雑談掲示板(ネタバレあり)

5,716 2024/05/16 20:48
    • NO NAME (111.239.178.34)
    • 2024/02/16 22:50

    デミの生命への敬意がなぁい!!やり方はよろしくないものの幻獣が生み出されなくなるとメギドも滅ぶ問題どうにかせんとって試行錯誤してたとこは切実なんよね
    カトルス的にはもう幻獣おらなんだらメギド派遣する意味ないし、むしろメギド自体が戦争でフォトン無駄遣いする害獣と認識されてもおかしくないような気もする
    元々の生態系にいなかったメギドが消えた方がメギドラル界(カトルス)にとって都合が良いになっちゃったらこわい

    あとフォトンを奪われる地の叫びによって奪う存在(幻獣)を排除するよう目的をプログラムされたのがメギドなら
    リバイバイルの逃れられない理不尽な苦しみによる叫びに対応した魂はどんな目的をプログラムされたものになるんやろね

      • NO NAME (110.163.13.182)
      • 2024/02/17 18:37

      メギド種族の存続に貢献してたんだよな…と思ってたら新種族創ろうとしてて笑ってしまった、メギド社会の賛同を得るのそりゃ無理でしょ、自分の夢に一直線じゃん クサムシュリとかどこまで知ってたのか

      新種族、生まれるのが単体か複数かによってリバイバイルの反映のされ方も違いそう

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/02/17 21:06

      実際幻獣もメギドも本来居なかったモンが意識体の働きかけで現実捻じ曲げ具現化したんだし
      (超存在の時間感覚で)しばらくメギド作戦見てたけど、あんま上手く行ってないな〜…んじゃ自分が次を作るか!
      って気まぐれをなんぞが起こしてもおかしくはない気もする、故にデミの新種族提案自体にはちょっと心惹かれてしまった

      • NO NAME (49.98.148.96)
      • 2024/02/18 07:50

      メギド社会がデミウルゴスの真の目的を知ったらどういう反応をしただろうなあ
      特にマモンとかメギド発生プロセスを知ってて変えたがってた一部のメギドからしたら魅力的に映る部分もあるだろう
      まあ繁殖する部分には獣みたいだとか個の否定だとか言って忌避感を持つ者もいそうだと思うけど

      • NO NAME (49.98.225.240)
      • 2024/02/18 13:57

      メギドの存続を憂うメギドたちは、デミウルゴスの真の目的(メギドではない新たな生命を創造する)は危険視するんじゃないか? 結局、メギドの存続には寄与しない上、その生命がメギドという種に敵対的な可能性を排除できない(実際、リバイバイルの肉片入りブランクから生まれる生命は、あの最期からメギドに敵対的な可能性が高い)

      • NO NAME (49.98.142.65)
      • 2024/02/18 19:24

      >結局、メギドの存続には寄与しない
      そこはメギド社会が想獣をメギドの仲間と見なすかどうか、想獣が既存のメギド社会に加入できるかどうかじゃないか?
      想獣は新種族といってもカトルスから魂を貰う点ではメギドと同じだし、憂慮されている"幻獣が絶滅したり発生しなくなった場合でもカトルスから魂を貰う"という課題をクリアした成功例と見なすこともできると思う
      カトルスから魂を貰えなくなっても種族を繋いでいくことができるのもカトルスからの自立という意味では利点と捉えられなくもない
      (まあ確かにリバイバイルの最期からしたら敵対的な生物が生まれてきそうだけど)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード