高いステータスや倍率を見ても手間を考えるともっと手堅いキャラの攻撃力バフ重ねた方が楽じゃない?ってどうしても考えてしまうな
オーバーチャージと光子ダメージが手間に見合っていないんだよねやっぱりゲージ10は重い後は系譜や地形特効みたいものがない為か思ったよりは火力が出ないし現状凸して、覚醒スキルの攻撃バフ、奥義の倍率、第二特性解放で耐久力を上げるって強化方法はあるけど凸してもゲージ管理の手間には変化はないし
メリットもあるのは分かるんだけど、それでもこの性能だと第1特性はデメリットの方が強い気がするな
ゲージ貯め→覚醒スキル→再度ゲージ貯め→奥義となるとやっぱり要求フォトンが重いのよねえ……MEとか第二特性で覚醒とか自身へのフォトン湧きの補助があるかと思いきやそれもないしメギドの仕様的に一人にフォトン集中させるよりもフォトンバラけさせたほうが戦線維持やリスク管理が楽だから、フェイタルとかの同類の趣味枠になりそうな気がするオーバーチャージのためだけにBパイモン起用ってのも枠がもったいないし
4凸でリリック大大大中の前提で実際…12ゲージで9.8倍×ダメ1.91倍=18.718もし第1特性が無かったら…8ゲージで8.8倍×ダメ1.71倍=15.048特性1つ潰して4ゲージ多く貯めて約1.24倍ってとこかたしかにデメリット寄りに感じるね
オーバーチャージしないで素撃ち奥義を臨界戦術無効奥義として使っていこうユフィール覚醒で連射出来るし
OCせずに奥義アタッカーとして扱えって事なんだろうけど 奥義アタッカーとして扱うならBのアスモデウスの方が奥義上げやすいに 烈火 サラB 突風あるからなぁ対臨界戦術要員以外での使い道探すの大変そうだなって思った光子の系譜とかOCをサポートするメギドと来れば色々変わりそうだけど
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高いステータスや倍率を見ても手間を考えると
もっと手堅いキャラの攻撃力バフ重ねた方が楽じゃない?ってどうしても考えてしまうな
オーバーチャージと光子ダメージが手間に見合っていないんだよね
やっぱりゲージ10は重い
後は系譜や地形特効みたいものがない為か思ったよりは火力が出ないし
現状凸して、覚醒スキルの攻撃バフ、奥義の倍率、第二特性解放で耐久力を上げるって強化方法はあるけど
凸してもゲージ管理の手間には変化はないし
メリットもあるのは分かるんだけど、それでもこの性能だと第1特性はデメリットの方が強い気がするな
ゲージ貯め→覚醒スキル→再度ゲージ貯め→奥義となるとやっぱり要求フォトンが重いのよねえ……
MEとか第二特性で覚醒とか自身へのフォトン湧きの補助があるかと思いきやそれもないし
メギドの仕様的に一人にフォトン集中させるよりもフォトンバラけさせたほうが戦線維持やリスク管理が楽だから、フェイタルとかの同類の趣味枠になりそうな気がする
オーバーチャージのためだけにBパイモン起用ってのも枠がもったいないし
4凸でリリック大大大中の前提で
実際…12ゲージで9.8倍×ダメ1.91倍=18.718
もし第1特性が無かったら…8ゲージで8.8倍×ダメ1.71倍=15.048
特性1つ潰して4ゲージ多く貯めて約1.24倍ってとこか
たしかにデメリット寄りに感じるね
オーバーチャージしないで素撃ち奥義を臨界戦術無効奥義として使っていこう
ユフィール覚醒で連射出来るし
OCせずに奥義アタッカーとして扱えって事なんだろうけど 奥義アタッカーとして扱うなら
Bのアスモデウスの方が奥義上げやすいに 烈火 サラB 突風あるからなぁ
対臨界戦術要員以外での使い道探すの大変そうだなって思った
光子の系譜とかOCをサポートするメギドと来れば色々変わりそうだけど