せめて対臨界戦術の敵相手にはプルソン以上のワンパンアタッカーであってほしいな現状仮に配布加入だったとしても育成重いだけのメギドだから、専用霊宝でもOC系譜でもいいから救済して
複数の対臨界持ちがいるジャマエル戦は最適解であって欲しかった……
ジャマエルのギミック自体はやるべきことが敵編成から分かりやすいから嫌いじゃないんだけど「対臨界戦術」の仕様の外の部分で結局対臨界戦術に対応する編成を組ませようとしてくるなら光子ダメージってなんなのよとはなったな……
正直「臨界戦術に対応する」より「光子ダメージで戦術を無視する」方が難しいと思うのは俺だけ?
光子ダメージは対臨界の各種防御手段を貫通するぜ!(対臨界使わない敵にはメリット0だけど分かる)それはそれとしてジャマエル戦は防御素早さ条件満たさないと特性6倍ダメージで悠長にOCしてる間に死ぬのでちゃんと対応しろよ(なんで?)
対臨界戦術が要するにバフ盛って高ゲージキャラの奥義or覚醒スキルで殴れ、だからワンパン狙いならウァサゴプルソン砲で解決しちゃうのよなBプルソンだけなら色んなバフ盛る手間や編成を考える必要はある強キャラで済んだけど、一人で多種バフ付与できるBウァサゴが対臨界戦術のコンセプト全部ぶっ壊しちゃってるしかもたった4ゲージだし
「配布が強いので配布でもクリアできる」という点については昔のメギドと変わってないとも言えるそして、昔はその「強い配布」はアスモデウスだったが、今はBプルソンに取って代わられただけ、とも(一部のプレイヤーの主観的には)脇役のプルソンがシナリオ上大物のアスモデウスの位置に成り変わって、大物のアスモデウスの待望のリジェネレイトがこれだから不満を感じる部分はあるとおもう
OC、光子ダメージの問題点は共通だからなんとかしてもらうとして、Rアスモとしては①効果2ターンが短すぎる覚醒スキル②遅すぎよわよわ秘奥義は個別の専用霊宝でいじればいいか
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せめて対臨界戦術の敵相手にはプルソン以上のワンパンアタッカーであってほしいな
現状仮に配布加入だったとしても育成重いだけのメギドだから、専用霊宝でもOC系譜でもいいから救済して
複数の対臨界持ちがいるジャマエル戦は最適解であって欲しかった……
ジャマエルのギミック自体はやるべきことが敵編成から分かりやすいから嫌いじゃないんだけど
「対臨界戦術」の仕様の外の部分で結局対臨界戦術に対応する編成を組ませようとしてくるなら光子ダメージってなんなのよとはなったな……
正直「臨界戦術に対応する」より
「光子ダメージで戦術を無視する」方が難しいと思うのは俺だけ?
光子ダメージは対臨界の各種防御手段を貫通するぜ!(対臨界使わない敵にはメリット0だけど分かる)
それはそれとしてジャマエル戦は防御素早さ条件満たさないと特性6倍ダメージで悠長にOCしてる間に死ぬのでちゃんと対応しろよ(なんで?)
対臨界戦術が要するにバフ盛って高ゲージキャラの奥義or覚醒スキルで殴れ、だからワンパン狙いならウァサゴプルソン砲で解決しちゃうのよな
Bプルソンだけなら色んなバフ盛る手間や編成を考える必要はある強キャラで済んだけど、
一人で多種バフ付与できるBウァサゴが対臨界戦術のコンセプト全部ぶっ壊しちゃってる
しかもたった4ゲージだし
「配布が強いので配布でもクリアできる」という点については昔のメギドと変わってないとも言える
そして、昔はその「強い配布」はアスモデウスだったが、今はBプルソンに取って代わられただけ、とも
(一部のプレイヤーの主観的には)脇役のプルソンがシナリオ上大物のアスモデウスの位置に成り変わって、
大物のアスモデウスの待望のリジェネレイトがこれだから不満を感じる部分はあるとおもう
OC、光子ダメージの問題点は共通だからなんとかしてもらうとして、Rアスモとしては①効果2ターンが短すぎる覚醒スキル②遅すぎよわよわ秘奥義は個別の専用霊宝でいじればいいか