雑談掲示板(ネタバレあり)

5,741 2024/05/20 21:41
    • NO NAME (221.185.218.167)
    • 2023/09/12 19:23

    カクリヨ継メの元祖達は模倣&繁殖し、その直系子孫が今の12人
    ペクス×ペクスが長く続くから謎の物体吐いて死が急に来る、普通のヴィータも混血すれば避けられる(終わりが遠くなって行く)?
    残酷な話、仮にペクス達を引き取った後なるべく今いる世代だけで終わらせる・殖えさせないってまぁ出来るんだよな
    男女分ける、人体の精巣は熱に弱いからそれで繁殖力を弱める
    人里離れた場所で言語とかは教えず、少し賢いお猿さん程度の穏やかな余生を与える
    命に関わる暴力と粗末な住環境からの解放って目標落とすのか、普通のヴィータ目指してるらしいキノミを目指すのか

      • NO NAME (114.48.63.28)
      • 2023/09/12 19:38

      デミウルゴス(以下略デミ)がどこまで検証したのかにもよるよな、ブランク条件

      純正ヴィータのモンモンを交配に混ぜたいって言ってたけど、議会すらノータッチ立場のデミがヴァイガルドヴィータ輸入の選択肢に気づかなかったのか?それとも、試した上でモンモンを求める理由があるとすれば、それはよりヴィータの中で希少な古き血筋であることやソロモン王であることなのか?

      いずれにせよ、擬似ヴィータの扱いに関しては、モンモンがどうしたいのかもあるけど、彼ら自身がどうしたいのかも多少は関係あると思う。キノミだって自発的に逃げる意思表示をしたから今に至っている。
      もし、彼らがその意思表示すらできないのならモンモンがやりたいように押し通すしかない。その結果がどうなるかは、やってみるしかない、なのかもなぁ
      難しい問題だ

      • NO NAME (221.185.218.167)
      • 2023/09/12 19:58

      教育って今回何度か言われたけど、意図してそれを与えず本来知的生命体の枠に入れた存在をって有り様だからなぁ…
      人間牧場手掛ける壮大なマッチポンプというか

      ソロモンはペクスを「暗部」だとして立ち回ってるけど、これもヴィータに思う所の無いメギドからしたら「なんで家畜を否定するのか?」としかならないと思う
      今回ヴィータの身のまま戦果を残した(権限を持つマモンも認めた)し、破壊済みとはいえ一度は大いなる意志に承認された
      その辺りを取引材料にしつつ、ついでにそうして生まれた新世代闘争心弱い説交えて自発的に手放すような動機も交えつつ、種族ヴィータを同格にしてくれ(自家製でも家畜流用はやめてくれ)ってこの後の青空議会でやれる…のか?

      • NO NAME (106.154.159.16)
      • 2023/09/13 08:17

      「家畜」自体に興味はないのが大半だろうけどメギド達がヴィータ体をとるなら今後も0にはならないだろうから、継続的な知識共有と倫理共有(理解とか共感じゃなくて尊重があればいい)もほしい。 
      ソロモンの戦果だけでペクス全体の尊重って勝ち取れるんだろうか

      の話の前に大いなる意思なしのメギド社会形成とブフとサタンの話かな?(その間にメギド72に意思確認とか方針確認だろうか)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード