雑談掲示板(ネタバレあり)

5,716 2024/05/16 20:48
    • NO NAME (60.132.82.139)
    • 2024/03/14 16:27

    メギモンの祖父がダムロック...?
    ダムロックの息子夫婦は殺し合って亡くなってる...?
    プルトンの普通の「ヴィータ」が回収されそうだけど想像以上に鬱展開になりそう

      • NO NAME (60.108.239.240)
      • 2024/03/14 16:41

      ちょっと待って白モンがダムロックの孫と確定したてことは俺たちのソロモンは「何者?」

      • NO NAME (221.170.85.95)
      • 2024/03/14 16:44

      俺たちのソロモンってどっから出てきたんだこれ・・・

      • NO NAME (115.65.77.76)
      • 2024/03/14 17:57

      親が「殺し合ってる」ってサタンと殺し合ったんじゃなくて親同士がってそういう意味でとっていいんだよね…?
      サタンと殺し合ってたんならサタン的には「殺した」って発言になりそうだし当時はヴァイガルドなら護界憲章あったはずだし……
      何があったんだ……こちらのソロモンなんなんだ……

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/14 21:00

      モンモン
      ・山小屋は覚えてるし、パイモン的には面影ある(けど血縁は無さそう)
      ・ダムロックと放浪生活、その間憎悪する様な眼を向けられてた事も
      ・プルトン的には普通のヴィータで、そうじゃない方どうなったんでしょな?がいるらしい(それがメギモンなのかは不明)

      メギモン
      ・ダムロックからサタンへ渡された
      ・ヴァイガルド産ヴィータであり、ダムロックの実孫っぽい
      ・両親は殺し合って死んだ

      プロセルピナが野良ペクス見て、生物としてのヴィータって事ならこっちが真っ当なんじゃない的なコメントしてたし、雑に予想するならモンモンって野良ペクスの赤ん坊と適当にすり替えられたとか?
      過去にはシトリーが子供ならまた作れるじゃんさと両親に告げて別れてるし、そんなノリで補充のつもりで赤ん坊と赤ん坊トレード?
      わからんしとにかくフォルネルスまた伝書鳩になってくれ…

      • NO NAME (153.228.89.170)
      • 2024/03/14 22:34

      その顔で血縁ないは嘘過ぎるから従兄弟とか…

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/14 22:51

      ヴィータのアーキテクチャ≒遺伝子みたいなもんとして、それを保管したり読み取る技術があるなら、ダムロックの遺伝子を元に生み出した人造ヴィータ的な何かって線もある?
      生物学上は子孫とみなせるが、血の繋がりとは言いたくない感じみたいな
      バルバトスの懸念した知らない過去成立してたらとか、そもそもリーク誰からだよとか不穏だけど何もわからん事多いしなぁ…どゆこと…

      • NO NAME (126.233.225.102)
      • 2024/03/14 23:58

      片親が指輪使えて、もう片親が(追放)メギドだったり両親共に戦う力があれば殺し合いって言い方もワンチャン…?って思ったがダムロックが先代って言われてる辺りないんだろうな…
      色々とめちゃくちゃ気になるけど語られるのはまた当分先になりそう

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2024/03/15 10:01

      この辺、時間遡航ゲートの話も少なからず関わってきそうだなとは勝手に思ってる。
      あの時された何かでダムロックとソロモン王の縁が切れていたり、メギモンがサタンの側に行っていたりするんじゃないかと。

      • NO NAME (49.106.216.91)
      • 2024/03/15 14:00

      ソロモンとメギモンが双子じゃないなら人に化けるだけの機能のアンチャーターがあってそれとか?
      ティアマトがソロモンを観測したがる欲求にも関わってこないかな。

      • NO NAME (1.75.233.225)
      • 2024/03/15 15:44

      モンモンは新ダムロックの孫でメギモンは旧ダムロックの孫。俺達は時間遡行ゲートの時空改変を目の当たりにしていたのだ(白目)

      • NO NAME (1.75.198.233)
      • 2024/03/15 21:00

      殺し合って死んだとしか言ってないから
      ・サタン対両親が殺し合って死んだ
      ・父対母が〃
      ・両親対第三者が〃
      のどれでも成立するんじゃないかな
      誰と誰が殺し合ったのかはまだわからないと思う
      でもなんとなくサタンなら自分が殺したのを死んだとか奪ったものを預かってるとは言ったりしない気がする

      • NO NAME (1.75.198.233)
      • 2024/03/15 21:07

      モンモンがソロモンの指輪を使えてる以上、モンモンは普通のヴィータってプルトンの発言は恐らく本当だと思う
      白黒モンで兄弟とか?
      だとしてもダムロックが孫を片方だけを預ける意味がわからないよな…
      サタンもモンモンがダムロックの孫だとは全く知らなさそうだったし

      • NO NAME (106.132.103.147)
      • 2024/03/16 13:52

      ダムロックの家系図記憶になかったから長男(女)夫婦と次男(女)夫婦居たんだなあメギモンの方の夫婦仲悪かったんだなあお前ら従兄弟やんけ!
      と普通に納得していたらモンモン誰なんだ…!?の流れで置いてかれた

      • NO NAME (1.75.198.244)
      • 2024/03/17 06:40

      わかる 自分も途中まで「ダムロックの子or孫は実は一人っ子ではないんです!」って話かと思ってたからフォルネウスが「何者!?」て言い出して一瞬混乱した

      • NO NAME (124.145.64.117)
      • 2024/03/17 23:36

      時間遡行ゲート絡みの暗殺事件でなんやかんやあってメギモン両親死亡、ダムロックは実の孫を守るためにメギモンをサタンに預けて、デコイとしてペクスのソロモンを育てる・・・みたいな流れかなあ?と思ったけど、
      ダムロックがソロモンに向ける憎しみの視線とかの問題もあるし
      相当闇が深そうねソロモン出生事実
      真相の開示が怖すぎて楽しみだぜ

      • NO NAME (180.31.50.185)
      • 2024/03/18 00:05

      モンモンとメギモンはマナイとウェパルみたいな関係だったりしないかな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード