雑談掲示板(ネタバレあり)

5,494 2024/04/27 00:53
    • NO NAME (222.228.95.107)
    • 2023/07/10 22:12

    シンギュラ行きなのは分かったから!ガチャは回すから!
    ただ「困難な召喚」の説明がくど過ぎ!

      • NO NAME (60.99.93.55)
      • 2023/07/10 22:26

      分かる。もうメイン更新で配布なしは理解してるから「召喚は困難かもしれないな」の一文で済ましてあんま触れないで欲しい
      せっかくのメインの面白さの後味悪くなるわ

      • NO NAME (124.45.150.182)
      • 2023/07/10 22:37

      確かにちょっと触れる量多かった気がする
      触れないと「このストーリーなら配布だと思ったのに!」とかあるのかもしれないし難しいのかもだけれど…
      ガチャ自体には納得してるから個人的には触れ方のバランスが少し自分の理想ではなかった

      • NO NAME (126.35.93.18)
      • 2023/07/10 23:17

      ストーリー内じゃなくてお知らせとかで「近日中にシンギュラリティ召喚です」って書いてくれた方がずっといい
      その方が誤解も招かないし確実
      難しいなら時期も明言しなくていいから

      • NO NAME (153.219.162.120)
      • 2023/07/10 23:21

      ソロモンの召喚に対する熱量にも何か違和感覚えちゃったな
      今回ストーリー上のソロモン達の行動目的とバールベリトの召喚がさして結びついてる訳でもなかったから

      • NO NAME (126.157.19.134)
      • 2023/07/10 23:37

      まー真逆の意見も多いからな…
      シンギュラかよ!ざけんな!って人をちょっとでも減らすほうがいいんだろ
      それはそれとしてめちゃ言ってたが

      • NO NAME (124.212.7.221)
      • 2023/07/11 00:36

      今までと違うガチャやるときは運営がちゃんと説明するのが普通だと思ってたら特にないからなぁ
      確率低い重ねで強化はあるわシナリオで難易度が高い擦るせいでキャラの言動もイマイチにといいことがねえ

      • NO NAME (106.154.149.106)
      • 2023/07/11 01:50

      商売だから普通事前に商品説明するの当たり前だからね
      他にやってるソシャゲも新しい低確率ガチャを実装するときは事前に確率とか年何回とか天井仕様とかきちんと説明してたので、そういったの全部無視してるメギドにはおったまげてる

      • NO NAME (106.154.148.224)
      • 2023/07/11 02:51

      シンギュラリティになるのはもう諦めてたから置いとくとして(良くはない)シナリオで触れるにしてももっと理由付けや話の展開の仕方あっただろって思った
      ソロモン本人ならともかく召喚対象のメギドが戦闘中の召喚が難しくてシンギュラリティになるなら今までだってそんな機会いくらでもあったし、最後の方のソロモン王同士で召喚し合うからシンギュラリティしますならフォルネウスだって当時そういうシステムが無かったのは置いといてシンギュラってるはずなんだよな。あんまりにも理由付けが適当な上何度も言うから薄ら寒くなった。それなら眠り姫に囚われたあと何らかの理由でバールベリトだけ眠り続けててそれを起こすために困難な召喚を〜って言われてた方がまだストーリーにも絡んでて納得できたよ

      • NO NAME (1.75.247.195)
      • 2023/07/11 04:29

      ライターも書きたくて書いてる訳じゃないんだろうけど本当に勘弁して欲しい…
      シンギュラ匂わせのセリフがある更新の時はストーリー読んで楽しかった気持ちより水を差されて萎える気持ちの方が大きい

      • NONAME (106.180.5.180)
      • 2023/07/11 04:47

      ガチャ入りヘイトを減らす為かもしれないけどあざとくなった感は正直否定出来ない

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2023/07/11 08:02

      バルベ…召喚できるんだ!の喜びより、ガチャという現実の臭いが気になってもったいなかった
      アスモさんの時はシンギュラ初回、リリスの時は待望の実装ってことで意識的にスルーしたけど、さすがに毎回はきちーのでお気持ちメールはしようかな

      • NO NAME (1.75.254.85)
      • 2023/07/11 08:39

      メインのストーリーに出てくる新メギド
      全部シンギュラリティにするつもりなのかな。

      今回はストーリー的に後で召喚すると
      シンギュラる意味がわからないんだが??

      シンギュラリティメギド引かなきゃ
      メインシナリオとプレイヤーとの
      乖離がドンドン発生するとか今のPは
      売上だけ気にして
      プレイヤーとかどうでも良いんだろうけどさ

      • NO NAME (220.107.140.252)
      • 2023/07/11 08:59

      ガチャ入り自体は全然OK派だけど、物語内で露骨にやるのは萎えるからもっとサクッと切り上げ欲しい派
      重要な場面でもないのにそこだけ尺やたら伸びてテンポ悪くなるし
      やれるもんならやってみろ!ってバルベリがモンモン挑発して終わりで良いよ〜と思った
      今回も本編自体には満足してるんだ…

      • NO NAME (124.110.33.150)
      • 2023/07/11 10:09

      専用オーブもとい新規大幻獣もう出ないのかね

      • NO NAME (124.212.7.221)
      • 2023/07/11 10:26

      原種はメイン配布とセットだから期待し難い亜種は2年ぐらい放置だっけ

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/11 11:27

      ガチャは別にいいけどどれだけ困難な召喚か本編で説明されても
      本編加入の流れのシンギュラリティメギドを本編進行度と関係なく誰でも回せるガチャにしてること・後追いで本編追いついても期間限定召喚だから次にいつ引けるか分からないのおかしいだろうよー。必ず毎月実施とかするならまだしも。

      • NO NAME (121.102.57.161)
      • 2023/07/11 12:09

      ガチャなのはともかく、メインの新加入をシンギュラリティにしないで欲しいと今回強く思った。あのピックアップ率じゃ毎回天井覚悟で引ける人ばかりじゃない。
      イベント産のキャラやリジェネ後のキャラがいなくてもまだ置いてかれてる気分にならないが
      メインストーリー上いるはずのキャラがこの先何人も欠けていくと
      物語が盛り上がろうが関係ない出来事のように感じるようになるし停滞感が漂ってくるように思う。杞憂だろうか。

      • NO NAME (126.35.112.119)
      • 2023/07/11 13:29

      せっかく重ねる意味があるシンギュラリティって枠を作ったんだから1体は配布してガチャで重ねて強くなるとかできないのかな
      最初の1体時点の性能は抑えめにして、なんなら星3までしか育てられないとかでもいいよ

      • NO NAME (14.14.242.10)
      • 2023/07/11 21:30

      シンギュラリティは実装時は重なるのに意味持たせたいんだなくらいにしか思ってなかったからこんなにストーリーで強調されるとは思わなかった。
      今までストーリーの没入感が好きだったのに困難な召喚だってストーリーで言われるとキャラの入手っていうゲームシステムに思考が行って没入感がなくなって冷めてしまう。
      あと単純に育成のための大幻獣討伐がなくなってモチベががががが。

      • NO NAME (1.79.85.190)
      • 2023/07/11 21:46

      新しいメギド加入!ストーリーの興奮覚めやらぬままさあ育成するぞ!っていう流れがなくなったの寂しいよね
      メインクエスト攻略する動機もなくなってしまったし

      • NO NAME (60.153.226.110)
      • 2023/07/11 22:05

      メイン加入からの大幻獣攻略好きだったな
      それが最近は亜種すら追加されない

      • NO NAME (138.64.225.179)
      • 2023/07/11 23:34

      メインストーリークリア!→大幻獣が発見されました!のあの流れ好きだったなあ……

      • NO NAME (114.150.230.0)
      • 2023/07/12 00:05

      Twitterで商売するなって言うな!みたいな感じになってるけど商売するなとは言ってないんだ
      ソシャゲだから商売するのは当たり前なんだから
      そうじゃなくてメインストーリー内で鬱陶しいくらいしつこく言うのをやめてって言ってるだけなんだ…

      • NO NAME (133.159.152.208)
      • 2023/07/12 02:03

      「「商売下手」って言ってたくせに商売っ気出したら文句言うのか」みたいにもなってるけどさ、シンギュラで毎回スレ立ってこんだけ散々言われてるの見ると商売は下手くそだと思うよ… もっと気持ちよく財布のヒモ緩めさせるやり方あるやろ…

      • NO NAME (133.106.230.229)
      • 2023/07/12 13:40

      シンギュラ入りは大人の都合だから気にもならんけど、メインのストーリーの文章が歪んでるから酷いんだわ
      念押しがクドすぎる
      楽しくメインを読んでるのに水を差すんじゃねえよと

      • NO NAME (49.98.115.232)
      • 2023/07/12 18:13

      シンギュラリティではないがBフォルネウスの時はこんな感じじゃなかった気がするんだけどなぁ
      上の人から何か言われてたりするのかな

      • NO NAME (124.212.7.221)
      • 2023/07/12 18:43

      メイン配布とそれに関連した更新なくなってユーザーにプラスになる部分がないどころかシナリオにマイナスぶち込んでくるしイベは代わりに確定券あるけどメインはないし
      フォルネウスシナリオ上召喚出来てないがサタン側視点を描写するとか役割出来てるのに対して
      シンギュラ面子難易度高いの繰り返しや合流や召喚する部分スルーされるから没入感損っていう

      • NO NAME (110.163.11.50)
      • 2023/07/12 19:23

      個人的にはよくイベストで非配布メギドが「あとで召喚してくれ」ってサラっと言っておわり、次の登場時にはもう召喚したことになってる…という、あれくらいのサラっと感がベターだと思う
      あとは他のコメでも言われてるがゲーム外お知らせでなるべく早く「近日中シンギュラリティメギド追加予定。詳細後日発表」を告知すれば十分

      • NO NAME (101.141.134.243)
      • 2023/07/12 19:26

      変に販促しなくてもシナリオで魅せてくれたらそれだけで引きたくなるんだけどなあ
      直近(と言っていい時期かわかんないけど)だとBサラはイベの満足度高くて読み終わったあと引いちゃったよ

      • NO NAME (126.233.143.134)
      • 2023/07/13 07:01

      リリス召喚のくだりでストーリー中は特になんの説明もなく、お知らせでいきなりリリスガチャです!って言われたらなんでガチャなんだよちくしょうってキレつつも引いてた気がする
      というかメインストーリーで登場していきなりガチャはBフォルネウスがまさにそれだったんだし、当時不満は出てたものの前例(その頃を知っているかどうかは別として、メインストーリーから予告なしガチャ実装という実装の仕方をするという事実)はあるんだからシンギュラにおわせいらなくね?と思うんだけどそうもいかないのかな…

      • NO NAME (1.79.83.109)
      • 2023/07/13 07:21

      一応フォルネウスはシナリオ内で軽くだけどガチャ匂わせ発言あった
      なにぶん前例の無いことだったから唐突に感じた人も多かったみたいだが
      というかむしろフォルネウスの時に「(配布説囁かれてる中)あの流れで結局ガチャ実装かよ」とか「フォルネウスがリジェネするイベントストーリーは無しなのか」とか混乱を招いたからこそ今、メインストーリーのシナリオ内で「ガチャ実装ですよ」って明示しようとしてるところあるんじゃないかな多分

      でもメインストーリーからのガチャ実装メギドもそろそろ珍しくなくなってきてるし、例えば今からバールベリトはガチャ実装です!って言われても、そんなの不意打ちだって文句つける人もういないと思うんだけどな
      配慮の必要性あんまり高いとは思えないし、仮にシナリオ内で告知してもしなくても文句言われるんなら、しない方がシナリオを損なわずに済むからマシなのでは…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード