大変)「重ねたくならない」んじゃなくてそもそも「使いたくならない」よね一応スキル++自体はシンプルながら結構強いよ、立ち上がりの早い連撃スキルアタッカーとして見れば覚醒スキル++も諸々の問題を無視して自バフとして技だけ見れば悪くない本体性能が悪い
連撃アタッカーとして見てもゼパル、モラクス、ベヒモス、アモン辺りのフォトン追加や変換能力持ってて特性も噛み合ってるキャラがATK差を踏まえた上でも優秀すぎて敢えてアスモ使うかって言うとうーんその手の能力持ってないキャラを比較対象としてもニバスが強すぎてな
スキルが火属性ならば狂炎で出番あっただろうなって
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
後発のシンギュラ組は凸でスキルとかかなり強くなるのにこの人はしょっぱいな
この人の場合は元々がしょっぱいから…
30点を50点にしたところでって感じ
後は単純にスキル、覚醒スキル、ME、特性、秘奥義は単体で見たら優秀かもしれないが
全てが噛み合っていない(覚醒スキルに関してはOCそのものの問題だけど)から活かせていない
本人がアタッカーなのに、第二特性で本人の耐久を上げても恩恵は少ない
MEも周りに大幻獣特効付与してどうするって形ど
秘奥義は狂炎と耐久向け、でもスキルは無属性の連続ダメージ
覚醒スキルのバフもOC覚醒状態までに持っていくのが困難
攻撃防御何でも1人で出来るって性能だけど、OCに手間がかかりすぎて周りの介護がないと厳しく
結果的に器用貧乏でスキル振るのが1番強い運用になっている
スキル:単体連撃アタッカー
覚醒スキル:OC起動
奥義:全体高倍率アタッカー
秘奥義:狂炎起動
全てが見事にとっ散らかってるから、どれかの技を使うつもりで見ると他の技は無いに等しいんだよね
覚醒スキルと奥義は繋がってるけど、これは「噛み合わせのいい2つの技」じゃなくて「Aの前にBを使わなきゃいけない枷」だし。メギドには稀によくあるやつ(しかもOCのせいでバフを奥義まで持ち越すの大変)
「重ねたくならない」んじゃなくてそもそも「使いたくならない」よね
一応スキル++自体はシンプルながら結構強いよ、立ち上がりの早い連撃スキルアタッカーとして見れば
覚醒スキル++も諸々の問題を無視して自バフとして技だけ見れば悪くない
本体性能が悪い
連撃アタッカーとして見てもゼパル、モラクス、ベヒモス、アモン辺りのフォトン追加や変換能力持ってて特性も噛み合ってるキャラがATK差を踏まえた上でも優秀すぎて敢えてアスモ使うかって言うとうーん
その手の能力持ってないキャラを比較対象としてもニバスが強すぎてな
スキルが火属性ならば狂炎で出番あっただろうなって