雑談掲示板(ネタバレあり)

5,597 2024/05/07 14:31
    • NO NAME (60.87.253.178)
    • 2024/03/15 11:20

    ソロモンの出生や質問箱のダムロックで思ったけど
    まだ回収されていない伏線、謎って何があるっけ
    復刻中の復讐イベもまだ南の理術研究院+バーバヤガの件は解決していないよね

      • NO NAME (106.154.149.252)
      • 2024/03/16 15:54

      何度か言われてるけどゾモロドネガル
      ルシファー、リヴァイアサン、サタンの受け継いだ秘密も謎だし脳消し大陸でアルスノヴァの話を聞いたあとオロバスが何か思いついてたみたいだけどそれが何だったのかも謎
      あとはロクスを懲罰局の局長に据えた流れと8魔星のうち誰がどの程度それを知ってたか確かめたいって言ってたけど結局あれもどうなったんだろうね

      • NO NAME (49.105.95.66)
      • 2024/03/16 22:13

      ふと思ったけどサタン、ルシ、おかーさんの誰かの秘密がゾモロドネガルって可能性もあるのかな?
      対話派の長がゾモロドネガルの情報を受け継いできたって言われてるから大罪同盟の秘密がそこと被ってるのは変かもしれないけど

      • NO NAME (118.19.245.122)
      • 2024/03/16 22:41

      伏線…じゃなくてホラーオチだと思うけど感情の熱を奪う悪魔の鏡だかなんか
      チラ見せの時ネフィリムが鏡持ってたのが伏線とか言われてたね…

      • NO NAME (138.64.66.222)
      • 2024/03/17 15:29

      なぜヴァイガルドには銃が旧式で大砲が普及してないのか?ハルマが管理してるのか?エルダーの言っていたヴィータの文明がいきつく先と関係があるのか
      ダムロックはなぜ現ソロモン王を恨むような目で見ていたのか?ソロモン王は何者なのか
      とかもある

      • NO NAME (60.106.250.180)
      • 2024/03/17 18:43

      伏線って程じゃないが5章でアスモを観測したハルマの天空の眼も詳細は不明
      遠見的なものなのか衛星みたいなものなのか?
      あと、ファティマの予言も10章で本当に終了したのか否か

      • NO NAME (49.96.243.79)
      • 2024/03/17 19:03

      ハルマは「文明を極めてるが老いた種族」「文明が停滞してる」らしいが、時間とコストををかけてまでヴィータ可能性の実験しなきゃいけないほどどん詰まり状態なのか?とか
      ハルマもメギドと同じように集合超意識から産まれるのかもしそうならハルマニアの危機や悲鳴もあるのかなど生態面の色々とか
      その辺の詳細も(明かされるかは分からないけど)謎ではある気がする

      • NO NAME (60.108.239.240)
      • 2024/03/18 07:06

      本当に銃が旧式以外ないのが不明だよね。
      ネビロスのキャラスト見る限り短期間訓練を詰んだ一般女性一人でも小型幻獣を一方的に倒せるのに

      • NO NAME (153.228.89.170)
      • 2024/03/18 09:53

      護界憲章とハルマの干渉で戦争が無い世界だから兵器武器の需要がないんだよね
      あとはヴィータが行きつく先が明言されてたか曖昧だが戦争による自滅ならハルマの管理で意図的に潰されてそう、かな

      • NO NAME (153.143.146.236)
      • 2024/03/18 12:13

      銃や大砲みたいな兵器は技術自体が無くなったりしないように王都(ハルマ)側が一定数作らせた上で買い取ってるって話がどっかで出てなかったっけ

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/19 21:43

      ファティマの予言というか、オリアスが自身の未来視について理屈はこうだから割と本来誰でも出来るはず(だったかな?)的な事も言ってたし
      本作における時間概念はなんかまだあるかなって少し思ってる、遡行ゲートも含めて

      • NO NAME (1.75.209.19)
      • 2024/03/20 06:59

      1213
      ソロモン王と悪魔の鏡で触れられてるね

      • NO NAME (1.75.229.137)
      • 2024/03/20 18:56

      蛆は何処から来たのか、ヴァイガルドメギドラル間のゲートが自然発生しやすい理由(ハルマニアとのゲートは自然発生しない理由)、メルクリウスの死の真相、護界憲章再起動(プランシィ)、72の意味(オリアスの予言)、メギドラルのカトルスに相当するヴァイガルド彼の世界の人格とやら、ハルマがヴィータにしててメギドが怒ったことの詳細(これは十中八九エク ソダスが繰り返し行われてるでほぼ確だと思うが)、アンチャーターは誰が何故作ったのか、影武者ベルゼブフは元々何者、ベルゼブフが昔隠してたペクス、理術研究院のパスクウム、拉致ヴィータ、プルトン今どこ、ヴァイガルドに残ったメギド達の安否、

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード