雑談掲示板(ネタバレあり)

5,601 2024/05/07 21:50
    • NO NAME (60.132.82.139)
    • 2024/03/28 12:23

    蛆って見た目どんなふうに見られているか描写あった?プレイヤーからはエイルの見た目をしているって分かるけどエイルの姿をしているならモンモンか初期メンがなんらかの反応してそうだし、何も反応ないってことはモンモン達側からしたら別の姿に見えてる?

      • NO NAME (1.75.239.6)
      • 2024/03/28 12:55

      ちゃんと固有グラ作ればこんな疑問湧かないのに

      • NO NAME (115.65.77.76)
      • 2024/03/28 13:20

      白き世界での姿に関しては…だけど、ソロモンは初回46話では反応してるし
      74話の白き世界でも蛆が「勝手に投影してる」から文句は言うなと触れてる

      それでメギドラルで会って特にコメント無いのは「そのまま姿を利用したんだな」で触れなかったのかも
      初期メンは夢の内容共有されてるだろうし

      • NO NAME (27.89.49.184)
      • 2024/03/29 22:48

      それずっと気になってる。アンケートに書いたりしてるからどこかで解説されるといいんだが…
      もともと蛆はホーコックを媒体に成り損ないになってるはずなので分かりやすさのためエイルっぽいグラにしてあるだけなのかも。蛆が意識的にソロモンの潜在意識にあったエイルに寄せてるならめちゃくちゃソロモンのこと意識してることになるよね。要は世界征服を目論むトップが2回程度会った若造1人を気にかけて自分の体を作ったわけだし。
      ホントにどっかで解説して欲しいわ。

      • NO NAME (153.228.89.170)
      • 2024/03/29 22:56

      白き世界では見る人が勝手に姿を投影してるだけ、言葉も勝手に耳心地良く処理してるだけ
      実体化後はエイルの姿で固定だと思ってる。意識体じゃなくて実体だから。
      ボイスもエイルの声に整ったし

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/30 03:24

      夢の内容→あの時の同行メンバーには共有済
      現蛆→エイル無断借用、ただし眼は本人風に改変または性格が滲み出てああなってる
      それを見た反応→エイルを知ってる面々は大なり小なり内心うわぁ、しかし大局が大局なので口には出せない
      と受け取ってるけど、たしかにソロモンくらいはどこかでは一言コメント欲しさある
      外装メカニズム把握済でのご対面だしね

      • NO NAME (110.163.12.226)
      • 2024/03/30 07:35

      なかなかつっこむタイミングが無いから流してるだけってのが一番ありそうだけど、ひょっとしたらソロモンにとってあの少女姿をエイルだと思うよりも蛆だと思う印象のほうが強くなっててソロモンにとってはかえって違和感を持ちにくいのかも?
      ソロモンは蛆が他の姿を取ったところを見たことないし
      むしろ蛆が他の姿を見たことがあるだろうフライナイツ勢が、あの少女姿を蛆だと思えることの方が不思議
      洗脳されてたことあったから感覚的にわかるのかな
      レオナールも蛆に会った時なんかそんな雰囲気だったし
      フライナイツ勢はフライナイツ勢で蛆の姿が一定ではないことを知っているからあの少女姿は偶々取っただけだと思ってて、特別な意味がある姿だとは思いもよらないとかもあるかも?
      蛆はヴァイガルドに来たけどエイルの知り合いに合ったりしないかな

      • NO NAME (218.45.183.173)
      • 2024/03/30 13:34

      ヴィトヴェ村は滅んだからエイルの知り合いが生きてるのか怪しいな…

      • NO NAME (115.65.77.76)
      • 2024/03/30 13:48

      もしエイル姿のままで合ってるなら、蛆はなんでエイルの姿をそのまま使ってるんだろう?
      今更ソロモンへの嫌がらせってわけでもなさそうだし……メギドを介しておらずメギドのヴィータ体でもない、最新のヴィータ情報だからとか?

      • NO NAME (218.45.183.173)
      • 2024/03/30 17:38

      ソロモンへの嫌がらせなら一言ぐらい嫌がってるセリフいれて欲しいw
      蛆の原型ってホーコックだよね?魂の炉破壊のときにホーコックが逃げ出して(この時点で蛆が割り込んでた可能性が高い)、成り損ないになってフライナイツと合流して、気づいたらエイル(つり目Ver)グラに整ってたという認識。
      とは言え、エイル風にこちらが見えるだけでつり目効果があるとソロモン目線では全然エイルには似てないのかも。髪型と服は最新のヴィータ情報ってのが当たりな気がする。声があの「キキキキキ」みたいなんじゃなくてエイルの声帯持ってたことには驚いた。これはエイル声で「さよなら」を言わすことでメタ的にヴィータへの冒涜とかを表してるのかな?エイルグラはユーザー向けのメタ要素で実際は違うじゃないかと思ってる。

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/30 18:36

      蛆はソロモンの事、抹殺した後ちょっとだけ悲しんであげるって程には好いてるし
      嫌がらせ半分ソロモンに自分を見て欲しいって割と素直な好意半分のごちゃ混ぜを予想

      • NO NAME (1.79.82.241)
      • 2024/03/31 11:50

      普通にエイルの姿に見えてると思って疑ってなかった
      エイルの姿ならソロモンとの関係性に複雑味が出て良いし
      あと個人的にゲートと同化したエイルとバビロン(超巨大ゲート発生器)になる蛆でちょっと重なっててエモいと思ってる
      そういえばエイルってゲートの中で死んだみたいだけどヴァイガルドの彼の世界に合流できたのだろうか…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード