雑談掲示板(ネタバレあり)

5,716 2024/05/16 20:48
    • NO NAME (124.36.87.46)
    • 2024/02/21 23:39

    ブネはアルマロスに「ドス黒い悪意を感じないからお前は仇ではない」みたいな事を言って、直後にデミウルゴスが仇って形で名前が出たけど、デミウルゴスに違和感は感じなかったのかな。
    デミウルゴス自身は悪意をもってどうこうしている感じではなかったし、むしろ本人的には善意の行動だったりするしで、ドス黒い悪意(実際はプルトンかロクス?)は感じられなかったと思うのだけど。

      • NO NAME (121.85.114.168)
      • 2024/02/22 12:36

      明確に自分を害する悪意があって欲しかったって所じゃないかな

      • NO NAME (49.98.150.66)
      • 2024/02/22 22:31

      ブネが感じた悪意は主にプルトンとロクスのものだと思うけどデミウルゴスは何というか他者に降り掛かる災いに無関心すぎるから悪意は感じなかったもののこちらにとっての敵性存在って感じはした
      意識して他者を軽んじたり害したりはしないんだが、一般市民であれば通常持っているであろう他者への薄い警戒心みたいなものが全く感じられなくて、他人を見る目が石ころを見る目と大差ないというか
      石ころがあると歩くのに邪魔だなとか興味深い形の石だなとかは思うけど、石ころにも痛がったりこういう形でありたいここに居たいと思う内面があることに一切見向きもしないで踏みつけたりよけたり加工したりするのがこわい
      ソロモンが指摘したように生命への敬意が全然感じられなくて、相容れない存在だなって思った
      ブネもそういうのはあったかも?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード