雑談掲示板(ネタバレあり)

5,578 2024/05/03 21:41
    • NO NAME (1.79.89.31)
    • 2024/03/31 10:13

    本筋とは関係ないが継承は止めになったけどチユエンが婚活を続けるのはどういう理由なんだろう
    あとチンロンは許嫁さんと結婚するのだろうか
    継承家、継承を止めるだけで家をおとり潰しにするわけではないからこれからは普通の領主貴族みたいな在り方に変わっていくのかな

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/31 10:48

      本人に家庭欲しいとか単に恋したいとかの願望が、諸々の使命抜きでもあるのならそうすると思う
      その辺りから自由になった上でが良いなぁと願いつつ、そうであるなら尚の事アプローチ変えた方が良いですぞ〜の念も同時に増す
      チンロンと許嫁さんは普通に仲良いっぽいし、こちらもそのまま結婚しそうなイメージ
      ツルギが統治するからにはあのメンツがそのままスライドしてなんらかの役職を担いそうだし、多分そんな風になるんだろね

      • NO NAME (153.165.117.133)
      • 2024/03/31 22:39

      チユエンは結婚相手を探してるというよりは母親の代替品を求めてるだけに見える。
      父母の結婚が不幸でその結果愛されなかったから自分が結婚して幸せになればその穴を埋められると思ってるんだろう。相手の女性は自分の幸せのためのパーツ、個人として見ていないから求婚が成功するわけがない。
      ぶっちゃけ要カウンセリングだと思うし見てて痛々しいからギャグとして消費するより早く何とかしてやってほしい。

      • NO NAME (1.75.228.95)
      • 2024/03/31 22:44

      真面目にやるとリジェネしそうだけど多分
      東方キャラリジェネするほどメギド残された時間なさそう

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/31 22:48

      >母親の代替
      なんかちょっとわかるかも 無自覚ではあったけど異常で過酷な環境の中、母とは中が良く大切に思ってたけど不幸なまま早逝したし
      その故人との約束(呪い)に固執してる様な不健康さあるかも、村から抜け出せず共依存に陥ったが外を知らないから今日も元気で笑顔なモラクスifみたいな悲哀がほんのりとある
      カクリヨの外とはチユエンからしたら身内でもなんでもないけどそれでも思いやってくれたし、リジェネ(継勢にあるのかわかんないけど)とかの機会では幸せ掴んで欲しいな

      • NO NAME (115.65.77.76)
      • 2024/04/01 02:25

      「母親の代替」もあるだろうけど、母親由来の「父の否定」もある気がする
      結婚観自体は狭いままで家系の存続意識が強いのに、恋愛観や夫婦愛観は父の否定から成り立ってて自分で築き上げたものじゃないので、積み重ねの関係構築で"好き合う"恋愛が理解できず運命論に走ってる印象
      父と母の夫婦関係は失敗してたってのを、関係構築に失敗したと捉えず相手選びが悪かったからと考えてるのかも
      結婚と恋愛を密接な関係がある別物と捉えずに、完全なイコールだと捉えてしまっているので恋愛しようと思ったときまず初手で求婚しちゃうのかなって
      そこを切り分けられてないからウェパルに対し明らかに恋愛的な未練があるのに「結婚対象でないから恋愛対象でない」と自己認識もできてない印象……

      チユエン自身は明るくて前向きだけど、故人を残そうという感情を服装や美容面である程度自分のモノとして消化出来てるヴリトラよりなんだかんだ故人に囚われてる気がするよね

      • NO NAME (1.79.86.163)
      • 2024/04/01 07:18

      母親や実家が理想像と思ってる訳ではないみたいだから個人的には母親の代替ってのはちょっとピンと来ないけど、母親の言い付けを愚直に守り続ける子供みたいな印象はあるな
      メギドのストーリーのリアリティラインに対してチユエンの求婚をギャグにし続けるには人間としての歪さが若干目立ちすぎるから見ててヒヤヒヤするし、ちょいちょいツッコまれてるのを見ると客層とも相性悪そうだし、あと普通にしっかり幸せになって欲しいから、チユエンなりに自分の在り方を見直す機会がいつかはあればいいな
      それこそチンロンセキトの関係性を見て何か学んでくれたらなあとか思う

      • NO NAME (1.79.86.163)
      • 2024/04/01 07:21

      個人的にはチユエン自身は家庭環境のせいで価値観が歪んでるのに正す機会を逃したまま歳を取ってしまった可哀想なヤツだと思う向きが強いのでそこまで厳しく言う気持ちは湧かなくて、むしろヴリトラに対して何ワロてんねんって気持ちが強い…
      チユエンがいかに可哀想なヤツであろうとも結果的に女性側の意思を軽んじてるのは同じだから嫌がられるのは仕方ないと思うが
      同じく問題行動しがちなスコルベノトなんかは最低限他人が迷惑を被り過ぎてないような描写とかエクスキューズが大抵ちゃんとあるから、現実的にはともかく架空のキャラクターとしては好きになれる落とし処があると思うんだけど、チユエンはその辺りの描写ちょっと甘めだと思う

      • NO NAME (110.163.13.82)
      • 2024/04/01 12:28

      チユエンをはじめ継承メギド達が様々な意味でのしがらみから解放されるシーンが書かれなかったのも消化不良(尺の都合があるから優先順位を考えると削って良かったとは思うけど)
      エンディングでみんな相変わらずの生活を続けてますよ~みたいな雰囲気で締めてて平和感は悪くはなかったけど、そういうのよりみんな継承が無くなってちょっとずつ変わったよって所を描けば呪縛から解放されたカタルシスが出て良かったと思う
      例えばチユエンは結婚や幸せについて改めて考える機会を得て、アンダカは娘と堂々と一緒に暮らせるようになり、シェンウーは弟と自由に将来について話せるようになった…とかそういうのが欲しかったかも

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード