シェンウーの掲示板

47 2024/03/24 08:36
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • とあるハルマに単騎で挑んでメインストーリーは楽勝なのはともかくイベントでは覚醒の回復されて千日手になりやすく半分ぐらい削ったのにオートで丸1日決着つかなかったわ

    返信する
  • アーマーが少しでもあればかばうからゲイブキーパーループが楽しいし強い

    返信する
  • 好きだ〜!!!
    人格容姿声性能背景行動ぜんっっっっぶ好き
    ほんと……聖人がよ……

    戦闘でもロスヴァリンかピーター持たせて戦旗立てればもう勝ちみたいなところあるのズルない?
    ネクロオーラ戦旗なんかやった日にはもう硬すぎて笑っちゃった シェンウーの腹筋触りてぇなぁ
    アーマー上限10000のお陰で生半可な奥義は真正面から受け止めるの強すぎるしCメギドにそこそこいる雷攻撃の補助ができるのも枠圧縮できて偉い
    覚醒スキルの半永久かばうが(戦旗維持に1フォトン必要とはいえ)劣化やペインフォトンがあっても効果が左右されないのほんとシンプルに強いから引けた人はぜひ使ってみて!
    CCSで初動遅いから絶対に初手からかばう必要あるなら他に何か仕込む必要あるけど、どんなフォトン渡してもかばうが基本的に途絶えないのがすっごい安定感あるし耐性オーブ持ってもアーマーのお陰で耐久の最低保証が高い〜!最高〜!顔がいい〜!HPかさ増しして実質ヒーラーみたいなとこある 我が癒し love……

    返信する
  • 盾メギの中ではステータスに依存する能力が少ないね!ロノウェラウムは特性がHP依存だし防御依存技を持ってるメギドも増えてきたし
    魔重しなくてもなかなか強いのはいいね!

    返信する
  • 活用するにはスキルフォトン食い過ぎで自分の腕では使えそうにないわ・・
    防御力カチカチだけど塔ソロさせるには攻撃技が不安すぎるし

      • NO NAME (106.132.102.163)
      • 2023/12/13 03:28

      スキルはアーマー増強状態起動させるくらいのつもりで、戦旗で勝手にアーマー増えてく状態にすると何も触らなくても一生庇ってるお兄さんになる

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/12/13 09:57

      ソロではないけど塔のザブンブン3人で倒せるので結構重宝してる
      やっぱ強化解除使ってくる相手には便利ね

      • NO NAME (58.87.137.180)
      • 2023/12/13 10:16

      アーマー増強と戦旗起動させるまでにフォトンそこそこ費やさなきゃいけないのがキツい場面が多くて、自分もちょっと使いこなせてないのが悔しい
      ↓見て、まとめて覚醒加速しがちな怒涛編成はたしかに使いやすいかもしれないと思ったので試してみたいです

    返信する
  • 塔で少人数怒闘やるのにだいぶ使いやすい。戦旗対象も広いから色々組ませる相手探せそう
    霊宝とオーブで異常カットしたらアビハンも受けてくれる感じだしHP参照で特攻付く相手にも強いな…

    返信する
  • Ale〇aとかS〇riみたいな扱いされてて草(魔吊タイトル)

    返信する
  • 昨日悶々チケットで来てくれたんですけど、この人カチカチですね!特性にかばうついてるの便利すぎる

    返信する
  • アーマーは特殊状態だから束縛に影響されず発動できるのいいよね

    返信する
  • スキンで背中のデッケェ火傷痕見せてほしい

      • NO NAME (49.105.84.186)
      • 2022/10/04 14:29

      ついでに鱗も見てみたい

    返信する
  • 戦旗受けられる反動ダメージ持ちって、誰がいるんだ?

    ・バーストトルーパー
    Bグラシャラボラス

    ・カウンターファイター
    ベルフェゴール
    コルソン(覚醒スキル後)
    Cフェニックス
    ベリト

    。。。あれ、こんなもん?
    関係ないけど、Cグラシャって反動なかったんだなぁ、とか思ったりもした

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2022/09/28 12:43

      Cグラシャもスキルで反動ある

      戦旗効果で想定されてるのはCメフィストスキルで回数バリアとアーマーを同時に付ける動きだと思う

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/09/28 13:15

      SSRカウンターオーブの死線で自分+両隣の3人まとめて反動与えられるから前列カウンターならだれでもいいぞ
      扱いが反動ダメージじゃなかったら死ぬ

      • NO NAME (1.75.154.56)
      • 2022/09/28 14:55

      自傷系の技って「ダメージを受ける」と「HPを減らす」で区別されてるんだよね
      攻撃を受けるとスキルLvUP系の技は「ダメージを受ける」はカウントしなくて「HPを減らす」はカウントする(逆の方がしっくりくるよねこれ?)
      シェンウーのこれは逆に「HPを減らす」は対象外だったりしないかな

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/09/28 17:43

      HP低く保ちたい背水組はもとより、専用グラシャBも相性良さそう
      削れたHPをシェンウー戦旗アーマーで補って伝説のオーラでダメブロ値もあげていける

      • NO NAME (1.75.154.56)
      • 2022/09/28 18:05

      「攻撃か反動ダメージを受けたとき」だからHPを減らすが他で攻撃受けた扱いになってるならシェンウー戦旗でもなってるのが自然か

    返信する
  • シェンウーみてると性格的にもワートリのアッサムが頭に浮かぶ

      • NO NAME (36.54.204.22)
      • 2022/09/29 09:31

      オッサムだった

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/09/29 12:03

      アッサムはいい香りしそうで草

    返信する
  • 星6になったけど眼鏡外さないようで安心安心

    返信する
  • アシ・ガルー達はちゃんと陣形を組んでいるように見えて実はシェンウーの右側にしかいなかったんだな

    返信する
  • 奥義のテキストがイポスとまんま同じやんけ
    スキルや覚醒スキルが被るのはままあるけど奥義が被るのはちょっと珍しい

    返信する
  • 霊宝としてはやっぱ金鏡がカタいかな
    確率無効とどっちのがいいだろうか?

    返信する
  • 先生で頼れるリーダーで参謀で盾役なのに
    四神初っぱな、12柱中二番目の早さでさくっと裏切るの草
    お前それでエエんか

      • NO NAME (106.174.7.186)
      • 2022/09/28 12:25

      いきなり参謀を引き抜いて敵を瓦解させるソロモンの頭脳プレーだぞ

      • NO NAME (1.72.4.241)
      • 2022/09/28 12:32

      そんなとりあえず回復役叩けみたいな…

      • NO NAME (49.97.100.98)
      • 2022/09/28 12:35

      Bフォルネウスみたいに未来で仲間になるパターンかもしれないし…

    返信する
  • 性能に気を取られて大事なことを忘れていたぜ
    コイツは眼鏡を取るのか否か、だ

    返信する
  • フォカロルと相性良さそうなのは教官繋がりか

      • NO NAME (58.70.166.158)
      • 2022/09/27 22:08

      R教官のアタ強奥義なら奥義レベル4でダメ軽減100%行けるようになるのか(56*1.5*1.2=100.8)

      やばいな。

    返信する
  • MEの2と4やばいな。猛撃ザガンとやハイドンナベリウスで1ターン目から50%以上のバフ使えるじゃん

      • NO NAME (116.94.146.42)
      • 2022/09/27 22:08

      教官でも良いぞ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード