能力が根本的にラッシュでやらせたい要素と噛み合ってないから、単体スペックは高くとも他のメギドとのシナジーがなくて中途半端な使い勝手になってるって印象オーブもMEもバーストキャラ用のを使わせたくなるし、ゲージが重いし足も遅いしで他のラッシュキャラのMEに乗せるのも微妙だし元のキャラと属性換えなきゃいけない縛りがあるにしても、貫通とかゲージ折を付与しやすいカウンターじゃダメだったんかな
まーでもアスモの性格カウンターよりラッシュっぽい気がする何も考えずにコロッセオでスキル連打、インパルスでスキル連打もまぁそれなりに火力出るよ 猛撃でかなり火力伸びるし 流石にベヒモスと比べるとベヒモスに軍配上がるけどね
オーラは死んでるしネクロは多すぎだしベルおじは型落ちなんだ重箱の隅を突ついてもカウンターだけは出てこないんだ
単純にラッシュの強みであるゲージの軽さによる即効力が弱いからねスキルも秘奥義も単体で見たら強いが、各技がとっ散らかっていてシナジーがないのが目立ちOCを軸に戦う自身の性能と噛み合っていないのが痛いところただOCを軸に戦うよりもスキルの5連撃が強力で猛撃対応のラッシュのはある意味強みにはなってると思う対臨界戦術を無視出来る強みがあるとはいえ、ゲージ10で全体光子ダメージを撃つ位なら全体化攻撃自体Bウァサゴの存在が大き過ぎる部分はあるが秘奥義で条件達成しやすい2-3ゲージで連発しやすいベルフェゴールの方が使いやすさとしても軍配が上がるのがねあとOCは超過分のゲージで火力が上がる為、ゲージを折ると弱体化するのが痛い単純に配布で凸しやすく系譜や霊宝、サポーターが充実している全体火属性攻撃を扱うリジェネ前のバーストの方が同じ全体攻撃を活かせやすいってのも残念だと思っている
ラッシュにゲージ折る方法ないでしょあと10ゲージじゃなく12ゲージなんだよね… 単体→全体だけで8ゲージは重すぎる
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
能力が根本的にラッシュでやらせたい要素と噛み合ってないから、単体スペックは高くとも他のメギドとのシナジーがなくて中途半端な使い勝手になってるって印象
オーブもMEもバーストキャラ用のを使わせたくなるし、ゲージが重いし足も遅いしで他のラッシュキャラのMEに乗せるのも微妙だし
元のキャラと属性換えなきゃいけない縛りがあるにしても、貫通とかゲージ折を付与しやすいカウンターじゃダメだったんかな
まーでもアスモの性格カウンターよりラッシュっぽい気がする
何も考えずにコロッセオでスキル連打、インパルスでスキル連打もまぁそれなりに火力出るよ 猛撃でかなり火力伸びるし 流石にベヒモスと比べるとベヒモスに軍配上がるけどね
オーラは死んでるしネクロは多すぎだしベルおじは型落ちなんだ
重箱の隅を突ついてもカウンターだけは出てこないんだ
単純にラッシュの強みであるゲージの軽さによる即効力が弱いからね
スキルも秘奥義も単体で見たら強いが、各技がとっ散らかっていてシナジーがないのが目立ち
OCを軸に戦う自身の性能と噛み合っていないのが痛いところ
ただOCを軸に戦うよりもスキルの5連撃が強力で猛撃対応のラッシュのはある意味強みにはなってると思う
対臨界戦術を無視出来る強みがあるとはいえ、ゲージ10で全体光子ダメージを撃つ位なら
全体化攻撃自体Bウァサゴの存在が大き過ぎる部分はあるが
秘奥義で条件達成しやすい2-3ゲージで連発しやすいベルフェゴールの方が使いやすさとしても軍配が上がるのがね
あとOCは超過分のゲージで火力が上がる為、ゲージを折ると弱体化するのが痛い
単純に配布で凸しやすく系譜や霊宝、サポーターが充実している全体火属性攻撃を扱うリジェネ前のバーストの方が同じ全体攻撃を活かせやすいってのも残念だと思っている
ラッシュにゲージ折る方法ないでしょ
あと10ゲージじゃなく12ゲージなんだよね… 単体→全体だけで8ゲージは重すぎる