最近メギドラルの体制だとか超存在だとか世界の命運だとか、政治とか派閥とか大義とか作戦とか、スケールの大きすぎる話ばっかりしてたからさ、こういうまだ何も無かった頃の素朴な人助けや野営の話見てたら変に染みてしまった(素朴と言うには重たい事件だったけど)スケールの大きい話も難しい話もうおー!って圧倒されたり感動したり大好きなんだけど、本当に随分遠くまで来ちゃったなあって寂しさが込み上げてね…最後の「必ず帰ってきてね!」で本編の色々を思いながら、必ず"この"ヴァイガルドに帰るんだ!物理的な意味でも情勢的な意味でも!って気持ちが改った
かけがえのないものを失って犠牲は増えて、自分の善性を信じられなくなっても前に進む意義はある、という姿勢はこの先の話にも通じてくのかなと思った。モンモン自身はイベント時はガルド、メインはドラルで精一杯頑張っててプレイヤーがいろいろ感じるイベントだったなあ
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
最近メギドラルの体制だとか超存在だとか世界の命運だとか、政治とか派閥とか大義とか作戦とか、スケールの大きすぎる話ばっかりしてたからさ、こういうまだ何も無かった頃の素朴な人助けや野営の話見てたら変に染みてしまった(素朴と言うには重たい事件だったけど)
スケールの大きい話も難しい話もうおー!って圧倒されたり感動したり大好きなんだけど、本当に随分遠くまで来ちゃったなあって寂しさが込み上げてね…
最後の「必ず帰ってきてね!」で本編の色々を思いながら、必ず"この"ヴァイガルドに帰るんだ!物理的な意味でも情勢的な意味でも!って気持ちが改った
かけがえのないものを失って犠牲は増えて、自分の善性を信じられなくなっても前に進む意義はある、という姿勢はこの先の話にも通じてくのかなと思った。モンモン自身はイベント時はガルド、メインはドラルで精一杯頑張っててプレイヤーがいろいろ感じるイベントだったなあ