これ秘奥義はどうやって使ってほしいんだ?火ダメージ目的ならOCあるとしてもリジェネ前でいいし、炎上も煉獄も4ターン目に使えたところで遅すぎるしフレーバー程度?
例えば狂炎とか? 全体炎上できるキャラ少ないし。タムスとアイムくらい?秘奥義使うまで時間はかかるけど、単体炎上を狂炎で育ててから全体炎上させればそのまま全体狂炎になるし。
4ターンかかるけど全体炎上を4ゲージで撃てる、狂炎化と地形延長を行うターンに余裕がある、ラッシュオーブ持てるあたりは差別点になりそう
ラッシュオーブなら火のザウラクとか?
きょうえんって4Tもあればだいたい撃ててない?どっちかというと奥義でちょくせつ殴れない相手でも煉獄と地形で殴り殺せるアスモの柔軟な暴力を表したフレーバーかなぁが個人的な感想
狂炎パの全体炎上役としては奥義以外貢献できる要素がほぼないからなあ後衛だから他の狂炎キャラやおかーさんとまとめて覚醒させやすくてベリアルへのA強化もできるアイムとか、火属性の回数稼ぎで優秀なタムスを差し置いてまで起用する理由はないんじゃないかと……
オーバーチャージが既に秘奥義レベルの手間かかるから秘奥義なくてもいいけど、キャラ的には絶対いるから考えてきました。って感じはある一応長期戦もできるよ〜ってしたいのかも実際OCして攻撃力超高い1.5倍の地形が7T続くなら普段は狂炎でいいけど塔とかならかなり...チャージ強化したら10Tってちょっと強そうな雰囲気感じる。
地形の効果ターンはフォトン強化の影響受けないぞ
オーバーチャージさせたいのに秘奥義暴発とかありそうだなって
基本的に開発側の「メギドの性能評価」は、「そのメギドを編成する意味があるステージの数」で決まっている霊宝なしセーレR(多芸で全部性能が低い)の謎の高評価と、ジズR(一芸しかない)の謎の低評価もこれが原因なので、アスモ秘奥義のような他の技と関連性のない技は、使える戦略を増やして編成可能ステージを増やして「性能を高くしました」と思い込むためにくっつけられてるよ
アタック、スキルの連撃OC時光子ダメージ全体炎上秘奥義それぞれ強いとはいえ、とっ散らかっている印象良く言えば混沌でいいけど、実際は互いにシナジーがない為中途半端に感じるかなターン数が掛かるけど、系譜や火属性持ちのバーストの方に持たせた方がフレーバーとしては成り立っていたし多分リジェネ前の方に秘奥義追加って道はなくなったのがね
まあ、秘奥義は炎上全体用として使えばいいでしょアイムで全体するよりは安いし、昨今アイムでスキル投げる事もないしで
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
これ秘奥義はどうやって使ってほしいんだ?
火ダメージ目的ならOCあるとしてもリジェネ前でいいし、炎上も煉獄も4ターン目に使えたところで遅すぎるし
フレーバー程度?
例えば狂炎とか? 全体炎上できるキャラ少ないし。タムスとアイムくらい?
秘奥義使うまで時間はかかるけど、単体炎上を狂炎で育ててから全体炎上させればそのまま全体狂炎になるし。
4ターンかかるけど全体炎上を4ゲージで撃てる、狂炎化と地形延長を行うターンに余裕がある、ラッシュオーブ持てるあたりは差別点になりそう
ラッシュオーブなら火のザウラクとか?
きょうえんって4Tもあればだいたい撃ててない?
どっちかというと奥義でちょくせつ殴れない相手でも煉獄と地形で殴り殺せるアスモの柔軟な暴力を表したフレーバーかなぁが個人的な感想
狂炎パの全体炎上役としては奥義以外貢献できる要素がほぼないからなあ
後衛だから他の狂炎キャラやおかーさんとまとめて覚醒させやすくてベリアルへのA強化もできるアイムとか、火属性の回数稼ぎで優秀なタムスを差し置いてまで起用する理由はないんじゃないかと……
オーバーチャージが既に秘奥義レベルの手間かかるから秘奥義なくてもいいけど、キャラ的には絶対いるから考えてきました。って感じはある
一応長期戦もできるよ〜ってしたいのかも
実際OCして攻撃力超高い1.5倍の地形が7T続くなら普段は狂炎でいいけど塔とかならかなり...
チャージ強化したら10Tってちょっと強そうな雰囲気感じる。
地形の効果ターンはフォトン強化の影響受けないぞ
オーバーチャージさせたいのに秘奥義暴発とかありそうだなって
基本的に開発側の「メギドの性能評価」は、
「そのメギドを編成する意味があるステージの数」で決まっている
霊宝なしセーレR(多芸で全部性能が低い)の謎の高評価と、
ジズR(一芸しかない)の謎の低評価もこれが原因
なので、アスモ秘奥義のような他の技と関連性のない技は、
使える戦略を増やして編成可能ステージを増やして「性能を高くしました」と思い込むためにくっつけられてるよ
アタック、スキルの連撃
OC時光子ダメージ
全体炎上秘奥義
それぞれ強いとはいえ、とっ散らかっている印象
良く言えば混沌でいいけど、実際は互いにシナジーがない為中途半端に感じるかな
ターン数が掛かるけど、系譜や火属性持ちのバーストの方に持たせた方がフレーバーとしては成り立っていたし
多分リジェネ前の方に秘奥義追加って道はなくなったのがね
まあ、秘奥義は炎上全体用として使えばいいでしょ
アイムで全体するよりは安いし、昨今アイムでスキル投げる事もないしで