アスモデウス(ラッシュ)の掲示板

225 2024/05/01 18:21
    • NO NAME (49.98.164.124)
    • 2024/01/07 03:11

    豚豚連呼させるのやめて欲しいと思ってるの自分だけ?
    今回の東方イベのアスモ酷いんだけど、6回も豚って言ってて馬鹿みたいなんだけど
    アスモの魅力はソコじゃないだろ運営のキャラの扱いが雑で嫌

      • NO NAME (111.189.59.153)
      • 2024/01/07 06:30

      テンプレ的なドSキャラ描写だけど、こういったのってシナリオ面では基本的にマイナスにしか働かないからな
      ドSではなくただの性悪にしか見えないし、最強キャラって都合上雑に活躍させる事も出来ないから
      口だけの偉そうキャラになってしまうパターン
      メギドはこういった口調の強い女性やメスガキとか結構いるけど
      大半がただ周囲を振り回したり、迷惑かけたりや口では強いのにまともな行動はなしで本人は偉そうで終わるパターンが多いから勿体ないと思う
      シナリオの面の軍師、作戦や活躍が比較的まともな思考の成人男性キャラに偏っているのもあるんだけど
      アスモデウスの場合、メインでのリジェネ描写がアレな上に性能もアレだったのが悲しい
      おかーさんイベやベルゼブフのキャラストの描写はしっかりしていただけに
      ライターによって当たり外れはある気がする

      • NO NAME (49.98.164.124)
      • 2024/01/07 07:45

      周年イベのアスモ好きなんだよ
      凄く良かったと思ってた矢先に酷い描写されたからガッカリがでかかった
      アスモは罵ってる時よりクールにしてた方がカッコイイ

      • NO NAME (1.79.86.253)
      • 2024/01/07 08:13

      アスモデウス好きなのにいまいちな書き方される時多くて哀しみ
      自分はアスモデウスが偉そうにしてるの本当に好きだけどそれは実際アスモデウスが強くて頭良くて格が高い偉い存在だからなので、ちゃんと格の高さを描写できない人が書いてる時は逆にすごい残念キャラになっちゃってると思う
      ソロモンを豚呼ばわりするのもちゃんとソロモンの詰めが甘いところを指摘した時とかに豚って呼ぶのは良いんだけど、そういうの無しに豚連呼させてもただ口悪いだけにしかなってないんだよね
      雑に横暴なことさせておけばいいと思われてそうでな……
      音楽や酒や料理メギドと同じパターン
      口調や趣味趣向なんかキャラの上っ面でしかないのだから切り捨ててもいいのだし、アスモデウスのキャラが掴めてないのなら豚は言わせない方が無難だと思う
      ちゃんと書けてる時は本当に好きだからずっとそうあってほしい……

      • NO NAME (221.103.229.55)
      • 2024/01/07 08:32

      アスモの本質は混沌だから
      カッコいい時とカッコ悪い時が一つのキャラに詰め込まれている方が自然に感じる(擁護)

      • NO NAME (49.98.164.124)
      • 2024/01/07 08:58

      カッコ悪い時あるの認めたら擁護になってないだろ

      • NO NAME (110.163.11.235)
      • 2024/01/07 10:11

      カッコ悪い時があっても(キャラぶれとかではなく)自然と言える範疇。だからカッコ悪い時があっても良い。
      という受け入れ視点の提示だから擁護っちゃ擁護
      でも残念ながらカッコ悪く書かれる時あるの受け入れ難いって向きの主張だから…

      • NO NAME (115.85.139.45)
      • 2024/01/07 19:28

      そもそも東方イベの時系列は6章と7章の間だから周年イベントやリジェネレイト、口論を経てソロモンの見方を変えるよりも前だし、ここで未熟な面が見え隠れするのも割と納得はいく表現だと思うが…
      何にせよバーストの方の掲示板に書くのが適切な意見だったのでは?

      • NO NAME (126.254.43.240)
      • 2024/01/07 20:01

      未熟とか以前に豚豚連呼するのが単純に見苦しい部分はある
      悪口のレベルが小学生レベルだし、風俗系女王様キャラじゃない訳だし下品でしかない
      ガープもキノコを探す豚とか言っているが、あくまでもボイスの一部でしかないけど
      単純にセンスがない煽りを持ちネタにして連発してりゃダサいよな
      ニスロクやダゴンが食を通して命の有り難みみたいなのでリジェネしたシナリオだされたら余計に豚豚botの彼女が惨めに見える

      • NO NAME (49.96.32.247)
      • 2024/01/07 20:44

      ルシファーの記憶から同盟崩壊の真相を知る前のアスモってこんなもんだったろ

      • NO NAME (1.75.9.186)
      • 2024/01/07 23:49

      今までのライターが雑だったからこれからも雑でいいだろ意見?斬新

      • NO NAME (1.79.86.133)
      • 2024/01/08 08:02

      木主ではないが、また豚連呼させてる…ってなってた方だけどコメントの意見踏まえて読み返してみると、少なくとも今回はキャラ崩壊とまでは言えないと思えた
      個人的にリジェネ周りの描写でアスモだけでなくバルバトスやサタナキアまで一部の人達に馬鹿にされてたのがちょっとしたトラウマになってたんで、それで少しでも馬鹿に見えかねない言動させられることに過敏になってたところはある
      1箇所でもダメだとバルバトスやサタナキアでさえ馬鹿扱いされるからさ…

      アンチやあらしの発言を真に受けるのは馬鹿馬鹿しいかもしれないがあのリジェネが公式情報であることは揺るぎない事実だしさ
      正直あのリジェネシーン書き直してほしいくらいだけどそれは無理だろうからせめてこのまま残念キャラで終わらないように他のシーンでバランスとってくれないかなと最近思ってた矢先の豚だったもんで
      豚そもそも微妙に不評だし、ちょいちょい雑に豚言わせてないみたいな時がこれまであったのでアレルギーの如くウッてなってしまってた

      カッコいいところもカッコ悪いところもあるキャラクター性なのだとしても、しばらくはこれ以上カッコ悪い(カッコ悪く見えかねない)描写増やさないで貰いたかったんだよな
      早めに名誉挽回してほしいから下げた分たくさん上げてほしかったというか
      ここまでいくと批判というより要望だけど…

      今やってる東方編の豚発言自体はまあこんなもんかなって気がしてきた

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード