雑談掲示板(ネタバレあり)

5,578 2024/05/03 21:41
    • NO NAME (126.205.147.226)
    • 2024/04/12 23:58

    純正メギドの取るヴィータ体と追放メギドの追放先の姿はどちらがそのメギドの魂を正確に表してるんだろうか
    純正メギドが取るヴィータ体は魂のシュミレーションの結果ではあるが、マモンのように女性のメギド体を推奨するメギドがいたり、レオナール達のように外部の影響で整ったり、シュミレーションをする際に魂以外の要素が入り込む余地がある
    それなら魂が似てるか否かだけで判断される転生先のヴィータの姿の方が、もしもそのメギドがヴィータだったら、を正解に表しているのではないか

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/04/13 01:32

      純メのまま精製が一番魂を反映してそう派かな
      ヴに付いた時点で魂混合で、多分は変質もするし乗っ取った肉体とはいえ100%完璧な自分寄せにも出来ないしみたいな
      マモンの拘りとか、整う・わないとかはあくまで大半がそうって訳ではなさそうだし

      • NO NAME (49.98.141.161)
      • 2024/04/13 21:51

      魂のことスライムみたいなもんだと思ってるから、自力で人型に固めた形(純正のヴィータ体)と人型の器に入れた形(転生したヴィータ体)なら前者のほうが「生まれたまんまの姿」って感じがする
      勿論本当の「生まれたまんまの姿」はメギド体なのはそうだとして

      • NO NAME (49.98.145.214)
      • 2024/04/14 18:21

      若干話ずれてしまうけどハルマやアンチャーターのヴィータ体と戦闘用形体も魂を表した姿なのだろうか?
      ハルマは今のところ攻撃機しか出たことなくてハルマ体がどんなものなのか未知数だけど
      ハルマはともかくアンチャーターは魂を表すもなにも「フォトン吸収して疑似魂を造る」のと「周囲にいた生物を模倣する(ヴィータ体を造る)」がほぼ同時に行われてるっぽいから、偶然そういう形になっただけって感じなのだろうか

      • NO NAME (126.205.156.26)
      • 2024/04/14 19:57

      アンチャーターのヴィータ体はロクスがルシファーの模倣だったりで本人の魂を表してる感は無いな

      ジズみたく転生後に普通のヴィータとは異なる特徴が出てる追放メギドは追放前にヴィータ体を取ったらどうだったんだろうか
      ジズほど極端じゃなくとも星6で耳が生えたり羽が生えたりする追放メギドは結構居るよな

      • NO NAME (153.228.89.170)
      • 2024/04/15 01:55

      自分も純正メギドの方が元の魂に近いシミュレーション結果を出すと思う派
      発生・転生・ヴィータ体の模倣は、どれも元の魂の形を変質させてしまうものだから、その過程が少ない方がより元の魂に近いって認識

      ヴィータ体の性別は魂の在り方とは関係ないと思うし、
      まだ何者でもないヴィ胎児の魂がメギ魂と完全一致することはないと思う

      添付画像あたりの話…?何か参考になればと思って一応貼ってみる

      魂の炉がどこを比較して似てると判定してるのか分からないから微妙かもだが

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード