ストゥムVHのみんなの編成見ると速攻編成だとRバラム、ヴリトラ、Bベレトしかいなくて、耐久編成はBサレオス、Cアミーが入ってない編成がないと言う激狭適正難易度と言う…コイツら使わずに倒した編成があれば教えてほしい。
「全部配布でなんとか」~で始まるのがここを少し遡ったらあるよ。経験値獲得画面の画像だからオーブ不明だが…
見てきたけど序盤どうやって耐えたのか気になる。後1回崩れた時にどうやって立て直すんだろ。バラムで束縛+暗闇、おかーさん、マスティマで状態回復、ブネで覚醒減少だと思うけどフォトン5個で足りるかな…
新しい方の有志Wikiにもいくつかあるねただ自分も試してみたけど序盤がまず安定しない
サレオスがいない編成でとなると序盤は相手がスキル取らないように祈るしかなさそう
そういう編成って安定してクリアできるという趣旨じゃないんでは
メインストーリーにおいて安定クリアは必要ないけど、100回に1回クリアできるかどうかレベルなら再現性はないかなと思う最低でも30回チャレンジして1回クリアできるぐらいならまだ許せるけど今回は耐久するにしてもBサレオス、Cアミーいてもフォトン運とか敵フォトンの巡りが悪いと負けることもある。配布だけで勝つのは素直にすごいけどそこまでいける人がどれだけいるのかって思う
速攻もフォトンリタマラではあるけど、耐久も序盤のフォトン運は必須だったわ今のところ耐久はマゾ向けチャレンジ企画Cアミーに関しては、オーブの全体強化解除とかで代用できるのかな…と思ったりもしたけど試したことないや
リタマラと同じスタミナ消費で戦闘開始時フォトンリセット出来る様にしてくれないかな。
歴代のボスでも最低クラスの出来だとは思うアラストールの列暗闇でも偶に外れる上に特性の覚醒が邪魔になるしかもボス撃破の自爆も暗闇判定で取り巻きが残る耐久にしても初手のフォトン運に左右される部分がある暗闇ってコンセプト含め、速攻も耐久も運が絡む攻略で運に左右される=高難易度ではないとは思う単純にバトルとしても理不尽でつまらない
ムルムル軸とかバルバトス軸とか考えてみようとは思ったけど回復回りが足りなさすぎて断念したボスの上から回復打たないと即死で下から異常回復も入れないといけないのしんどいよな
敵行動に対してプレイヤーが対策取れて攻略成立するんじゃなく、そこに更に対策してくるのが酷い暗闇にしたってスキルが二連撃だから状態異常判定すり抜けられるのは25%だし蘇生で対応しても基本的に蘇生HPって50%以下だからリスキルが平然と通る
ターン終了時のHP50%以下特攻全体攻撃がかなり蘇生殺しになってるとこあるよな。レイズギフトで回復するか蘇生と全体回復合わせないとそのまま死ぬし俺もバルバトス軸考えたけどカウンターに寄せると攻め手がかなりキツくなる印象。蘇生も後列から打ちにくいからおかーさんは結局入りそうあとやっぱり霊宝でHP盛ってないと基本的にお話にならないな…こういう大きめの特攻持ってるやつはアビハンみたいに防御上げたらカスダメになるって感じの調整が従来ならあったけど、普通に攻撃高い上に取り巻きがスキルで防御半分も削ってくるの、対臨界発動させるためとはいえなかなかいやらしい。まあそもそもHP減ったらボススキルで即死するから誤差かもしれんけどそれとあんま言われてない気がするけどボスのゲージ短すぎるな。フォトン2個しか取らないとはいえ6〜8ゲージぐらいにした方がまだバランス取れてると思う。4ゲージならトランス解除はなくてよかったような
鬼畜要素のどれか一つでも緩和するか無ければ、文句言いながらも頑張って攻略する良ボスだった可能性もある…かもしれない
たぶんだけどトランス解除は必要だと思うないとネクロすればいいで終わっちゃうからHP50%特攻で5倍が余計かなと思うその代わり攻撃力もうちょい高めでもいいからさ
てかこれ単純にゲームの拘束時間を増やしたいだけの処置でしょ
みんなの編成が仕事していないのも酷いポータルが荒らしで酷い有様だけど、それぐらいこのところの施策には思うところはあるし塔31階や112HVと難易度調整としてはやり過ぎというかめちゃくちゃでメギドの個々の強みを潰し、無理やり耐久させて時間を使わせる状態になっているのはどうかと思う対臨界戦術と光子ダメージもユーザーにとってマイナス要素になっているしこの辺りの意見は一刻も早く対策すべきだと思うメギトレでも言われたが、敵に対しての対策に更に対策をするのはもはや嫌がらせでしかなく今回に関しては本当に酷いステージだと思う
自分みんなの編成のベレトパーティーでやってるけど全く勝てない。最初のターンの奥義が打てなかったり(取り巻きがアタックばっか取るため)打ててもターン終わりに毒で50%下回って結局落ちるしでまともに攻撃できる確率30回に1回あるかないかくらいだと思う。ほんと今回意地でもコンプリートさせないを具現化したような鬼畜ステージ。AIが悪意ありすぎる
AI賢いのはあるな。今回取り巻きに束縛入ってる時はボスが優先的にフォトン取ったりしてた気がする
Bベレトは大霊宝結構装備できないと厳しいはずそれに加えて敵の攻撃がある程度散る+奥義使用させないとダメだから結構ハードル高い霊宝マシマシできるソロモン王ならいけるかも
自分もベレトでクリアしたけどストゥムのターン終わりの全体攻撃で強化解除された後でもリザーブできるのは何でなんだろう表示上は順番だけど内部的には同時とか?
「既に発動した」扱いなんじゃないかね行動順見るとアイコン玉?は既に出てるわけだし個人的にはあんま違和感なかった
再来月のアジトTVとかでシメチケはリジェネバラムが人気!みたいなこと言ったらお気持ち表明してしまうわ
魔重、霊宝色々シビアみたいだったけどBアモンで速攻してるのは見たな回避でボスの強化解除凌いでバフを維持してた
ある意味では話題になってるから運営の勝利かもしれないと思い始めた
フォトンの偏りで事故起きやすいから耐久型で途中までの時間無駄にするよりバラムで一か八かの方が実際やって気楽だったからなあ
バーストの死者系特効オーブって無いんだな個人的には全部のスタイルと属性に特効あって欲しいんだけど…
そういう隙間は新SSRオーブでガチャ売りすればいいのにね売上の為にも
0212旧wikiの方だけど、ターン終了時の順番とは別に、ターン終了時に処理されるか否かの判定が前に入るらしいだから、一見先手敵特性強化解除されてるように見えるけど、リザーブ発動処理は実は終わってるから発動している、らしい
アルマロスのリザーブもなんか発動すると思ってたけどそういう理屈なのか。と言うことはリザーブ付与のすぐ後からターン終了時までに解除されない限りは発動するのか
やっぱりこのステージで一番うっとおしいのボスの確定毒だわ。これのせいで味方どれだけ体力盛っても取り巻きの攻撃一回受けただけでターン終了時の20%毒ダメージでほぼ確実に半分切るからそれで落ちるからこのステージコンプリートするにはボスにスキル打たせないことがほぼ必須条件。(速攻に限る)
50%確定即死が余計なんだよなそこがなければすり抜けて奥義を打てる可能性もある
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ストゥムVHのみんなの編成見ると
速攻編成だとRバラム、ヴリトラ、Bベレトしかいなくて、耐久編成はBサレオス、Cアミーが入ってない編成がないと言う激狭適正難易度と言う…
コイツら使わずに倒した編成があれば教えてほしい。
「全部配布でなんとか」~で始まるのがここを少し遡ったらあるよ。
経験値獲得画面の画像だからオーブ不明だが…
見てきたけど序盤どうやって耐えたのか気になる。後1回崩れた時にどうやって立て直すんだろ。
バラムで束縛+暗闇、おかーさん、マスティマで状態回復、ブネで覚醒減少だと思うけど
フォトン5個で足りるかな…
新しい方の有志Wikiにもいくつかあるね
ただ自分も試してみたけど序盤がまず安定しない
サレオスがいない編成でとなると序盤は相手がスキル取らないように祈るしかなさそう
そういう編成って安定してクリアできるという趣旨じゃないんでは
メインストーリーにおいて安定クリアは必要ないけど、100回に1回クリアできるかどうかレベルなら再現性はないかなと思う
最低でも30回チャレンジして1回クリアできるぐらいならまだ許せるけど
今回は耐久するにしてもBサレオス、Cアミーいてもフォトン運とか敵フォトンの巡りが悪いと負けることもある。配布だけで勝つのは素直にすごいけどそこまでいける人がどれだけいるのかって思う
速攻もフォトンリタマラではあるけど、耐久も序盤のフォトン運は必須だったわ
今のところ耐久はマゾ向けチャレンジ企画
Cアミーに関しては、オーブの全体強化解除とかで代用できるのかな…と思ったりもしたけど試したことないや
リタマラと同じスタミナ消費で戦闘開始時フォトンリセット出来る様にしてくれないかな。
歴代のボスでも最低クラスの出来だとは思う
アラストールの列暗闇でも偶に外れる上に特性の覚醒が邪魔になる
しかもボス撃破の自爆も暗闇判定で取り巻きが残る
耐久にしても初手のフォトン運に左右される部分がある
暗闇ってコンセプト含め、速攻も耐久も運が絡む攻略で
運に左右される=高難易度ではないとは思う
単純にバトルとしても理不尽でつまらない
ムルムル軸とかバルバトス軸とか考えてみようとは思ったけど回復回りが足りなさすぎて断念した
ボスの上から回復打たないと即死で下から異常回復も入れないといけないのしんどいよな
敵行動に対してプレイヤーが対策取れて攻略成立するんじゃなく、そこに更に対策してくるのが酷い
暗闇にしたってスキルが二連撃だから状態異常判定すり抜けられるのは25%だし
蘇生で対応しても基本的に蘇生HPって50%以下だからリスキルが平然と通る
ターン終了時のHP50%以下特攻全体攻撃がかなり蘇生殺しになってるとこあるよな。レイズギフトで回復するか蘇生と全体回復合わせないとそのまま死ぬし
俺もバルバトス軸考えたけどカウンターに寄せると攻め手がかなりキツくなる印象。蘇生も後列から打ちにくいからおかーさんは結局入りそう
あとやっぱり霊宝でHP盛ってないと基本的にお話にならないな…こういう大きめの特攻持ってるやつはアビハンみたいに防御上げたらカスダメになるって感じの調整が従来ならあったけど、普通に攻撃高い上に取り巻きがスキルで防御半分も削ってくるの、対臨界発動させるためとはいえなかなかいやらしい。まあそもそもHP減ったらボススキルで即死するから誤差かもしれんけど
それとあんま言われてない気がするけどボスのゲージ短すぎるな。フォトン2個しか取らないとはいえ6〜8ゲージぐらいにした方がまだバランス取れてると思う。4ゲージならトランス解除はなくてよかったような
鬼畜要素のどれか一つでも緩和するか無ければ、文句言いながらも頑張って攻略する良ボスだった可能性もある…かもしれない
たぶんだけどトランス解除は必要だと思う
ないとネクロすればいいで終わっちゃうから
HP50%特攻で5倍が余計かなと思う
その代わり攻撃力もうちょい高めでもいいからさ
てかこれ単純にゲームの拘束時間を増やしたいだけの処置でしょ
みんなの編成が仕事していないのも酷い
ポータルが荒らしで酷い有様だけど、それぐらいこのところの施策には思うところはあるし
塔31階や112HVと難易度調整としてはやり過ぎというかめちゃくちゃで
メギドの個々の強みを潰し、無理やり耐久させて時間を使わせる状態になっているのはどうかと思う
対臨界戦術と光子ダメージもユーザーにとってマイナス要素になっているし
この辺りの意見は一刻も早く対策すべきだと思う
メギトレでも言われたが、敵に対しての対策に更に対策をするのはもはや嫌がらせでしかなく
今回に関しては本当に酷いステージだと思う
自分みんなの編成のベレトパーティーでやってるけど全く勝てない。最初のターンの奥義が打てなかったり(取り巻きがアタックばっか取るため)打ててもターン終わりに毒で50%下回って結局落ちるしでまともに攻撃できる確率30回に1回あるかないかくらいだと思う。ほんと今回意地でもコンプリートさせないを具現化したような鬼畜ステージ。AIが悪意ありすぎる
AI賢いのはあるな。今回取り巻きに束縛入ってる時はボスが優先的にフォトン取ったりしてた気がする
Bベレトは大霊宝結構装備できないと厳しいはず
それに加えて敵の攻撃がある程度散る+奥義使用させないとダメだから結構ハードル高い
霊宝マシマシできるソロモン王ならいけるかも
自分もベレトでクリアしたけどストゥムのターン終わりの全体攻撃で強化解除された後でもリザーブできるのは何でなんだろう
表示上は順番だけど内部的には同時とか?
「既に発動した」扱いなんじゃないかね
行動順見るとアイコン玉?は既に出てるわけだし
個人的にはあんま違和感なかった
再来月のアジトTVとかでシメチケはリジェネバラムが人気!みたいなこと言ったらお気持ち表明してしまうわ
魔重、霊宝色々シビアみたいだったけどBアモンで速攻してるのは見たな
回避でボスの強化解除凌いでバフを維持してた
ある意味では話題になってるから運営の勝利かもしれないと思い始めた
フォトンの偏りで事故起きやすいから
耐久型で途中までの時間無駄にするより
バラムで一か八かの方が実際やって気楽だったからなあ
バーストの死者系特効オーブって無いんだな
個人的には全部のスタイルと属性に特効あって欲しいんだけど…
そういう隙間は新SSRオーブでガチャ売りすればいいのにね
売上の為にも
0212
旧wikiの方だけど、ターン終了時の順番とは別に、
ターン終了時に処理されるか否かの判定が前に入るらしい
だから、一見先手敵特性強化解除されてるように見えるけど、リザーブ発動処理は実は終わってるから発動している、らしい
アルマロスのリザーブもなんか発動すると思ってたけどそういう理屈なのか。と言うことはリザーブ付与のすぐ後からターン終了時までに解除されない限りは発動するのか
やっぱりこのステージで一番うっとおしいのボスの確定毒だわ。これのせいで味方どれだけ体力盛っても取り巻きの攻撃一回受けただけでターン終了時の20%毒ダメージでほぼ確実に半分切るからそれで落ちるからこのステージコンプリートするにはボスにスキル打たせないことがほぼ必須条件。(速攻に限る)
50%確定即死が余計なんだよな
そこがなければすり抜けて奥義を打てる可能性もある